tomoco の ぼや記

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




秋の味覚♪

e0056973_0154441.jpg

炭火焼きの秋刀魚美味しかったです♪
今年は秋刀魚高いですね〜(≧ω≦)b
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-30 00:15 |

幼稚園運動会

晴天の中無事に長女の運動会が終了しました!
今回は病気せず参加出来て良かった〜♪
朝5時30頃に旦那さんに先に幼稚園に並んでもらいましたが徹夜組がいるらしく前の席は取れませんでした…。
席取りにビデオ撮影と本当にお疲れ様でした!

年長なのでリレーや組体操や鼓笛隊や種目が多かったけど終始笑顔で楽しそうだったので本当に良かったです♪
運動会終わったら「私の走りどうだった?」と真っ先に聞かれ何か頼もしかったです。
1日お疲れ様でした!本当に頑張ったね!

この日の朝「あまちゃん」の最終回を見てからテンション上げて幼稚園に行きました!!
本当に笑いあり涙ありで…最高に楽しいドラマでした!
クドカンさん!!存在してくれてありがとう!!
ふと「潮騒のメモリ―」を口ずさむ私がいます。。
最終回でしたが「これから又明日に向けスタート!」という終わりで私も又明日から頑張るぞ〜!と思いました。
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-30 00:14 | 娘と一緒に

くまさん稲荷

e0056973_13381425.jpg

28日は長女の幼稚園の運動会です。
クックパッド参照で「リラックマお稲荷さん」をお弁当に入れようかなと思って練習で作ってみたけど…み、見えない(T_T)
しかも長女の受けもよくないし、結構面倒さいのでやっぱりおにぎりにしようかな〜!!
明日は頑張って早く起きないと〜!!

あと明日は「あまちゃん」の最終回ですね…さみしいなあ…(∋_∈)
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-27 13:38 |

うどん作り

e0056973_15375726.jpg

↑うどんの生地を20分間踏み踏み~!
e0056973_15375832.jpg

e0056973_15375839.jpg

里山公園倶楽部で家族でうどん作りに行ってきました!
粉も里山倶楽部で収穫した物です。
長女はうどん踏み&切るのが楽しかったみたいで又家で作ってみたいです。
労働後のお弁当やうどんは美味しかったです!
収穫&実りの秋で楽しいですね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-22 15:37 | 娘と一緒に

秋だ〜♪(9月18日j-wall)

e0056973_15324615.jpg

ようやく涼しくなり9月から又クライミングやりた〜い!
ということで3ヶ月ぶり?に親子3人で行ってきました。
懐かしい人逹に会えたり行って良かったです!!
ジムも巨大クラー3台設置と進化してました!!
進化するなんて本当に凄い事だ!
私も進化したいところですが…とりあえずクライミング出来る体を作っていきたいです〜でぶで部です!!
収穫&実りの秋になるように始動です!
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-22 15:32 | クライミング・ジム

最後のページ(生き様)

生きている答え。俺分かった。

人生に答えなんかないんだって。
生きてる限り、いろんなことがあるけど答えは出ないし、人は最後のページを
読むことはできないんだと思う。

最後のページを読むのは子供達なんだ。

僕と小春が生きて来た答えを見つけるのは子供達なんだよ。
いつか、僕達がいなくなった後、子供達が僕達が生きてつづった人生を読む。
僕達の人生を子供達が読んでくれる。

その時、子供達がその本を…その答えをこう…胸に抱いてくれるようにもらえるように
そのために生きる。

できるだけ誠実に。できるだけ一生懸命。
子供達に恥ずかしくないように。

そうやって続いて行く。
子供達は子供達の子供達に向けて。
子供達の子供達は子供達の子供達の子供達に向けて。
そうやって、読み継がれて行く。

子どもたちに恥ずかしくないように

ドラマ「ウーマン」の最終回の中の信さんの言葉です。
最終回は何故か次女が夜元気モリモリで23時まで起きてて見られませんでした・・家のテレビに録画機能がないもんで・・・
同じ脚本家さんの「マザー」も面白いドラマでしたが今回も良かったです。
脚本家の頭の中はどうなっているんでしょ。
どうやって仕事しているんでしょうか!?
私は頭にあるイメージをそのまま表現・体現するのが苦手なので感心してしまいます。
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-13 00:16 | ぼやき

宮崎駿監督の引退

宮崎駿監督が引退の意向を発表しましたね。

長編アニメで引退なので又残りの人生やりたい事をやってほしいですね。

作品を通じて「力を尽くして生きろ!!」と監督のメッセージ等伝わってきます。

会見の「子ども達にこの世は生きるに値する」と伝えていきたい・・・正にそうですね。

どの作品も大好きですが「風の谷のナウシカ」の漫画も映画と違って凄いお勧めです。(最後が衝撃的)

最近「紅の豚」を又観ましたがようやく最後の場面でジーナの賭けの結果が分かりました!!

何度観ても面白いジブリの作品です。

紅の豚では「ギブリ(ジブリ)」のエンジンが熱風を吹き荒らしてましたね。

短い人生ですが子ども達には何か熱い気持ちが持てる何かを見つけてほしいですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-07 16:11 | ぼやき

ママ会&パパ会

e0056973_13584720.jpg

↑8、9人いまいしたがメニューがかぶらないのが面白い!!私は生春き&つけ卵を作成♪

8月の末の花金の日に近所のママさん達と持ち寄りで夕方から家で飲み会♪♪
パパ達は夜から駅近くの居酒屋で飲み会!!
(飲み代は4000円近くだと…お店は高すぎる!!)
暑いし夏から子連れでクライミングジムの強い気持ちはなくなり…夏はビール飲み過ぎ&食べ過ぎでお腹がブヨブヨですねー!
飲み食いした量は裏切らないですね。。
だからホールド触ってる時間もあればあるほどクライミングの上達を裏切らないはず?!
涼しくなってから又ボチボチ登りたいなあ〜!!
J‐wallは空調つけてほしいし営業時間早くしてほしいです(≧ω≦)b

[PR]



by tomoclimer | 2013-09-06 13:58 | 日々の出来事

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧