tomoco の ぼや記

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




2013梅シロップ

e0056973_1412597.jpg

1週間位で出来ました!!
砂糖1キロと梅1キロ入れて砂糖が溶けるように毎日瓶をゆするだけ♪
長女も美味しい!と言ってました。
私は炭酸割が好きです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-28 14:01 |

小川山(廻り目平キャンプ場)

e0056973_21483459.jpg

↑うひゃ~~雨雨~♪ピチピチチャプチャプランランランですね♪
e0056973_21483484.jpg

↑4.5回テント泊したことありますが記憶がないみたいです。
e0056973_21483451.jpg

↑火の向こうには綺麗な虹が♪♪
e0056973_21483486.jpg

↑やったー快晴!!気持ちいいぞ~♪
e0056973_21483468.jpg

↑長女が先頭になって頑張って歩きました♪小川山の景色は素晴らしいね♪

22、23日と久しぶりに家族でキャンプしに行きました。
しかしキャンプ場に着いたら雨雨雨…(ToT)なぜだぁ!?

焚き火しながら待っていると夕方にようやく雨が止んで本当に良かったです。
ご褒美に焚き火の向こうに立派な綺麗な虹が見えて長女は喜んでました♪
月もまんまる満月で次女は興奮していました。

来月お泊まり保育で長女はカレーを作るので夕御飯はカレーにしました!
お腹すいていたし外で食べるカレー本当に美味しかったです!!!

長女は夜の鹿の声に脅えてましたが…( ̄ー+ ̄)何とか寝られて良かったね。

次の日は快晴〜♪
ハイキングをして岩登りもして帰りました。

この時期は本当に空いていてテント張り放題で開放的でいいですね。
又家族でキャンプしたいです。
楽しかった〜!!&気持ち良かった〜!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-24 21:48 | 岩登り

餃子パーティー♪

花金の日に友人親子5組と餃子をそれぞれ持ちよって餃子パーティーをしました!
本当に餃子は手軽だけど旨い!!!
大好きです♪
和食も素晴らしいですが・・・漢字や餃子(中華料理)を生み出した中国人も凄いですね。
みんなそれぞれの家庭の餃子で美味しかったです。
私は飲んでしまい…後半は少しほろ酔いでよく分からなくなってましたが自分のは焼く時だけは気合い(気持ち)いれたので上手く焼けたかな!?
他にも一品持ちよりだったし(私はつけ卵、ウインナ―パイ、炊き込みおにぎり)

楽しい美味しい時間で又みんなでやりたいです♪

美味しい食事は人を幸せにしますよね!
簡単で美味し安いレシピをこれからも探求していきたいです。

しかし、食べ過ぎでどんどん登れなくなるなあ~!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-24 00:14 |

J−wall

e0056973_23584742.jpg

↑スカート履いていてハーネスがきつかったみたいで…パンツ一丁でやらせるわけにもいかず…(^_^)v


初めて長女はスラブの壁でトップロープで1番上まで登りました。
途中何度か「降りる!!」と言ってたけど何とか色々言って登らせ…(≧ω≦)b
1番効いた言葉は「〇〇はもっと上まで行ったよ〜!」でした♪
初めて1番高いところまで登れて彼女なりに達成感があったみたいです♪
本人のやる気は続くかは分かりませんが。。
将来何か本気で好きな事が見つかるといいですね!!

私の方はというと…最近食べ過ぎ&贅沢しすぎで…やはり凄い調子が悪いですねー(当たり前ですが…)ボルダ―を頑張ってやり体を戻していきたいです!
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-23 23:58 | 岩登り

ココペリ

e0056973_9144520.jpg

e0056973_9144511.jpg

湘南台西口近くの「ココペリ」に行ってきました。
ケイジャンチキンとパンケーキです♪
ここのパンケーキは生地がフワフワで口当たりが軽くて凄い美味しかったです。よく泡立てて空気を入れて細かい泡を作ってるからフワフワになるみたいです。場所は分かりにくいけど人が結構いました。口コミは凄いですね。
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-21 09:14 |

EggsThings

e0056973_7505290.jpg

e0056973_7505230.jpg

↑時間が経つと生クリームの山が傾いてきます♪

月曜日に友人達と念願の江ノ島のパンケーキ屋行ってきました〜♪
沢山の人が炎天下のなのに並んでいて…女の人達の忍耐力はやっぱり凄いね〜!!
いやぁ暑かった!!
店の人は傘を貸し出ししてたり水を配ってました 。
50分位待ってようやく店内へ〜子供達もよく待ったなぁ。。
運ばれてきてとにかく生クリームが凄い量で衝撃を受けました!!
フワフワでとっても美味しかったけど…最後はちょっとお腹いっぱいになってしまいました…。
グループで行くならおかず系とパンケーキを頼んでみんなで分けて食べるといいかも。。
若い時に比べて大分小食になりました。。
ちょっと最後は苦しい!と思ったけどやっぱり美味しかったので又食べにいきたくなりました(*^_^*)♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-18 07:50 |

2013梅

e0056973_10525511.jpg

実家で沢山梅が収穫出来ました!
今年は凄い立派です♪

梅シロップを又作ろうと思います♪
長女に手伝ってもらおう〜(^o^)/!
炭酸で割ると上手いいんだなこれが〜(^_^)v
うひゃひゃ
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-16 10:52 |

保育参観日

明日は父の日ですね。
今日は長女の幼稚園で保育参観日でした。
年長組は親子リレーをやりました。
いやぁ〜蒸し暑くて毛穴全開でした…!!!
長女はこの日の為に自ら走る練習をしていたし(*^_^*)てるてる坊主を作ったり、走るのが苦手な友達には手紙書いたりと色々感じてたし凄い楽しみにしてたので暑かったけど雨で中止にならなくて良かったです。
先生にも「凄くいい走りぷりでした!」と言われるほど走りが去年より逞しくなって成長していて感心しました(ToT)
本番の運動会も日々練習して頑張ろうね!!

終わった後は久しぶりにJwallに行けました!

Jの女子達〜みんな続けている人は上達していて逞しいし素敵ですね♪
私も怪我せずマイペースでボチボチ継続していきたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-15 22:48 | 娘と一緒に

野比の海

e0056973_033469.jpg

e0056973_0334660.jpg

e0056973_03346100.jpg

e0056973_0334621.jpg


とうとう長女も6歳になる!誕生日は嬉しいけど…どんどん成長して寂しいです(T_T)大切に向き合って育児していきたいです

友人家族と野比海岸で釣り&簡単バーベキーやりましたo(^-^)o
景色はいいし外は気持ちよくて時間経つのが早いです〜!!
娘達も釣ってくれた魚を触ったり焼いて食べたり…今日も色々な経験をして沢山沢山海で遊んでで凄い楽しかったね〜!!
又色々な場所に行こうね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-09 00:33 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧