tomoco の ぼや記

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




とうもろこし畑

e0056973_1845417.jpg

今年もとうもろこしを植えました〜沢山できるかな?!

長女はとうもろこし大好きです!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-30 18:04 | 岩登り

おパンツ♪

次女は4月から張り切って幼稚園に通ってます!

早生まれともあり、おむつが外れないままの入園でした。

幼稚園では先生が勧めてくれるのでパンツで過ごすようになりましたが
家に帰ると「オムツがいい!楽だから!」と言い張り・・・おむつ生活を過ごしていました。

しかし昨日から突然!「パンツがいい!」と言い張り1日中パンツで無事に過ごしました。

突然のパンツ履く宣言!!

こどもって突然スイッチが入るから本当面白いですね♪

突然できたり・・・できなくなったり・・・親は子供の「おもしろスイッチ」見逃さないようにしないと!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-19 10:02 | 娘と一緒に

アイスケーキ

e0056973_952411.jpg


6月9日に長女の7歳の誕生日でした。

子供に誕生日ケーキを作ってあげたい!と昔は頑張って作ってましたが・・
もとも長女はスポンジケーキと生クリームが好きじゃないので全然喜ばれなくなりました・・・(・_・;)

なので最近はずっと31アイスクリームのアイスケーキでお祝いしています。
残しても保存がきくのでいいかな?!

もう7歳だなんて・・・・早いです・・・手足も長くなり・・・どんどん自分の世界に羽ばたいていくのでしょう!
(というか羽ばたいておくれ)

7歳!おめでとう!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:52 |

西輝屋

15日ワールドサッカーで日本が1点先制したのを見届けててから家族でラーメン屋にいきました。
ここのラーメン、旦那さんと長女2人が絶賛しているラーメンでよく2人で食べにいってます。
e0056973_936429.jpg

醤油ラーメンといいつつ・・家系特有の「とんこつ」系醤油でこってりして美味しかったです。
でも私はやっぱり!とんこつラーメン(なんでんかんでん)と味噌ラーメン(すみれ)が好きです!

いつも混んでいるのですがこの日はきっとみんなサッカー観戦してるし客も少ないだろうとオープン目指していったので唯一のテーブル席に家族で座れました。
ガラガラだったのでうるさい暴れる次女いても大丈夫でした♪(私は出産後の久しぶりのラーメン屋です)

食べ終わったらお客さんが結構どんどん来ました。
あれ?まさか大量に点を入れられた?!・・・ラーメン食べてる間に日本は逆転されてて・・・・・まさかの敗戦・・・。

次回の試合頑張ってほしいです!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:36 |

Wally(ボルダリングジム)

14日次女の保育参観が無事に?終わった後にJ-WALL仲間とボルダリングジムに行ってきました。
(このWallyは昔の古い友人がオープンさせたジムです♪)
藤沢駅南口からOKストア目指してずっとまっすぐまっすぐ行くと線路沿いにあります。

6月にオープンですが結構人が登ってました~!
私は3ヶ月ぶり?!のクライミングでしたが・・・壁も新鮮で課題もよく考えられていて楽しかったです。
105度の3級はトリッキーで難しかったけど面白かったです。
e0056973_995888.jpg

高さが結構あります~上まで行くと怖い!
e0056973_995872.jpg


ジムだけではなく、藤沢駅南口OPA近くに「1LDK(イタリアン)」と「3rd floor(和食バー)」の飲食店も経営していてお洒落で料理もお酒も美味しくて、ジムもこの飲食店も凄いお勧めです!!

又ジムもお店も行きたいです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:09 | クライミング・ジム

6/7ディズニーシー

e0056973_1711816.jpg

↑季節限定のクリームソーダ味のポップコーンが凄い美味しかったです!
e0056973_1711869.jpg

↑長女は誕生日プレゼントにぬいぐるみのシェリーメイを買ってもらってました!
e0056973_1711865.jpg

↑疲れた体に・・・ビールがほんと美味しかった!!

長女が誕生日が近い事もあり雨の中・・・実母と長女とディズニーシーに行ってきました!
計画通りに動けて最強のメンバーです♪
(造形物大嫌いな旦那さんと…次女はお留守番です)

結構な雨なのに…ポンチョ&ビーチーサンダルの人やシー内にはお客さんが沢山いました。
造形物とはいえ…細部にわたり〜本当よく出来ていてこんなに人を惹き付けるのは凄いですね♪

シーはビールも飲めていいです♪
又来年行けるかな(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-09 17:11 | 娘と一緒に

青葉(中華)

e0056973_2041699.jpg

↑皮がモチモチしてて大きい餃子です♪

久しぶりに大庭にある中華料理の「青葉」に友人達とランチしに行ってきました!
結局いつもと同じ子ども達も食べられるようにと定番メニューの炒飯や餃子や麺類や焼売を頼んでしまいました。
やっぱり美味しい〜!!
中華料理は無性に食べたくなります。
料理がもっと上手になりたいですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-06 20:04 |

移動ポケット

e0056973_195334.jpg

今どきの小学生はスカートにポケットがついてないので移動ポケット(ハンカチ、ちり紙をいれる)という物をつけてる子が多いです。
早速長女にせがまれ…作ってみました!
今はブログ等見ると作り方が丁寧に出てて簡単に作れます♪
駄目出しの多い…意見の厳しい長女にも喜んでくれて良かったです。
裁縫も昔から結構好きで楽しいです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-06 19:53 | 裁縫

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧