tomoco の ぼや記

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ふろふき大根!

e0056973_9271225.jpg

e0056973_9271222.jpg

無性にふろふき大根が食べたくなったので幼稚園で採れた大根で作りました♪
でも娘達は昔は食べてましたが一切今は大根は(というか野菜は)食べません…
カレー(シチュー)に入れても合うとか♪

あと蓮根も無性に食べたくなり〜!
挟み揚げが好きですが今回はごま油で両面焼いて最後塩で味を整えて出来る1品を♪
簡単で美味しいです!
ご馳走様でした〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-29 09:27 |

大根取ったど〜!

e0056973_18392765.jpg

25日は幼稚園の大根掘りで長女は立派な大根を持って帰ってきました!!
(葉っぱなくて残念)
食べ物有難いです〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-27 18:39 | 日々の出来事

里山秋祭り

24日は里山公園の秋祭りでした。
天気もよく富士山も綺麗に見えました。
里山倶楽部の活動で家族で「里山うどん」を売りました。
e0056973_13503627.jpg

↑麺は細く蕎麦っぽいけどツルツルでとても美味しかったです。(100円)
e0056973_13503617.jpg

↑旦那さんは店主のように何か似合っていました(笑)
e0056973_13503657.jpg

↑公園内も紅葉が始まっていて綺麗でした♪

10時から14時までずっとうどんを売っていて611食売れました!
他の家族の人達と協力して長女も頑張ってトッピングしたり茹で上がったうどんをまどめたり・・・自分が出来る事をして1日働きました。
他にもポン菓子やふかし芋やピザやおもち、綿菓子など売っていて労働後に食べた食べ物は凄い美味しかったです!!
来年は希望の「ポン菓子屋」さん出来るかな?!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-25 13:50 | 娘と一緒に

初人間ドッグ!

e0056973_1348571.jpg

↑検査後のお食事!豪華で美味しくてこれがあると思えば次回から検査頑張れる気がします!
米が1番美味しかったですが…♪

金曜日は朝から初人間ドッグでした…初めて胃の検査でバリウム飲むので凄い憂鬱でした…。
無事にバリウム検査はオンサイト!?出来て良かったです。沢山の液体チョークを飲んだ気分で本当に気持ち悪かったです…
終わったらJ―wallに直行〜(*^_^*)(旦那さん育児ありがとうございます)
最初胃が何かムカムカして調子が悪かったけど…徐々に調子が上がってきました!!
ボルダ―楽しい〜♪難しくなってくると又更に楽しくなってきますね〜o(^-^)o

本気&挑戦&継続だ〜!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-23 13:48 | 日々の出来事

星野コーヒー

e0056973_1194533.jpg

↑外観が黒で渋いですな~内装も重厚感あってオサレでしたよ!
e0056973_1194598.jpg

↑スフレケーキ~シングル!
e0056973_1194538.jpg

↑スフレケーキ~ダブル!!

土曜日に友人親子達と念願の星野コーヒー行ってきました♪
11時までのモーニングセットも安くお得な感じでした!
子連れで騒いでも大丈夫な個室は土日は予約出来ないので11時に行き利用出来ました~♪
ケーキは外がカリッとしていて中がふわふわで美味しい〜♪
黒蜜シロップを選びましたがメープルシロップの方が合うかなぁ〜
今パンケーキ流行してるのかな〜
コーヒーも美味しかったです♪
高いですが…又行きたいです♪
これから又倹約して質素な生活しまーす~有難うございます!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-17 11:09 |

ecomo

e0056973_22352010.jpg

↑ショップ オーガニック商品や食品、野菜や衣類等が売っていました♪
e0056973_22352069.jpg

↑オーガニック食堂
e0056973_22352055.jpg

↑サクラエビのパスタランチ1200円!
美味しいサラダの他に(味噌汁、スープ、ご飯、玄米、炊き込みご飯、パンが食べ放題)

ecomoに友人親子とランチに行ってきました。
他にヨガ教室やっていたり、パン屋があったり、パタゴニア商品が売っていたり、倉庫の中でしたが優雅でオサレな空間でした。
座敷を利用しましたが広くて走りまわる子供連れでもゆったり過ごせました~!

とてもお勧めです!(高いけど・・)
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-15 22:35 |

11/13 次女の幼稚園面接&J-WALL

次女の幼稚園の面接が無事に終わり~午後はジムへレッツゴ~!!

この日はとにかくボルタ―にトライし沢山登りました!!
前回は全く出来なかった課題も自分で考え・・足の位置やら思考(試行)錯誤しトライしまくり・・・
そしたら全部出来た~♪♪
あとは傾斜を変えてとにかく沢山課題にトライ~!!

嬉しかった事は登った次の日に筋肉痛になった事だ~良かった!
2,3日後に筋肉痛にならなくて。。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-15 22:34 | クライミング・ジム

ディズニーランド

e0056973_2041578.jpg

e0056973_20415785.jpg

e0056973_20415719.jpg

e0056973_20415792.jpg

1年振りに行ってきました!
夢の国と言われてるが全部造形物さ〜♪
計画としてはショーを中心に「スーパードゥパージャンピングタイム」「ワンマンズドリーム」、サンタビレッジのパレード、「ミニーオーミニー」、エレクトリカルパレードが見れたらいいな!と思っていましたが全部廻れました♪(ミニーオーミニーは強風で5分しかやりませんでしたがミニーに近くで会えました)
スーパードゥパージャンピングショーは凄いお勧めだけど怖がりな長女は猿のキャラクターに怖くて1人号泣してたり…凄い近くにきたミニーやミッキーの顔の大きさにビックリしてた様子。。
1日いて気力体力奪われましたが楽しかったです♪
又来年行けたらいいなぁ。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-13 20:41 | 娘と一緒に

11/9Jーwall&ネイチャークラフト

e0056973_1843437.jpg

e0056973_18434345.jpg

e0056973_18434390.jpg

土曜日は2時間1人でジム行けました♪沢山ボルダーを登ろう!と思ってたけど懐かしの友達に会いルートやりたくなり久しぶりに高い場所まで登りました〜!オンサイトトライは1本だけ出来たが本気で良い登りが出来た方かな♪
久しぶりに前腕がパンパカパンになりました!!この倦怠感がボルダーとは違って楽しいですね♪

午後は長女と近くのセンターに行きネイチャークラフト体験(ドアチャーム)に参加しました♪
70以上の年配の方ばかりでしたがみんな真剣でみんな蟹を食べてるみたいに無言!!
皆さんセンスよく素敵な作品が出来てました。
難しそうでしたが楽しかったみたいで長女も頑張って作ってました♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-13 18:43 | クライミング・ジム

さつまいも堀り&竹トンボ作り

e0056973_14421710.jpg

e0056973_1442176.jpg

e0056973_14421789.jpg

e0056973_14421764.jpg

e0056973_14421740.jpg

土曜日は里山倶楽部のさつまいも堀りでした〜立派な畑!まずは蔓取りから!
親子で1畝任され沢山沢山堀りました♪
暴れる次女を抱きながら作業して私は疲れました…長女は楽しかったようです♪
お昼に取れたてのさつまいもをふかしてくれました〜外で食べるしほくほくで美味しかったです♪
午後は里山で取れた竹で初めて竹トンボ作りました〜♪
年長になってから絵を書いたり作成が好きになった長女♪
張り切って作ってました♪
里山倶楽部は「体験」というより本当に「労働」なのでクタクタになりますがお昼は美味しいし寝つきはいいし♪
頑張って働かないとお昼ご飯食べられないよ!と娘に言っています。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-03 14:42 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧