tomoco の ぼや記

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




テニス体験

e0056973_6593515.jpg

テニス無料体験に友人達と行ってきました。
長女は体験は2回目で習い事の中では1番テニスをやりたいようですが…。

今幼稚園から沢山習い事をさせてる人が多いですよね〜!

私としてはこの時期は外とかで友人達とただただ沢山遊んで遊ぶ中から色々な事を学んだり感じたりして欲しいのですが逆にそうゆう環境を探す方が今の時代難しかったりして…

発想力豊かに逞しく育って欲しいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-31 06:59 | 娘と一緒に

代掻き体験!

e0056973_9542390.jpg

e0056973_9542349.jpg

e0056973_9542395.jpg

e0056973_9542357.jpg

里山倶楽部に土曜日に入会して(旦那さんは土日泊まりでクライミング…(T_T))早速当日娘達と友人家族と参加してきました。

長女にとって代掻きは思った以上に大変で嫌になったようですが…こうゆう大変な作業を経て美味しいお米が出来るんだと実体験出来て良かったかな!!
落花生の種蒔きも頑張ってしました。
収穫も楽しみですね。
終わったら谷の家でお昼休憩♪
谷の家も本当に気持ちいい〜♪
働いた後のお弁当と倶楽部の畑で作った素材を使って、そうめん(粉)葱、味噌汁をスタッフさんが作っていてくれて本当に美味しかったです。
空の下で食べる食事は格別ですね♪
又色々体験して感じていこうね〜!
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-26 09:54 | 娘と一緒に

お気に入りの絵本

e0056973_13463110.jpg

e0056973_134631100.jpg

↑↑
日々研究の餃子!
娘からは100点をもらえるようになりましたが…時間経つとパリパリ感なくなるんだよな…又日々挑戦だわ〜o(^-^)o

昔「100万回生きた猫」の絵本を初めて読んだ時は衝撃的で感動して涙が出ました。
いつか子供に読んであげたいな〜とずっと思っていて本棚には置いてあったものの絵も内容も大人向けでなかなか読んでもらう機会もなく…
しかし最近もうすぐ6歳になる長女がこの本を自ら選んできて夜初めて読んであげました。。
真剣に聞いてくれて…
「感動する…」と一言ポツリ。。
何か凄い嬉しかったです。。
次の日の夜もこの本を選びました。
メッセージの捉え方は人それぞれですが1度はみんなに読んで欲しい本です。
生きる、死ぬ、愛する、愛される、、色々な思いが詰まってます。
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-24 13:46 |

収穫♪

e0056973_722128.jpg

今日は沢山取れました!!
長女のお弁当にも入れました。
朝も苺を頂きます〜♪
苺の旬は5月ですね。
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-21 07:22 | 日々の出来事

綾南公園

e0056973_9513537.jpg

e0056973_9513534.jpg

e0056973_9513573.jpg


下部のホールドは必要かねぇ〜!?

遊具が変わってから初めて行きました。遊具は立派になってて滑り台の数が豊富で子供達は楽しくて飽きない様子〜!!水遊び場もあるし駐車場無料だしお気に入りの公園の1つです♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-20 09:51 | 岩登り

5/18J―wall

久しぶりに家族全員で行きました。
友人家族もいたので…♪私は3年以上ぶりかなぁ〜!?
ロープをつけて高いところまで登りました。
しかも旦那さんも一緒に!!
凄い緊張しましたが八の字結びが出来たし、たぐり落ちしなくてほんと良かった…。
久しぶりに高い壁を登ったけど何か贅沢な時間だなぁ〜と思いました。
ただただ集中して自分の世界に入れる&対峙する、、自然が相手ならもっと気持ちいいだろうな〜!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-20 09:43 | 岩登り

ごはん土鍋

e0056973_1121018.jpg

e0056973_1121077.jpg


友人のお父さん( ̄ー+ ̄)が作った今年のお味噌〜♪
甘くて美味しいです。

10年以上経つ炊飯器の調子が悪そうなので今年カネフサ製の土鍋を買いました。ご飯がたけたらそのまま食卓にどんっとおいてます。
簡単で美味しいし活躍してます!!が食べすぎて太りますね。。

炊きたてごはんは本当美味しいですね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-19 11:02 |

収穫♪

e0056973_20341675.jpg

3度目の収穫♪
幼稚園の遠足から帰ってきたら食べたら美味しかったです(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-14 20:34 | 岩登り

母の日&記念日♪

e0056973_0155277.jpg

e0056973_0155236.jpg

e0056973_0155270.jpg

最近長女はお父さんがいる日はガンバに一緒に行ってくれなくなりました。。(父と遊びたい為…(T_T))
今日は次女も残置していいという事で1人ジム♪♪
開放的だ〜感謝感謝!

今日はムーヴ変えた途端完登出来た課題があってクライミングって面白いね&楽しいね♪と思えた瞬間でした。(登れなくて辛い時も沢山ありますからね〜(ToT))

そして今日は母の日ですね。そして私達夫婦の結婚記念日でもあり〜家族で大好きなモキチに行きお祝いしました。
またもやビールを飲んでしまいました。(ぐるなびクーポンで一杯100円)
初めて外の席で食べて楽しかったし予約もしてなかったけど記念日ケーキ&写真サービスを店の人がサプライズでやってくれました♪♪
純米酒もお土産に買ってしまいました(*^_^*)
贅沢したので明日から質素な生活を始めましょう。
又来年元気に家族みんなでお祝いできますように♪♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-13 00:15 | 岩登り

本日のいちご

e0056973_8315762.jpg

第1の畑のいちご〜少し赤くなってきました♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-09 08:31 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧