tomoco の ぼや記

再び大雪!

e0056973_1054168.jpg

e0056973_1054153.jpg

e0056973_1054173.jpg

先週に続き…金曜日から凄い雪で寒かったです!!
今日の長女の音楽会は延期になりました。
早速雪でかまくら作って遊んでました〜犬みたい(*^_^*)

夜中頑張って起きたらちょうど羽生ゆづる君達は滑り終わってましたが…金メダル凄いですね〜おめでとうございます!コメントも立派でメンタルと体幹の強さも素晴らしい〜!
今回も4年前のキムヨナ選手にも金メダルを導いたコーチも凄いですね!
(コーチ料はいくらなんだろか…)
[PR]



# by tomoclimer | 2014-02-15 10:54 | 岩登り

大雪!!!

e0056973_113313100.jpg

e0056973_11331384.jpg

凄い雪ですねえ〜o(^-^)o
長女とお父さんは大きな雪だるま作りました!
元気だなあ〜!
去年は1月14日に友人家族とコストコ行って立ち往生して凄い大変な目に遭いましたが〜(T_T)懐かしい〜
[PR]



# by tomoclimer | 2014-02-08 11:33 | 岩登り

2/2 J-wall

先月は2回だけジムへ…久しぶりにルートをやってからボルダ―やりました!!ルートは久しぶりにやると怖いし…グリップが沢山で大変でした( ̄ー+ ̄)〜♪
皆さんも自分のペースで諦めず続けて登っていて!
私も頑張らなくては〜!
怪我せず継続継続〜!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-02-08 11:23 | 岩登り

1/22 マックアドベンチャー

e0056973_11164783.jpg

e0056973_11164755.jpg

1月に友達と石川のマックに行き「マックアドベンチャー」に参加してきました♪(年齢は4歳から年長さんまでで490円のハッピーセットを買うと参加できます!)
本来は厨房に入りハンバーガーを作るのですがノロウィルスが流行ってるのでレジに立ったりドリンクやポテト運んだりしました♪
子供達はみんな興奮していて喜んでました〜最後は下の子も中に入らせてくれて写真を撮ったりしました♪
年長さんまでなので次回はハンバーガー作ったりしたいですね。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-02-08 11:16 | 岩登り

1/19J-wall

e0056973_1231190.jpg

初登りに行った4日以来のクライミングになってしまいました…(>_<)
久しぶりに行ったら「ボルダ〜チャレンジ」が始まっていました〜懐かしいo(^-^)o
1番から20番(7級から2級)まで2時間の間に登りました。

無料で参加出来るし大会みたいな緊張感が味わえるし参加するといいですね。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-20 12:31 | 岩登り

秋月葛

e0056973_12221010.jpg

連休に福岡に行った時に買った「廣久葛本舗十代高木久介」の葛粉セットです♪本葛はなかなか手に入らないですね。
抹茶、小豆味もありお湯で溶かして飲みます。優しい甘みが広がり美味しい〜!!
心身共に安らぎます。
秋月は甘木市の北部にあり秋月黒田藩の城下町で武家屋敷や古寺もあって情緒ある素敵なところでした〜又いきたいです!!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-20 12:22 | 岩登り

どんと焼き!

e0056973_22452993.jpg

e0056973_22452977.jpg

e0056973_22452917.jpg

e0056973_22452951.jpg

久留米旅行もあっという間に終わり(T_T)今日から現実の世界へ…

今日は里山公園のどんと焼きに行きました♪
15時からだったので長女も幼稚園終わってからいけました。
規模は大きいし豚汁も用意してくれて本当団子も豚汁も美味しかった!!
長女も喜んでたから良かった♪
大勢の人達が来てました♪
里山公園本当に良いところです!!
明日はとうとう鏡開き〜
本当に明日から節制しなければ!!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-14 22:45 | 日々の出来事

1/12鰻&蟹!!

e0056973_22313539.jpg

e0056973_22313590.jpg

↑うなぎ定食!鰻が関東と違ってパリパリ焼いてあって甘口で本当美味しい!!
e0056973_22313523.jpg

↑梅の花も展開している「かにしげ」

原鶴温泉の旅館をあとにして次は義父の弟さんと合流して色々車でまわりました。
義父が好きだった筑後川はやっぱり大きかったです!
昼は義父が好きだった「しまざき」の鰻を食べました!!
私も4年ぶりかなあ〜変わらず甘い味付けで美味しかったです!!
定食を食べたけどこちらの地方にしかない「せいろ蒸し」注文すれば良かったかな…
夕方までお墓参りなどして夜は義父の兄弟姉妹達大勢と「かにしげ」で会食しました。
(蟹も好物だったんだよね)
義父も色々まわれて天国で喜んでるかな〜
夜は久留米駅近くのホテルに泊まりました。
しかし…食べ過ぎの毎日でした…12月からずっとこればっかり・・・言ってるよ。。。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-14 22:31 |

1/11原鶴温泉

e0056973_2214412.jpg

e0056973_22144161.jpg


古い建物でしたが趣があって素敵でした。
くず粉セットをお土産に買いました。くず湯は風邪引いた時に小さい頃よく飲んでました。

義父&義母の故郷、親戚達が住んでいる久留米に久しぶりに旅行へ行きました。
義父の喪があけたので縁のある場所へ義母と義兄と家族と行くのが旅の目的です。
全日空のマイレージカードで貯めたポイントで航空券を取ったので成田発…国内なのに…遠かった…。
1日目は義母の姉と秋月の有名な葛屋さんに寄ってから原鶴温泉の旅館に一緒に泊まりました。
久しぶりの温泉は気持ち良かったです。
秋月も凄い良いところだったのでいつかゆっくり散策したいです。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-14 22:14 | 旅行

旅行!

e0056973_9403641.jpg

成田空港へ到着!
しかし行き先は福岡です( ̄ー+ ̄)ニヤリ義母と義兄と家族で行ってきます♪
[PR]



# by tomoclimer | 2014-01-11 09:40 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧