tomoco の ぼや記

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス♪

e0056973_1050114.jpg

長女のところに無事に今年もサンタクロースさんが来てくれました〜♪
プレゼント入れるカバン作ったり寝るときは窓の鍵を開けたり入念です!
いつまでサンタクロースはやってくるかな♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-25 10:50 | 日々の出来事

食&飲月間

e0056973_10465761.jpg

↑忘年会の時に友人が作ってきてくれました!アンパンマン&豚ちゃんに子供達大興奮♪♪
e0056973_1046572.jpg

↑クリスマスパーティーの時に作ってみました!大変だったが子ども達が喜んでくれて良かった♪♪

今月は忘年会やクリスマスなどイベント沢山ですね〜
楽しい&美味しいですが23日は久しぶりに?沢山沢山沢山飲み過ぎてしまい反省…↓↓
反省するなら飲むなって感じですが…2013年も残り僅かなので有意義に過ごしたいです!

登ってないなあ・・・・↓↓
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-25 10:46 |

こてこてチーズケーキ

e0056973_7593398.jpg

お菓子作りは好きで〜といっても混ぜて焼くだけの簡単(チーズケーキ、パウンドケーキ)しかよく作りませんが…
昔は豆腐レアチーズケーキとか作りましたがカロリーたっぷりこてこてチーズケーキの方がやっぱり好きだ!!

四角で焼いてスティック状に切りペーパーで巻くと食べやすいしギフトにも最適♪
大人達喜んでくれるかな!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-21 07:59 |

折り紙ランドセル

e0056973_10532121.jpg

最近長女の影響で折り紙作成を楽しんでます♪この時代緑や紫のランドセルのお友達もいるんです。
子供達喜んでくれるかな〜!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-20 10:53 | 裁縫

IKEA

e0056973_10174323.jpg

e0056973_10174340.jpg

↑ぶら下がりトレーニングが出来るねと友人と話してました!キャンパもね♪
e0056973_10174315.jpg

↑サーモンキッシュ&定番肉玉肉玉♪♪友人が食べてたビーフシチューが肉ごろごろで美味しかった!

久しぶりのIKEAでテンションが上がりっぱなしでした。
結構店内には人が居ましたが低気圧のせいか寒いせいか静かな感じでした(笑)
長女も次女も楽しかったみたいです。
袋やブラシや布やワイングラスやホットドッグセットを買って帰りました。
又行きたいな~楽しいな~
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-19 10:17 | 日々の出来事

12/17 J-WALL

行く前から体が重く・・調子が悪かったが・・・そのまま登りに反映された日でした。

体の動きはボテボテ~

でも前回まで出来なかった挑戦課題で一手上に進めた課題があり頑張れば年内登れそうだ。

たかが一手!されど一手!大事な一手!

「あ お い く ま」  

あせらず  おこらず いばらず くさらず まけるな !

又次回だ~!
  
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-19 10:16 | クライミング・ジム

誕生日

e0056973_1124846.jpg

e0056973_1124830.jpg

e0056973_1124851.jpg

e0056973_1124833.jpg

とうとう今月で40歳になりました…
40て数字何か凄い…
長女からは「なんで40歳なの!?」と手紙をもらいました…

我が家はケーキ、好きな食べ物を誕生日に食べる事になっています。
昼はマンマパスタでピザ、パスタを食べてケーキ&写真のサービスをしてもらいました♪
夜は家族だけで自宅で肉肉〜!!
しゃぶしゃぶ&手作りケーキを食べました!
お祝いしてもらい嬉しいです!
節目の年と思ってて私の第3の人生の始まりです♪♪
悔いなくがんばるぞ~!

しかし・・食べすぎました・・・
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-18 11:02 | 日々の出来事

クリスマスお遊戯会

日曜日は幼稚園のお遊戯発表会でした!年長さんは劇で「オズの魔法使い」「かぐや姫」「アラジン」「人魚姫」をやり長女のクラスは「オズ」でオズの人々?をやりました。
どこのクラスも衣装が華やかで可愛いくて幼稚園の先生て凄いなあ〜!
園児達は頑張って立派に演じてて感動しました♪
長女は隣のクラスの「かぐや姫」のフィナーレがとにかく凄いから絶対見て!!と言われて〜確かに立ち位置の移動が複雑なのに動きが早くて綺麗で立派でした。大したもんだ!
皆さんお疲れ様でした〜!
来年の次女の発表会も楽しみです♪
そしてお遊戯会終わってからテラスモールに行き、実母と長女と「かぐや姫」の映画を観に行きました!
絵が綺麗で描写が細かく心情の表現が圧倒的で素晴らしい映画でした!
是非とも日本人に観てほしい映画です〜
親子共に劇に映画に「かぐや姫」に感銘を受けた日でした♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-16 17:50 | 娘と一緒に

12/8 J-wall

1週間ぶりになりましたが次女とJ-WALLに行ってきました。
(父さんはどこかのお山へ、長女は実家で従妹と~)
最近黄色課題が登れるようになりましたが出来ない課題は(ずっと)出来ない・・・
結局昔も今もスローパー課題は苦手・・・(・_・;)でもやるしかない。
指力も頭も昔から弱いので強化したいですわ♪
キャンパッシングボードを付けてほしいと社長に再度頼んだが工事になるので設置が大変らしい。
自由人タイプ次女を連れてのジムは今回は大変で集中力が欠けてしまった・・・↓↓↓
そんな中、パパッペやママちゃん面倒見てくれて本当に有難う!!
次回もとにかく「一手一足集中」だ~!!

e0056973_9131583.jpg

食物繊維たっぷりのおからに最近はまり中~わいわい市で買ってます。
今回は何作ろうかな?!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-10 09:13 | クライミング・ジム

ランドセル到着

e0056973_137353.jpg

5日に土屋鞄製作所からランドセルが届きました!
長女は嬉しくてずっとしょってました…次女も負けじとリュックをランドセルと言ってしょってました…
まだ幼稚園も行ってないのにね( ̄ー+ ̄)
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-06 13:07 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧