tomoco の ぼや記

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




山伏オートキャンプ場

e0056973_17335943.jpg

↑「道の駅どうし」
クレソンが有名でクレソン入りの蕎麦を買いました。
美味しかったです!
e0056973_17335936.jpg

↑管理棟の前でみんなで花火♪
e0056973_17335944.jpg


土日で家族では初めてオート!!キャンプ場に行きました。
廻り目平キャンプ場に勝るものはないと旦那さんは言ってたけど川沿いのサイトで木々が多く気持ち良かったです。
沢山のファミリーが居ました。

子供達はいつまで一緒に行ってくれるか分かりませんが…あの時食べたとうもろこし美味しかったなぁ〜♪とか川遊び楽しかったなあ〜♪とか虹が綺麗だった!とか大きくなってからふと思い出してくれたらいいですね。
私も海外の街や景色が良かったキャンプ場とか昔の風景を今でも思い出すのでこれからも一緒に色々な景色を見ていきたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-29 17:33 | 旅行

サンリオピューロランド

e0056973_765382.jpg

e0056973_765398.jpg

↑長女はマイメロディが大好き!私は昔キキララが好きでした!
ミッキーに比べて手足は短いキャラクターが多くて動きもシンプルで可愛いです。

20日から新しいエリアやアトラクションが出来たので久しぶりに行ってきました。
施設は狭いしあまり混雑しないしディズニーランドよりは疲れないです。

スカートを履いたおじさんとか面白い人達に会えるんですけど今回はいませんでしたo(^-^)o

調べるとサンリオは山梨の人が作ったと書かれてます。
山梨王→音読みでサンリオウ♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-24 07:06 | 娘と一緒に

2013 西瓜割り!!

6月に友人が働いているHONDAで車を買い、家族で車の1か月検診じゃなくて点検に行きました。
夏イベントで子どもたちにはつりゲームでお菓子やおもちゃも貰えたりして、いたりつくせりなお店です。
そして最大のイベントが西瓜割!!
子ども向けでしたが恥ずかしがり屋で乗りの悪い長女はやる訳もなく・・・父と母でやりました。
恥ずかしかったけど・・・本気でやったので凄い楽しかったです♪♪

何事も本気で取り組むと楽しくなりますなあ~!!

↓↓えいっ!こんにゃろ!!綺麗に割れてくれました。
e0056973_20243364.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2013-07-23 20:25 | 日々の出来事

造形教室体験

e0056973_8405044.jpg

↑風鈴作りました。切り紙が楽しかったみたいで娘のはどんどん長くなりました。

家からわりと近い場所に怪しい!?造形教室があり…(*^_^*)長女がモノ作りや絵を書くのが好きなのと私もずっと建物が気になっていて1度あの中に潜入したい!!と思っていて体験に行ってきました!!
う〜んやっぱり独創的な空間だった♪
先生2人も凄い優しくて素敵でやりたい気持ちをアピールすればどんどん受け入れてくれました。
自主性があればどんどん世界を広げてくれて感性が磨かれそうです。
発想力をつけるには〜逞しく育つには〜さぁ親はどうしましょう。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-22 08:40 | 娘と一緒に

7/15油壺マリンパーク

e0056973_1831686.jpg

e0056973_1831629.jpg

e0056973_1831616.jpg

e0056973_1831697.jpg

13、14日は長女のお泊まり保育でしたが金曜日までは元気モリモリだったのに土曜日朝にまさかのピンポイントでの発熱…泣く泣く不参加でした。。(プール熱でした)
親子共に凄い楽しみだったので本当に悲しかった…(T_T)

日曜日は長女はすっかり元気になり、やたら鰻が食べたい食べた―い!と言っていて…( ̄ー+ ̄)食べさせてあげましたよ。
不参加は残念だったけど元気になって良かったね。。
海の日は全快になり家族でマリンパークに行ってきました。4月以来でショーが変わっていて楽しかったです。
暑いしマリンパークはいつも空いていていいなあ〜!!
我が家かなりの回数で行っています。
帰りは鈴木水産で西瓜と本マグロ買って帰りました〜!!
次は秋かなあ〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-16 18:31 | 娘と一緒に

西瓜

e0056973_71088.jpg

どんどん大きくなってました。
西瓜割出来るかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-13 07:01 |

しらす釜あげ丼

e0056973_6583426.jpg

初めてテラスモールのフードコートでランチしました。
しらす丼は最後は量が多くて…飽きてしまいました。
リピートはないかも。
梅蘭のかたやきそばも食べてみたいです。
久しぶりに出掛けられて健康て素晴らしい〜!
歩行出来て本当に良かったです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-13 06:58 |

キャラ弁当

e0056973_6514096.jpg

1学期の最後のお弁当の日にキャラ弁当作りました。(リラックマに全然見えませんが)
クックパッド参考でこれしか作れません(*^_^*)
長女は卵焼きが入ってない!と怒ってました〜(∋_∈)
子供も喜ぶから1学期1回や遠足の時位は作っていいかな〜!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-13 06:51 |

七夕

e0056973_6415759.jpg

↑願いが堅実ですねぇ〜将来の夢も「がか」だそうです。

6日幼稚園のお楽しみ会の役員の仕事が無事終わり7日は平塚の七夕祭りに家族で行きたかったのですが私は手足口病になり9度以上の高熱になり1日寝込んでしまいました…辛かった!!
熱が下がったら手足口に水疱が沢山出来て痛痒くて1週間不快で辛かったです。歩行も大変だった(T_T)
6月はガンバも全然出来ず…7月もなかなか行けません。。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-13 06:41 | 娘と一緒に

かめの子学級(幼児家庭教育学級)

e0056973_22314843.jpg

25年5月から始まった近所の公民館で開催の「かめの子学級!」全10回で2時間半子供の保育付き!しかも1000円しか費用がかからない( ̄ー+ ̄)ニヤリ
実習あり実技あり講義ありの子供と離れての楽しい楽しいお勉強?!も残すところあと2回となりました…寂しい…!

第9回はスクラップブッキング♪
う〜ん楽しいですね。ちょっとした手間や工夫で楽しく愛しい物が出来ました。
次女はようやく慣れてきたけど最初はメソメソ泣いてたし次女だけ出席で名前を呼ばれても目をつぶり無視〜いや~子どもはイライラも多いけど面白くて可愛いね!
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-02 22:31 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧