tomoco の ぼや記

コストコ

e0056973_8354331.jpg

27日は友人親子達とお別れ遠足にいく予定があいにくの雨…急遽朝早くからコストコに行ってきました〜雨&増税前&春休みで混んでました〜!!
トイレットペーパーや柔軟剤は品薄でした…
帰りはうちに遊びにきてくれて(幼稚園のお遊戯会の影響なのか!?)子供達で「ピーターパン」の劇を披露してくれました。
役決めや衣装や小道具や舞台設定など自らよく考えてやっていて感心感心♪
子供達よ〜発想力&表現力豊か?に育って欲しいです。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-30 08:35 | 娘と一緒に

3年〜♪

e0056973_8262182.jpg

↑毎年不二家行って写真とプレゼント貰ってます!

26日に次女はとうとう3歳〜!
早い〜!
まだオムツも取れてませんが…(≧ω≦)b4月から幼稚園生〜これからも天真爛漫ですくすく元気に育ってね〜♪
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-30 08:26 | 娘と一緒に

3/25里山公園

e0056973_8414190.jpg

e0056973_8414143.jpg

↑3月なのに次女は水にはいってました…しかも裸で…おむつも脱ごうとしてました(>_<)

友人親子達と久しぶりに里山公園に行ってきました。4月の陽気で春休みで凄い混んでいて暑かったです。
河津桜が咲いていて綺麗でした〜もうすぐでソメイヨシノで桜満開になりますね♪春だなあ〜♪
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-27 08:41 | 岩登り

「桐島、部活やめるってよ」

2013年の日本アカデミー作品賞は「舟を編む」でしたね。
本も映画もいつかみたいです。
2012年は「桐島、部活やめるってよ」でずっと観たくて観たくて〜最近ようやくDVDで観れました。
人物の描写や同じ物事を色々な人の視点から描かれていたり、結局は桐島が一度も出てこなかったり、撮り方も変わっていて面白かったです。
映画観て高校生活を懐かしく思い出しました。
そして部活やってて良かったなぁ〜としみじみ思いました。子供には前田君や野球部のキャプテンのように真に好きな事を見つけてほしいなあ〜と本当思います。親はそれをうまく手助け出来たらなあ〜!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-27 08:29 | 映画

卒園式

e0056973_17442069.jpg

18日に無事に長女は幼稚園を卒園しました〜しかしカメラの本体は持っていったものの…充電中の電池を忘れてしまい…残念でした(ToT)
素敵な先生達も大勢(12人退職!)一緒に卒園で…告知されてから卒園式を迎えるまで複雑な気持ちで私は心が疲れました。。
先生達も子供達も又新しい世界で頑張って欲しいです。
卒園おめでとう〜!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-26 17:44 | 娘と一緒に

幼稚園最後の弁当♪

e0056973_16515192.jpg

長女の幼稚園生活もとうとうあと4日となりました…早い…(T_T)
今日でお弁当最後です。
長女のリクエストはオムライス弁当とクマさんおにぎり弁当と今日のお稲荷さんクマだったので全部作りました。
又新たに長女は小学生活と次女は幼稚園生活が始まります。
これからも元気に健やかに成長していってくれるといいな〜!
そして今日はとうとう東日本大震災が起きてから3年ですね。。次女も今月で3歳です。。
色々思い出します。私は復興を願う事しかしてません。。
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-11 16:51 |

ごんばち

e0056973_16424191.jpg

e0056973_16424175.jpg

e0056973_16424145.jpg

e0056973_16424127.jpg

「ごんばち」というほうとう中心の和食処に行って友人親子と行ってきました。
(六会駅近くのへっころ谷の姉妹店とか)
場所は慶応大学近くですが古民家を利用した味のあるお店、というか田舎の家、隠れ家にお邪魔した感じでした!

私は高座豚の味噌かつと小ほうとうのランチセットを注文しましたが殆ど次女に食べられ…おしるこ&玄米コーヒー(お茶に近い)のおしるこも食べられ…何か物足りない感じでした。
今月はたまたま贅沢が続いてしまいましたが…又質素に…家での料理も頑張ろう〜と思います!
子供が美味しい!と喜んでくれる料理&旬を取り入れた作っていきたいです♪
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-11 16:42 |

モキチ香川店

e0056973_9215745.jpg

久しぶりにモキチに友人親子達と行ってきました〜店内は女の人達で溢れていました。。
桜えびや菜の花を使った手打ちパスタも魅力的でしたが…次女が食べそうになかったので定番マルゲリ〜タを注文したけど全く食べず…(>_<)パンばかり食べました。
パンもモチモチで美味しいしサラダはローストビーフも野菜もゴロゴロのっていて豪華で美味しかったです。
心もお腹も満腹でした。
又いきたいです〜♪
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-07 09:21 |

はばたけ子どもたち「夢☆未来コンサート」

e0056973_16562157.jpg

e0056973_16562129.jpg

音楽会の次の日は県立音楽堂で神奈川フィルハーモニー管弦団の演奏を聞きに行きました。

去年に続き今年も抽選に当たりました!
子ども向けで馴染みのあるミッキーマーチやトトロなど演奏してくれました。
大人も凄い楽しいです。
又来年当たるといいなぁ〜
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-02 16:56 | 娘と一緒に

37回ひな祭り音楽会

e0056973_16464317.jpg

久しぶりの更新になりました(≧ω≦)b

大雪の15日から延期になっていた音楽会は22日に無事に開催されました。

長女のクラスは担任の先生がyoutubeで聞いて気に入った「ありがとう」という歌を歌い、合奏は担任の先生の父が好きな「シングシング」を25人で奏でました。
長女はベルリラを担当してカンカン叩いてカッコ良かったです!
オリンピック効果もあり(*^_^*)演奏や歌も良くて涙が出ました。。
幼稚園最後のイベントの音楽会終わってしまい寂しいですが〜日頃の練習の成果が出せて良かったです。お疲れ様でした!
[PR]



# by tomoclimer | 2014-03-02 16:46 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧