tomoco の ぼや記

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




脱臼癖

先日土曜日にソファーで1人で遊んでいた娘が急に大絶叫し(左手が何か痛そうだった。)
30分以上泣き止まないので慌てて旦那さんと行き着けの小児科に連れていったが原因がよく分からないので整形外科を紹介してもらった。
味のある町医者の老人先生はすぐに肘を曲げたりしてすぐに治してくれた。
「左肘の脱臼」だったが凄く痛そうで可哀想だった。

そして約1週間後、造形物満載のサンリオピューロランドに友人達と行った電車の帰りに私が娘と両手をつないで調子こいてピョンピョン跳ねてたら、いきなり「ぎゃーーーーっ!!」を大絶叫。又脱臼してしまった。

車内のお客さんは「何事かっ!!」と私達に大注目。みんなの視線に私は毛穴全開。。

近くにいた品の良いご年配の方が「脱臼したの?入れてあげましょうか?」と神のお声。
入れるときも痛いので大絶叫~!!視線チクチクだったが本当に良かった良かった。
良い人がいるもんだ。小児科で働いていた看護婦さんだったらしい。

看護婦の友人もその場にいたが「大人の股間節しか入れたことがない」と言っていた。(笑)

成長すれば脱臼癖は治るらしい。入れ方を教えてもらいました。

真夏のJ-WALLで登ってる並みの毛穴全開な日でした。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-20 16:08 | 日々の出来事

梅シロップ

e0056973_15173596.jpg

↑湯河原の梅!!
我が家は一緒に行けませんでしたが友人家族が6月に拾ってきました。(700g位)
今年は雨が多く不作だったみたいですが・・・立派な梅!!来年は拾うぞよ!!

e0056973_15173562.jpg

↑代わりに実家のご近所さん家の梅!ソーダ割りを早く飲みたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-20 15:17 | 日々の出来事

ロックの日

e0056973_0222169.jpg

e0056973_0222125.jpg

↑下のケーキ。友人が作ってくれて一緒にお祝いしてくれました。嬉しいですね。
アンパンマンケーキは今年は何か上手く作れなかったです。

6月9日に娘は三歳の誕生日を無事に迎えられました。

今年も昼は不二家で夜は実家でお祝いしました。

去年はダンシングペコちゃんは怖がってたが今年は大ウケで成長を感じました。家族で写真取ったがみんな変な顔で写ってて大爆笑。

旦那さんはこの日アンパンマン博物館という変な場所に連れてかれたせいか夜私の実家でグースカ寝てしまい…凄い疲れたみたいです。
岩場だったら良かったのにね。

娘よ!これからも一緒に楽しい事をしようね。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-16 00:22 | 日々の出来事

幼児期家庭教育学級(地球っ子学級)

公民館での教室。

2時間保育付きで費用は全10回でたったの1000円(おやつ付き)

親は子供と離れて別の教室で2時間の講義。

他人に預けた事もなかったし就学前のいい経験だし私自身も毎回子供と離れて育児に関する講義を聴けるので応募しました。10年も続いている教室で人気で抽選になるみたいです。

4回までは順調で泣かず楽しくやっていて、トイレもスタッフさんと一緒に行ったり「楽しい!又行きたい!」と言ってましたが5回目は初めて泣いたらしく外で大好きなシャボン玉だったのに娘だけ!外行かなかったみたいです。
何故か「もう行かない」とか言うだす始末…。
スタッフさんが言うには朝ラムネの事でお母さんに怒られたとか何とか…
注意はしたけど日常茶飯事の注意だったと思うが何か気に食わなかったんですかね〜よく分かりません。
娘頑固なんで来週連れ出すまでが大変そうです。。
又楽しんでくれるといいのですが!
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-16 00:02 | 日々の出来事

6/1 望岳台

e0056973_8345534.jpg

バックの十勝岳連峰が綺麗でした。海外のようだ~人もいないしさ~
e0056973_8345587.jpg

わーいたいた~岩登りを愛する人間発見!
e0056973_8345581.jpg

トポが売り切れで適当に登りました。少し下地が怖かったです。
e0056973_8345558.jpg

この時期に雪だるまを作れて嬉しそうでした。

ホテル出て午前中少し登って美瑛の丘を見ながら空港へ。
ずっと天気にも恵まれ楽しい北海道ツアーでした。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-02 08:34 | 旅行

5/31旭川市旭山動物園

e0056973_632287.jpg

正に空を飛ぶペンギン達!!
e0056973_6322860.jpg

通るときにチラチラこちらを見る様子が可愛い。
e0056973_6322874.jpg

白熊のモグモグタイムは圧巻です。
e0056973_6322830.jpg

毛深い猫背の人間のようでした。
e0056973_6322887.jpg

ホールドが結構汚れていて登っている様子~。

来場者数日本一とあって凄い面白くて楽しい動物園でした。
動物の見せ方の工夫が沢山で感動。

娘はアヒルが一番喜んでましたが…。
又行きたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-01 06:32 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧