tomoco の ぼや記

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1/19J-wall

初登りに行った4日以来のクライミングになってしまいました…(>_<)
久しぶりに行ったら「ボルダ〜チャレンジ」が始まっていました〜懐かしいo(^-^)o
1番から20番(7級から2級)まで2時間の間に登りました。

無料で参加出来るし大会みたいな緊張感が味わえるし参加するといいですね。

by tomoclimer | 2014-01-20 12:31 | 岩登り

秋月葛

連休に福岡に行った時に買った「廣久葛本舗十代高木久介」の葛粉セットです♪本葛はなかなか手に入らないですね。
抹茶、小豆味もありお湯で溶かして飲みます。優しい甘みが広がり美味しい〜!!
心身共に安らぎます。
秋月は甘木市の北部にあり秋月黒田藩の城下町で武家屋敷や古寺もあって情緒ある素敵なところでした〜又いきたいです!!

by tomoclimer | 2014-01-20 12:22 | 岩登り

どんと焼き!

久留米旅行もあっという間に終わり(T_T)今日から現実の世界へ…

今日は里山公園のどんと焼きに行きました♪
15時からだったので長女も幼稚園終わってからいけました。
規模は大きいし豚汁も用意してくれて本当団子も豚汁も美味しかった!!
長女も喜んでたから良かった♪
大勢の人達が来てました♪
里山公園本当に良いところです!!
明日はとうとう鏡開き〜
本当に明日から節制しなければ!!

by tomoclimer | 2014-01-14 22:45 | 日々の出来事

1/12鰻&蟹!!

↑うなぎ定食!鰻が関東と違ってパリパリ焼いてあって甘口で本当美味しい!!

↑梅の花も展開している「かにしげ」

原鶴温泉の旅館をあとにして次は義父の弟さんと合流して色々車でまわりました。
義父が好きだった筑後川はやっぱり大きかったです!
昼は義父が好きだった「しまざき」の鰻を食べました!!
私も4年ぶりかなあ〜変わらず甘い味付けで美味しかったです!!
定食を食べたけどこちらの地方にしかない「せいろ蒸し」注文すれば良かったかな…
夕方までお墓参りなどして夜は義父の兄弟姉妹達大勢と「かにしげ」で会食しました。
(蟹も好物だったんだよね)
義父も色々まわれて天国で喜んでるかな〜
夜は久留米駅近くのホテルに泊まりました。
しかし…食べ過ぎの毎日でした…12月からずっとこればっかり・・・言ってるよ。。。

by tomoclimer | 2014-01-14 22:31 |

1/11原鶴温泉

古い建物でしたが趣があって素敵でした。
くず粉セットをお土産に買いました。くず湯は風邪引いた時に小さい頃よく飲んでました。

義父&義母の故郷、親戚達が住んでいる久留米に久しぶりに旅行へ行きました。
義父の喪があけたので縁のある場所へ義母と義兄と家族と行くのが旅の目的です。
全日空のマイレージカードで貯めたポイントで航空券を取ったので成田発…国内なのに…遠かった…。
1日目は義母の姉と秋月の有名な葛屋さんに寄ってから原鶴温泉の旅館に一緒に泊まりました。
久しぶりの温泉は気持ち良かったです。
秋月も凄い良いところだったのでいつかゆっくり散策したいです。

by tomoclimer | 2014-01-14 22:14 | 旅行

旅行!

成田空港へ到着!
しかし行き先は福岡です( ̄ー+ ̄)ニヤリ義母と義兄と家族で行ってきます♪

by tomoclimer | 2014-01-11 09:40 | 旅行

七草粥

7日は七草粥を食べる日でしたね。
冬休み最後の日に友人親子達と久しぶりに里山公園に行き遊んできました♪
谷戸の家でふるまっていた七草粥は完売で残念ながら食べられませんでしたが…お正月は食べ過ぎで又節制しないと!

by tomoclimer | 2014-01-08 07:54 | 岩登り

2014年初登り!

午前中1人で2時間ほどJーwallで今年初登りでした♪久しぶりだったのでボルダーで4級、3級を中心にオンサイトトライしました。重い体ですぐに前腕がパンパカパンになり…回復せず終了〜2時間位しかもたないですね。。
今年もボチボチやっていこう〜♪

by tomoclimer | 2014-01-04 15:04 | 岩登り

寒川神社初詣

元旦は近所の鯖神社に家族で初詣に行きました。
2日は毎年寒川神社に行ってます。

天気も良くて人も沢山いました。

みんな何をお願いしているのかな?!
私は毎年変わらずみんな健康&元気に過ごせますようにです!!
本当健康一番!!健康じゃないと何もできないもんね~!!神様よろしくお願いします。

長女と義母はおみくじ引いて娘2人は綿菓子を買って帰りました。
綿菓子って私も子供のころ大好きでしたが娘達も好きで毎年長女は買ってもらっています♪
今はピンクや水色の綿菓子が売っていて進化していて良いことですね~私も進化したいもんだ。

もう2日か~早いです!ずーと食べているのでそろそろ体を動かしたいですね。

by tomoclimer | 2014-01-02 15:01 | 日々の出来事

2014年!

明けましたおめでとうございます!2014年もよろしくお願いします!
毎年母達が作ってくれる美味しいおせち料理がお正月に食べられて本当に幸せな事ですよね♪
私もいつか?おせち料理を作りたいです!

久留米出身の義母が作ってくれるお雑煮が具沢山で美味しいです♪
(ぶり、れんこん、ごぼう、にんじん、たまご焼き等沢山入ってます)
関東のお雑煮と違いますね。
これ一杯でお腹ぱんぱんにになるけど毎年元旦に食べるのが楽しみです♪

2014年が始まってしまいました~今年から始動です!
又今年から色々挑戦していきたいです!
どんな1年になるか~自分次第ですね~!

by tomoclimer | 2014-01-02 14:58 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
1 2 3 4

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)

J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。