tomoco の ぼや記

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




精進湖キャンプ場

e0056973_8422748.jpg

フリーサイトで入場料1人800円のみで安いが受付のシャワー場まで遠い(500円で高い!)水場はあまり綺麗ではありません。旦那さんはこのキャンプ場をえらく気に入ってましたが・・・キャンプというより「ザ,野宿!」って感じな場所です!
e0056973_8422764.jpg

釜飯の容器~米一合抱炊くのにぴったり!美味しく炊けます!
e0056973_8422716.jpg

富士山が真正面に見えて絶景です!これは見る価値あり!
e0056973_8422732.jpg

この間の小川山のハイキングでハイキんグはこりごりという長女の希望でハイキングはやめて本栖湖でペダルボートに乗りました。富士山はちょうど雲であまり見えませんでした。
e0056973_8422727.jpg

帰りは「道の駅朝霧高原」に寄ってソフトクリーム食べたり併設されているフードセンターの工場見学に行き試食や試飲をしました。

25、26日と最後の夏休みの思い出作りに行ってきました。
長女の夏休みが終わり今日から幼稚園が始まります。
去年は何処も行けなかったので…今年はこれでもか!!と沢山沢山遊んで夏を満喫しました。
楽しかったから終わってしまい寂しですね―!
これからも家族と行きたい場所は沢山!!
いつまで一緒に行けるかな〜!?
長女の思い出1位サンリオ2位ドラえもん博物館3位カブトムシのブンタと一緒に行ったキャンプだそうです。
結局造形物大好きなんですよね…(∋_∈)

夕方に飼っていたカブトムシを森に返しに行き・・長女は寂しくて大泣きしていました。
また来年遊びに来てくれるといいね!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-27 08:42 | 旅行

2013年のカブトムシ

e0056973_20442620.jpg

何と我が家に今年もカブトムシが遊びにきてくれました!!
ポストの下の花壇にいるのを発見!
名前は「ぶんた」

去年もベランダにひっくりかえっていたのを発見し夏の間飼って近くの森に返しにいきました。
名前は「ブンブン」

ぶんた~今年よろしくね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 20:44 | 日々の出来事

ドラえもんミュージアム

e0056973_20351074.jpg

e0056973_2035109.jpg

e0056973_2035101.jpg

e0056973_20351036.jpg

↑↑
子どもの頃に初めて映画館で観て涙した映画「のび太の恐竜」のぴーすけ

高校時代の友人親子達と久しぶりに会いミュージアムに一緒に行ってきました。
同級生達は県外(千葉県、静岡県)にいて遠くて…なかなか会えないのが残念です。
私は心も姿も丸い人や物が好きなので小さい頃ドラえもんが大好きだったので懐かしかったです。
(ドラえもん木彫りパズルも作ったけどどこへいってしまったんだ…)
10時入場チケットを事前に購入しました。
カフェが凄い!!混むので入場したらすぐにカフェに行くといいです!

暗記パンには何かインパクトがありました(^_^)v
2112年に生まれたドラえもんそう遠くはない未来ですね。
又ドラえもんの漫画を読みあさりたくなりました。
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 20:35 | 娘と一緒に

大竹海岸2日目(茨城県)

e0056973_19495323.jpg

↑みんなは必死にプール作りしてます。

海や空は綺麗だし暑いしビール最高!!
又来年きま〜す(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 19:49 | 旅行

大竹海岸1日目(茨城県)

e0056973_19463780.jpg

友人家族の親の別家?に泊まり海水浴に行ってきました。
東日本大震災があってから2年ぶりです。
又遊びにくることが出来て良かったです。

茨城県のゴールドコーストと言われる大竹海岸は綺麗でしたが波が激しくて今年ようやく波に克服した矢先に長女は大波にかぶってしまい…又怖くて近づかなくなりました…!
まぁ長女の海人生この繰り返し( ̄ー+ ̄)

海は怖いが故に楽しいからね〜又遊んでくれるといいですね。

海で飲むビールは本当に最高!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 19:46 | 旅行

風立ちぬ

e0056973_19371552.jpg

実母に子供2人の面倒を見てもらいm(_ _)m…映画館で観てきました!!
良い映画でした。
堀辰雄の「風たちぬ」を読んで又観たいです。
色彩が凄い綺麗で目の表情や涙の描写、人の声?の効果音など細部にわたりこだわっているなあ〜と思いました。
戦争の時代に私は生きていないし若輩者ですが…何かに人生をかけて生きていけるのは辛い時もありますが本当に幸せな事だなあ〜
死を受け入れて生きている菜緒子さんは凛としていて強くて凄い綺麗な人でした!!
生きていれば何とかなるしいつか必ずいいことがありますよ〜命を粗末にしてはいけません。
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 19:37 | 映画

初盆

e0056973_022619.jpg

e0056973_022612.jpg

今年は義父の初盆です。
13日にお墓で火を焚いて迎えにいきました。
14日の夜は好物の鰻をみんなで食べました。
九州だと鰻とご飯は別に盛るんですよ。
大勢で食卓を囲むって楽しくていいですね!

馬(きゅうり)に乗って早く家に帰ってきて帰りは牛(茄子)に乗ってゆっくり戻るそうです。
16日までゆっくりしていってくださいね。
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-15 00:02 | 日々の出来事

スモークチーズ&うずら卵

e0056973_116427.jpg

さくらチップでスモークチーズと卵をキャンプで久しぶりに作りました♪
美味しかったです〜。
このスモーク缶は結婚のお祝いに旦那さんの友人?先輩?が作ってくれました。
実はお煎餅の空き缶で出来てます(*^_^*)
簡単で美味しいです(^o^)/
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-13 01:16 |

小川山(廻り目平キャンプ場)

e0056973_22394893.jpg

e0056973_22394818.jpg

e0056973_2239485.jpg

e0056973_22394833.jpg


レタス産地で有名な川上村〜レタス焼酎(*^_^*)どんな味なんでしょう!

10、11日とキャンプ&ハイキングしてきました。(ほんの少し岩登りもしました。)

この時期は凄い混雑なので先に滞在している友人家族に場所を取ってもらい凄い助かりました。

日曜日行ったハイキング??の「かもしか遊歩道」は景色は良かったけど道が凄い険しくて…子供達は本当に最後までよく歩いたなあ〜立派立派!!
私も最後は足が痛かったです。
又来年キャンプに一緒に行ってくれるかな〜!
しかし夜以外は凄い暑くて暑くて…異常な小川山でした。
2013年の夏は暑いですね!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-12 22:39 | 岩登り

綾南公園

e0056973_22253044.jpg

朝晩涼しいと思ってたら酷暑の毎日ですね…(T_T)

近場で駐車場無料で水遊び&遊具が充実している公園だと綾南公園と平塚総合公園で〜私は大好きです!!
(長女は水怖いので行くのはあまり乗り気ではない様子)
今年は何回行けるかな(*^_^*)
J-WALLは空調なく暑すぎて…子連れで今の時期は行く気がしないです…(ToT)
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-12 22:25 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧