人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoco の ぼや記

W杯 in スペイン(16、17日)

W杯 in スペイン(16、17日)_e0056973_222496.jpg

W杯 in スペイン(16、17日)_e0056973_22241060.jpg


2007年世界選手権がここの会場で開催されるのです。
今回のW杯は視察も兼ねて、、という事もあり派遣対象の大会でした。
(派遣選手として行けることはとても有難い事です)

予選突破が第一の目標で、選手の数も少なく予選は通過し準決勝には行けましたが予選よりも順位が下がり最終順位24位と・・内容共に良くない結果でしたが今回の反省・失敗点を「次は」生かしたいと思います。
女子でもグレードが、予選12d、準決勝13a、決勝13d・・と、世界の壁は高いです。
(ひ~)

ルートの内容も年々ボルダー的になっているらしく予選から出だしからホールドは遠くデッドの連続でした。これには登っていてビックリしました。
私が準決勝で落ちた箇所もホールドが遠く、動きを切り替えて、捨て身でデッド気味に取りにいけば良かったものの・・・躊躇して戻ったりの繰り返しであっさり落ちてしまいました。

大会のルートというのは岩登りとは違って、1回だけのトライ、チャンスしかないし完登はなかなか出来ないし、毎回「何やってんだっ」と不完全燃焼の繰り返しです。
(逆の発想だと、、この「1回限りの登りに全集中する」というのがルートコンペの魅力の1つとも言えるかもしれないけど)

今回も準決勝のゆかちゃん、男子決勝のパチ選手や女子スロベニア選手達の、
その場、その時しか見る事が出来ない素晴らしい登りを見て、感動して又次頑張ろうかなーとは、、、少し思いました。


今回も色々な人と対話できる時間があって貴重な日々でした。

マルベーニャの街はとても良いところだったなー。また好きな場所が増えた。



by tomoclimer | 2006-09-19 22:24 | クラインミング大会

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧