tomoco の ぼや記

明日から

e0056973_2084382.jpg

10月10日まで、ちょっくら岩登りツアーでノルウェーまで行ってきます。
サーモン・・・フィヨルド・・・・
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-22 20:08 | 岩登り

鳳来

e0056973_1054271.jpg


岩登りしている写真撮るの忘れました・・・うなぎの「コジマヤ」です。うな丼の「松」!!

三連休の土日の2日間初鳳来のゆうこさん、ちあきさん、けいじろさんと岩登りに行きました。
ETCカード2枚使い早朝割引(100キロ未満は半額)を活用しました。私達は厚木で乗り
1度秦野中井で降りて、秦野中井ー清水(で降りて)ー浜松西というコース。
ETCの普及が広がりこういったサービスはいつの日か無くなりそうですが・・

鬼岩は土曜日も混んでいましたが日曜の人の多さにはウンザリ・・・・
駐車場は朝6時40分には満車だったそうです。

土日とも暑くて私にとって岩の状態悪かったので(と言い訳)
登りたかったハイカラ岩の「アクシデントウルフ」は1回づつのトライにしました。
涼しい10月に機会があったらまた挑戦しよう。

土日で「あんこ」「入門」「留年」「かみなり」「たぶん大丈夫でしょう」「卒業」を本気でトライ!
他にも登りたかったルートがあったんだけどルートの順番待ちが凄くて凄くてあまり登れませんでした。仕方ないけどあの多さには嫌になります。

5月以来久しぶりに見た鳳来町の風景はいつ見てもいいなーー癒されます。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-19 10:54 | 岩登り

力をもらえるモノ

e0056973_23343176.jpg


最近読んだ本で元気力もらいました。
あと高橋尚子自身が書いた「風になった日」も良いです。(2000年に出た本)
今年高橋選手は東京国際女子マラソン出ますよね。是非優勝してほしいです。

クライミング関係だと
「パフォーマンスロッククライミング」と「インドアクライミング/東秀樹著」
この2冊を何度も読み返しています。結構勉強になります

今日はもりみつ氏設定のルートを完登したい!と思いJ-WALL行きました。
終了点クリップがあんなに悪いとは思わなかった・・クリップ出来ずあきらめそうになったけど「ガンバ!」のお声であきらめずにクリップ出来て完登出来た。嬉しかったな。
ガンバコールって有難い。もっと頑張ろうーと力が出ます。

あと、みんなの真剣な表情での練習姿、見るだけでも・・やる気力をもらえます。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-15 23:34 |

小川山

e0056973_184498.jpg


おいおい、うえすぎとうさん、リードしてましたよ!!
回復力、気力、努力・・・人間の底力ってー計り知れません・・・・


土曜日は田舎の埼玉・深谷でお墓参り。
久しぶりだったけど小さい頃遊んだ記憶がブアーーと蘇った。
ネギ畑が一面に広がり田舎の風景はとても良いもんだな。

そのまま埼玉から長野へ向かう・・ちょうど夕方に着いた。

夜は小川山で友達の結婚披露会。きゃんぷパーテイです。
たくさんの人が集まり楽しかった。とても素敵な2人です。
結婚おめでとうございます。末永くお幸せにーーー!
それと半熟チーズケーキ用意してくれて・・嬉しかったです!!

次の朝はゆっくりして1峰へ行った。絶対雨が降ると思わせる天気だった。
歩いて岩場に着き10bでアップをしたら雨が13時頃から降ってきた。
もりみつくんが「力ザ大岩」をやっていて上部のムーブが見る事ができた。
人が出来ていると自分も出来るんではないか・・と錯覚してしまう。
まーー雨で結局トライは出来んかったけど!また、いつか、挑戦しよう。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-11 18:44 | 岩登り

秋の味

e0056973_22143176.jpg


秋刀魚と大根おろしとごはん・・・日本人で良かったと思う瞬間です。
(写真写り悪いな・・味は良かったけど)

今日は夕方前に2時間ほどJ-Wallへ行ってきました。
ジム今年9月で創立10周年迎えるそうです。めでたいです。

3Dの67手でアップ。135℃の84手をやりました。夏はトライしてても暑すぎて気持ち悪くなるくらいで誰がこんなの作ったんだ!と思いましたが・・・(私が作成したんだけど)
今日も蒸し暑くて汗ダラダラ、毛穴全開でしたが前腕の充実感はありました。
落ちそうになっても「あと1手出そう」「あと1手」「もう1手」と3回はあきらめないようにしてます。

この汗ダラダラ・毛穴全開の後のビールが格別にうまいんだよなーーーー!
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-07 22:14 |

台風14号直撃・長崎より

e0056973_15151799.jpg


台風勢力凄いですね。大丈夫かな・・・・
そんな中、長崎クライマーたけさんより!

2005年11月13日(日)長崎・野乃岳ボルダーで生岩コンペがあるそうです!!
地元の人達で一生懸命開拓したボルダーお披露目も兼ねてワイワイ皆で楽しく登ろう!!
みたいな感じです。

とても楽しそうです!!私も行きたいな・・・是非是非皆様もお誘いのうえ、どうぞ!!

競技委員長の牛澤さんの家の囲炉裏?が気になります。私は!!

http://www.geocities.jp/nonodake_compe/


http://www.geocities.jp/madate_keijiro/05nonodake.xls


野乃岳お披露目大会の要項です。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-06 15:15 | クラインミング大会

土日は・・・

e0056973_23202249.jpg

あまり天気の予報が良くなかったけど小川山でした。車も人も少なかった。

先週土曜日メルドー(11D)・・スラブのヌンチャクを雨で回収出来ず残置してきたので1峰に行きました。
しかし!行ってみるとヌンチャクは無かった!・・・なんだかなあ~あんなの盗る人いるんだ・・

私はまた「力ザ大岩」をやりました。前回より少しづつムーブが出来て高度が上がり嬉しい・・と思いつつ、まだ上のムーブが出来ていない。大岩さんのようなパワーが欲しいっす。
たかおさんは「うなぎ・13b」をやっていた。難しそう!!「芸風じゃないっす」とぼやいていた。
だんなはまたメルドーをやっていたが「不可能だ!」と嘆いていた。

日曜日はセレクションのマルチピッチだけやって、そそくさと帰った。
 
毎回ナナーズで野菜など買い物して帰るが今回も半熟チーズケーキは無かった。
がっくし。

夜のキャンプは寒いくらいだし段々秋に近づいてるんだな~~
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-04 23:45 | 岩登り

幸福のひととき

e0056973_1783684.jpg

社長から給料貰ったし・・・・
いやぁケーキて美しい~~
食べてる時が一番幸せだ。。明日頑張ってカロリー消費しよう。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-09-02 17:08 |

とうとう8月最後!!

今日は珍しく水曜バイト。。
繁盛していてビックリ!!お客が結構沢山きた。疲れた・・・

社長は今日どこに遊びに行ってたのだろうか・・・

あまり登る時間もなかったけど肩も大分良くなり思い切りボルダーが出来て嬉しい。

前から出来なかった課題達が登れた。状態もいいのかな。

あのうだるような暑さもなくなり・・

これから9月は岩登り本番の季節だーーー!

といっても何やろうかな・・
[PR]



# by tomoclimer | 2005-08-31 23:34 | クライミング・ジム

生・小泉総理

e0056973_23163431.jpg

16時から二俣川駅前で演説があるということで・・ちょうど二俣川で用事もあったので聞きにいった。ではなく見にいった。すごい人で視力2.0のあたしでもあまりよく見えなかった。が、小泉さんは遠くにいてもパワーを感じた。
11日どうなるんでしょ。
政権交代は・・・あるかなぁ
写真は写ってるけど、どこにいるか分からんね。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-08-30 23:16 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧