tomoco の ぼや記

大混雑・城ヶ崎

e0056973_22441990.jpg

城が崎・シーサイド・キャデラックランチ(12b)★★★

7日、8日は、ちあきさん、慶さんと城が崎へ。(私は7日は完全レスト・岩の上で昼寝)
7日は人も少なかったです。

夜はペンションに3人で泊まりました。最高に良かったです。(1泊2食付4350円)

8日は大混雑でした。人・人・人!
天気も良く、新年会もあり人が沢山でした。
(ビックロックは大重丸でJ-WALLは藤沢のサードフロアで)

どのルートにも人が取り付いているし順番待ちが凄かったです。

キャデラックランチでさえ、4人はいたのではなかろうか・・・
この日1回だけトライしましたがとてもおもしろいルートでした。
思ったよりも怖いルートではなかったです。

次回は大重丸でお泊りです。楽しみです。キャデラックランチも頑張って登ろう~!
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-09 22:44 | 岩登り

キョロ缶

e0056973_105296.jpg

きたぁー!!!!!
憧れの『おもちゃのカンヅメ』です。銀のエンジェル5枚です。
キョロ缶は2種類あるみたい。(中身は秘密~!おもちゃは6種類入ってました♪)
ぬはははは~~
tomoco(^O^)/
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-06 10:05 |

レッツゴー3匹

e0056973_23381012.jpg

e0056973_23381033.jpg


今年はいぬ年!
おいおい人間座布団かよって感じですが・・
新年早々縁起がいいな~~!我が家いいことありそうです(ジャンボ宝くじは外れたが・・)
くるみちゃん、ゆずちゃん、花梨ちゃんです。かわいいなーー!
私は見分けつきますよ!
(3日帝釈峡・第一道場にて)
tomoco(^O^)/
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-04 23:38 | 岩登り

正月ツアー最終日

e0056973_14323378.jpg

昨日の夜は朝2時から4時の間に寝たハズ(推定)・・食べ過ぎ、飲み過ぎでした~。
あたしはレスト日になってしまいました・・・
皆はそれぞれ頑張って登ってました。
旦那さんは帝釈峡・第1道場の『赤帯/13a』★★★を今日登りました!! 凄いな~~~
お互い良い気持ちで神奈川に帰れます~♪♪(かね子さんもバラクーダ登ったし♪)
ア~とても楽しかったです。皆様色々お世話になりました。tomoco(^O^)/
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-03 14:32 | 岩登り

最後の晩餐

e0056973_16182672.jpg

今日帝釈峡・第一道場『Mon Ami/13a』★★★登れました。
嬉しい~面白いルートでした。
明日クライミング最終日なので、白はた家、あん東さん、かね子さん達と清澤山荘で最後の晩餐です。(今日は豆乳鍋だ!)
今晩は気兼ねなく飲めます!!!食べれます!!
今が一番気分が良いときだ~~♪♪♪あー鍋と飲み楽しみです。
久しぶりにトコトン飲もうっと~!
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-02 16:18 | 岩登り

新しい年

e0056973_14285719.jpg

e0056973_14285770.jpg

元旦は電車(青春18切符)で片道3時間半かけて島根・出雲大社で初詣。
ローカル電車の旅は良いものです。(トイレ付いているしさー)
出雲そば・3段そば(割り子という器に入っている)を食べました。
30日は岡山・備中(羽山)で「もう秋だ/12c」を登りました。
「門前払い」や「男の花道」登ってみたいなーー!
31日、2日、3日は広島・帝釈峡で登る予定です。
2006年は皆ですき焼き食べながら・・・
帝釈近くの清澤山荘で「紅白歌合戦」「ゆく年くる年」観ながら・・・新年を迎えました。

明けてしまいました。2006年も良い年でありますように~♪
[PR]



# by tomoclimer | 2006-01-01 14:28 | 岩登り

お世話になりました

e0056973_23464683.jpg


26,27,28日の3連チャンのJ-WALL勤務は終わった。ふう~~
(その間、社長は何処へ~遊びに行ったの~)
この寒い中、人は結構来て登っていました。

2005年はこの130度の壁でよく登りました。(他の傾斜の壁はあまり登りません)
お世話になりました。ありがとうございました。
2006年も宜しくお願いします。

29日の夜から3日まで岡山・備中に行ってきます。

e0056973_23464616.jpg


「良いお年を~~!! 」
[PR]



# by tomoclimer | 2005-12-28 23:46 | クライミング・ジム

5日間レスト

21日から25日まで行事が重なりひたすら食べ続けていた。贅沢三昧。
しかも5日間も全くクライミングなし!!
福岡行ってた時はバッグにハンドグリップが入っていたが結局やらなかった。

5日も全くクライミングやらないなんて・・無いぞ!!

流石に今日はJ-WALLでお客様ほっぽらかしで(いつもだけど)
登ろう!と思ったけど極寒だった。
あれじゃ、お客様にも申し訳ないなーー寒すぎて体に悪いよなーー怪我しちゃうよ。
でも耐えるしかないな。。室内なのに外にいるみたい。

調子は悪くなかった。が、自分で設定した課題,やまてつの便器課題(←どんなんだ?!)
はできなかった。また次がんばろーっと。

私は特にスローパーなど肩で押さえる力が弱い。細かいのは得意。
封印していたスローパー課題もやってみるか・・・

弱点を克服しないといけないんだけど得意な方が登れて楽しいから得意系ばかりやってしまいます。

やれる時間がある時に、強くなるために、色々考えて頑張ろ。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-12-27 01:20 | クライミング・ジム

福岡の味

e0056973_114488.jpg

e0056973_1144858.jpg

今週は法事です。(岩登りなし)
栄養強化週間です。
太宰府の焼きたてホカホカっ『梅が枝餅』と、こってり『大砲ラーメン』(久留米ラーメン)
幸せだ~~!
tomoco(^O^)/
[PR]



# by tomoclimer | 2005-12-23 11:44 |

スプラッシュ(13c)

e0056973_0391639.jpg
e0056973_0393128.jpg


私はここから動けませんー!でもちょっとずつ上を目指して登っていきたいです。



初めてスプラッシュをやりました。
このルート、とにかく、「難しい!」「辛い!」としか聞いた事がありません。

でも、かっこいールート・ラインです。憧れです。
しかし今のところ絶望的だし不可能に感じます。一生楽しめそうですね。
私も早く「あのリップのところ、悪いよねー」と言いたいです・・・

このルートが登れたら、正真正銘の立派な男になれそうです。
[PR]



# by tomoclimer | 2005-12-20 00:50 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧