tomoco の ぼや記

宇宙食のプリン

e0056973_22424921.jpg

今日ゆうこさんが買ってきた。ジェイで食べました。初・宇宙食だ。
フリーズドライのプリンです。みかけは高野豆腐。味はプリンそのもの。

土曜から水曜までタイに行ってきます。
アジアインドアゲームズという大会があるんです。
頑張ります!
[PR]



# by tomoclimer | 2005-11-11 22:42 |

嬉しそうな背中

e0056973_22235539.jpg

Hkun 「リキッド・フィンガー14a」完登・おめでとう! 登った後のHkun


城山へ行きました。
目標ルート完登間近のクライマーの言葉や行動興味ありついつい観察してしまいます。

1便目2便目気合十分で調子良さそうでしたが核心前で落ちてしまい少しどんよりムード。

最後のトライは「登るぞー」いうより・・・
「はあ~この便で回収してきます」みたいな感じでした。

全く気負いない感じの中でトライ・・・これで完登。

岩登りっておもしろいです。
本人は「登れるとは思わなかった」と言っていました。

完登の時って「あ、登れちゃった」という時の方が多いような気がします。
うまく力が抜けていたのでしょうか・・(もちろん、力入れないと登れませんが)

私は「ジゴロ」「ジャンバラヤ」「白壁の微暇(MOS失敗)」を登り
最後に「リキッドフィンガー」をやりました。
登れたらカッコイーな・・・・少し頑張ってみようかなーという気になりました。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-11-10 22:23 | 岩登り

初上陸・青森

e0056973_22212981.jpg

 青森県十和田市奥入瀬渓流温泉前・・・美しい紅葉 



e0056973_22212936.jpg

 南部せんべいが入っているらしい・・


11月7日・8日・・心友達と八戸へと旅へ
癒されるところか・・・強風で荒々しい十和田湖まで往復28キロをレンタル自転車で走った。
皆負けず嫌いで最後は競争になっていて暴走チャリ化していた。
足パンパンだよ。あほか!!

またこの心友達と旅したいです。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-11-10 22:21 | 旅行

寿貧乏

e0056973_22474856.jpg


花もケーキも美しいが、それより花嫁さんはもっと美しいです。

10月30日は兄の結婚式で11月5日は大学の友人の結婚式でした。
2週も続き、我が家は寿貧乏です。

岩場のシーズンでもあるが結婚式の良いシーズンでもあります。

挙式はいつも感動します。泣いてしまいます。

そして筋肉のない腕を持つ花嫁さんを見るとなんだか新鮮。

ちなみに私達、夫婦は2002年に・・
山は山でも青山(都会)で結婚式しました。(似合わないけど)
ケーキ入刀の時は力が入り、やはり私のしっかりした前腕は隠せませんでした。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-11-06 22:47 | ぼやき

2ヶ月ぶりの鳳来

3日に久しぶりに岩場に行きました。
一ヶ月ぶりの岩場だー嬉しいーー!

でも3日の朝は晴れかと思いきや雨が降ってきた。何なんだ~!
雨が止んだのであの長いアプローチを久しぶりに歩く。
天気が悪いが人は結構居ました。

私はしぶとく「アクシデントウルフ」に挑戦。

1回目はムーブ確認しよう!と思ったら
今まで出来なかったところがすんなり出来てこりゃ登れるかもと思ったら上で落ちた。
無欲が良かったのかしら。

ずっと空は真っ暗で夕方にはまた雨が降ってきました。

2回目、3回目は高度が落ちてしまった。うおーー

また挑戦してこのルート完登したいと思います。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-11-04 10:54 | 岩登り

23日間・・

e0056973_23131146.jpg


岩場に行っていない。
岩場に行って登りたい。

部屋に貼ってある、このお気に入りのパンプレットの表紙を見ると
余計に行きたくなる。

お外って本当楽しいよ。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-10-31 23:13 | 岩登り

大食いな世界チャンピオン

女子スーパーファイナルのスロベニア・マヤ選手
e0056973_93117100.jpg


e0056973_9312819.jpg


上海の大会(女子)でスロベニアのマヤ選手が優勝しました。

決勝を・・連勝記録を持つオーストリア・アンジェラ選手とマヤ選手が完登したのでスーパーファイナルで優勝を争う事になりました。

マヤ選手は今年から、とても、強くなってきたそうです。

私は個人的にスロベニアのマヤ選手を応援しました。
見た目も好きだし登りがかっこいい!ちょっと怖いけど風格があります。

小さくて細くてスーパー持久力とカチの保持力の凄いアンジェラ選手もいいけど・・・

更に好きになった理由は・・・
大会前日のホテルのビュッフェでマヤ選手は皿いっぱいに大盛りのチャーハン、もう一皿にはおかずがてんこもり・・・
大会前にあんなに食べるのか!と日本選手達はびっくりしました。そして優勝・・
特に上海は油こい食事が多くて敬遠がちなのに・・・

食べて(飲んで)登れる人っていいなあ~憧れます。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-10-27 09:53 | クラインミング大会

上海ワールドカップ2005

決勝ルート(左・女子)

e0056973_10161833.jpg


準決勝ルート

e0056973_10265166.jpg



男子・あんまくん9位!!!・いとうくん15位・おざわくん16位

女子・ゆかちゃん3位!!!・あきよちゃん15位・わたし19位
[PR]



# by tomoclimer | 2005-10-25 10:24 | クラインミング大会

再び・・出国

e0056973_21183884.jpg

20日から24日まで、ちょっくら中国まで行ってきます。
22日、23日にワールドカップが上海であります。

男子3名(いとうくん、おざわくん、あんまくん)
女子3名(ゆかちゃん、あきよちゃん、あたし)です。

また、このユニフォームを着て自分の力を試したいです。ふぅーー
登りに挑戦するのも、観戦(特に女子!!)するのも、グルメも、楽しみだあ~~
[PR]



# by tomoclimer | 2005-10-19 21:18 | クラインミング大会

ノルウェーから帰ってきました

e0056973_16441053.jpg

成田ー香港ーロンドンを経てオスロ(ノルウェーの首都)に到着。
飛行時間が長くて、おけつが痛かったです。

今回はフリークライミングのエリアを2週間の間に7箇所とイロイロ登りました。

石灰岩の岩場は1箇所もなくて、それぞれ違ったタイプの岩質でとても楽しめました。
7箇所のうち5箇所は、傾斜が強くてルートも長くてお勧め。
岩場によってガバが多かったり、縦ホールドが多かったり・・・と様々でした。

残りの2箇所は花崗岩であまり傾斜はなく小川山のようにテクニカル。ルートも長め。
登りにくかったです。

ノルウェーはとても景色が美しくて、治安がよくて、とても良い国でした。

しかし今回天気が悪く・・少し寒かったです。晴れた日はTシャツでも暑いくらいでしたが。

あと物価が高い!!!酒や公共駐車場など税金が高い!!
しかも酒は18時以降は買えません!!これはきつかった・・・まじめな国なのねん。
だからこそ治安は良く美しい国なんだけどね。

魚介類が豊富でスーパーが毎回とても楽しかった。
店頭販売で買うサーモンやサバは美味でした。
でも、チョコやケーキはまずかったけど・・・

北欧の岩場は今回初めてでしたが岩場も国もとても良かったです。
物価は高いけど・・・また行きたい!!!と思わせる国でした。
春や夏はさぞかし美しいんだろなーーーー!
春に行ってみたいです。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-10-13 14:57 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧