tomoco の ぼや記

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




秋の気配

e0056973_23444981.jpg

↑掃除するワカちこワカちこ〜

10月の国体に向け8月は頑張って平日昼間ジムに行くようにしてましたが、暑苦しくてパフォーマンスや気持ちが下がり気味でしたが…

ようやく涼しくなってきて以前出来なかった課題が出来るように♪

ガバを持ったら熱くてびっくりした日があったけな…
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-30 23:44 | ぼやき

8/22、25回忌

e0056973_8564590.jpg

無事に法事も終わりました。

車も渡す事が出来たし、娘も親戚達に会わせる事が出来て良かったです。

ご先祖様を大切にしていきたいものですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-23 08:56 | 旅行

8/21久留米到着

e0056973_22333915.jpg

e0056973_22333980.jpg

e0056973_22333966.jpg

e0056973_22333941.jpg

朝豪華なホテルを出発し関門橋を通り無事九州に到着〜

夜は大善寺の「島崎」の甘い鰻!

4年ぶりで懐かしくて非常に美味しかったのです。

久しぶりに栄養注入〜
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-22 22:33

8/20広島

e0056973_10495949.jpg

早朝家を出発し福岡(久留米)へGO〜!
途中広島でリッチにホテルに泊まり夜お好み焼きを食べました。
ソースの味がうみゃいな〜

今回法事と久留米に引っ越しした叔父さんの車を届けに…
行きは車で帰りは飛行機です。
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-21 10:49

旬な味

e0056973_17254610.jpg

近所の果樹園で梨(幸水)と葡萄(藤稔)買いました。

美味~~!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-13 17:25 | 日々の出来事

8/11PUMP2

e0056973_17214795.jpg

↑色んな形状の壁があり沢山ルートがあります。
グレードは記載されてるけど登ってみないと分かりませんよ。(甘いって事はないような気がする)
何かギラギラ?頑張っているクライマーが沢山いて刺激的でホームジムではないので緊張します。
e0056973_17214753.jpg

↑同じくマウンテンイクイップメントのサポートクライマーのヒデさん
2児のパパなのに日本代表で強い~!!
コーチ業でも活躍されていますだ~
e0056973_1721475.jpg

↑パパと乳飲み子を連れて楽しそうに登っていました。
国体相棒のユカさんもそうですが、リエママさんも持久力があって羨望羨望(目)(目)~!

本日チーム熟女神奈川の談合?もありパンプへ出張クライミング。

易しめのグレード11aから12b/cまで、6本ほど登りました。

相変わらず・・・パーミング保持力&持久力ないですな!!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-13 17:21 | クライミング・ジム

ムーミンカフェ

e0056973_17253456.jpg

e0056973_17253490.jpg

↑どのテーブルにもメタボなムーミンが座っている~
e0056973_17253411.jpg

大雨の中…一般人の友人達とららぽーと横浜へ。

私がムーミン好きなのでカフェに入ってみました。

細部にわたり可愛い〜&美味しい〜

娘は海以来…機嫌がよろしくなく折角頼んだお子様ランチは一切食べず…私のパスタを完食。

ところでムーミンはムー民は・・・カバじゃないんですよっ!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-11 17:25 | 日々の出来事

8/9J―wall

2時間ほどジムへ。
極暑でルートやっている人は誰もいませんでした。

スタミナ&力系持久力を意識して
135度のボルダー壁で黄色2級を3課題登ってから(レスト間隔をなるべく短めにして)

後は締めに3Dの壁で長めの課題赤■3級を続けて登りました。

最後は手皮が痛くて登る意欲が欠けました。
ガンバ!私!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-11 17:17 | クライミング・ジム

8/7、8鹿嶋

e0056973_0222272.jpg

J―wall友達のりょう君(8ヵ月)家族と岩ではなく…海に行ってきやした。
うちら海のイメージ無さすぎでしたけども。。

京知釜海水浴場で人もいなく…寂れていましたけども。。

いやあ〜しかし海もいいね!

大人は楽しかった♪♪
が…娘は貝殻の破片で痛い砂浜や激しい波で海を恐がり…
迷惑そうに砂浜で遊んでおられました。
次はもう少し綺麗な海に行こうか!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-10 00:22 | 日々の出来事

8/4J―wall

大会が終わってからモチは上がったにも関わらず…日が随分あいてしまった〜

10月の国体まではヤハリ登る日を増やさないと!
あっこさんと夫の協力ので平日1日と週末の1日はジム行きますわ〜週2死守死守

スタミナ(力系持久力)たいです↑↑

しかし、昼間のジェイウォールは激しく暑すぎで…
甘い誘惑にも負け…あまり良い練習は出来ませんでした。。懺悔
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-10 00:10 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧