tomoco の ぼや記

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




6/28Bーpump横浜

jーwall友達のchiakiさんと遊びに行きました。

母になったRえさんと久しぶりに会いました!
相変わらずガシガシ登っていて楽しそうにクライミングやってる姿が印象的でした。
一緒に登りましょう♪

B-PUMPは4年ぶりくらい?
課題もホールドも新鮮で楽しかった!

Jだったら毛穴全開になるところ・・ここではクーラー効いてて快適よ。

Jに比べてホールドが大きくて、指、前腕よりも肩や背中がバキバキになりました。
ヒールフックをする課題も多いような~

私は筋肉痛が火曜日まで取れませんでしたよ。。

グレードが辛いかなと思っていましたが、ホームジム以外は最初は難しいく感じるかも・・・

スタッフのNAっちゃんとかにお薦め?課題を教えてもらって、茶色(3級)や緑(2級)をやりました。
調子いいんだか・・・最近本当よく分からないけど登れると楽しいな~

又行きたいな~~

一緒に遊んでくださった方々ありがとうございました~&また、宜しくお願いします。
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-30 14:27 | クライミング・ジム

6/27JーWall

e0056973_2284786.jpg

とても暑くて暑くて…

でも成果あり!!!社長と娘が仲良く遊ぶように~!
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-28 22:08 | クライミング・ジム

6/20.21 J-WALL

2日連続でジムで登っていまいました。

来月末には関東ブロック大会が幕張高校であるんですよね。

いやーこの季節あちいし・・・とても、ぬめります・・・。

土曜日は暑すぎてルートをやる気になれず、、ボルダーをやりました。

人と一緒にやったりして(見られたりして)登ってたら・・・
以前出だしから全く出来なくて放置してた課題が1回で登れたり・・・この日は完登率アッププ~

人に見られるのってクライミングの重要な要素なのねーー

正しく劇場型クライマーですよ~(ジムには多いのかな?このタイプは・・)


日曜日は真ん中壁のポッケだらけの黄色K(12d?)だけを登りました。

1,2回目はホールドがヌメヌメで全然ダメダメだったので

高級液体チョークを人から借りて登ったら、、、

3回目の到達度がヤハリ全然違いました。(そしてアホな事にホールドを見逃して落ちた)

4回目は又高級チョークを借り、ムーブを間違えないように、、
「4回目だし登れたらラッキー」ぐらいの気持ちでリラックスして挑んだら登れました。

4回目で登れることってなかなかないので、登ってみないと・・やってみないと分からんもんだな~

この季節状態が非常に悪くなってくるので6月中に登れて本当良かった!!

次は、なりやろうかな~~わくわく
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-23 14:44 | クライミング・ジム

6/14 J-WALL

1週間も経つと久しぶりにクライミングをした気分です。

レッドポイント出来そうだったので真ん中の壁の青×をやりにいきました。
(たかがコンパネの壁ですが、レッドポイントがかかった岩場に行く感じ・・・)

岩場でもないのに凄い緊張してしまいました。

1回目で足位置など動きを確認して2回目で登れました。
登れてしまえば、12cに感じるけど、最初は全く出来なかったので12D以上はあるのかなと思いました。
グレードはともかく、少しづづ、ムーブがつながる感じや、ホールディング、レストの仕方(力を抜く)
クリップポイントなど・・
全部うまくいって完登出来て久々登れて嬉しい感じがしました。

(しつこいけど岩場で目標ルートが登れた感じ・・でもジムだけど・・・)

本数は登ってないし、レスト時間は長いし、力はつかないかもしれないけど、時には自分に厳しい、苦手な課題をやって、最適ムーブを考えて、集中して登るのも楽しいな。

黄色K(ポッケ課題)もワンテンになったので次回は登れそうなので頑張ろう~

これが登れたらオンサイトトライもやっていこう。
やりたい事が沢山だ~
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-14 22:55 | クライミング・ジム

誕生日おめでとう

e0056973_22574253.jpg

「あなた・・誰ですか・・・?」「ペコです。会うのは2回目ですよ~」
昼は不二家でお祝いしました。写真&デザートがサービスで、なかなか良いね。
e0056973_22574284.jpg

クックパッド参照でアンパンマン誕生日ケーキ作りました。
ワカはあまり狂喜せず・・・作っている私の方がドキドキワクワクしてしましました。

アンパンマンのTVも見せた事ないし、おもちゃもないのに、、、
知らぬ間に存在を知り・・好きになっていました。(ポニョもね)
あの丸さがいいのだろうか・・・??一瞬にして子供の心を奪って凄いやつだ~

私も色んな意味で丸い人間になりたい。

無事にロックの日に2歳の誕生日を家族達でお祝いする事が出来ました。
私も母歴2年になりました。クライミング歴は11年!
どちらも、まだまだ甘ちゃんだわー
これからも日々精進ね~&宜しくお願いします~
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-09 22:57 | 日々の出来事

ズーラシア

e0056973_0245892.jpg

e0056973_0245810.jpg

e0056973_0245836.jpg

↑「見てんじゃねーよっ」byチンパンじ~

家族で動物見てきました。
本日娘の反応No.1はカワウソ!
私はオラウータン!旦那さんはワカ!

ズーラシア広いから場所移動して違う角度から動物見れる事と

木の種類が豊富で沢山沢山植えてあった事が非常によろしい~

木陰って気持ちいいなー
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-08 00:24 | 日々の出来事

6/6Jwall

e0056973_2257428.jpg

ルートをやってる女子沢山いた~嬉しい楽しい~
ニャンコポーズではなくて・・・「カチ持ち」ですよ・・・みんなの可愛いポーズは!?
e0056973_2257423.jpg


土曜日は、とおたんと娘とばあばで誕生日プレゼントを買いに行ってました。
その間私はJ-WALLに行きました。
(本当は太刀岡山に行く予定だったんだけど・・・雨でした)

真ん中壁のルート課題:青×(デッド系)と、久しぶりに黄色K(ポッケ、スタティック系)をやりました。

非常に厳しい~~

しばらくは、この動きのタイプが違う2本のルートをトライしよう~

何回かトライして、省エネ省エネで登れば2本共、最後まで登れそうになってきました。

力も必要だけど、力を抜くのも重要で、、、、そして、魂を入れて登らなきゃー

ちなみに6月6日は、初めてクライミングをした日でした!!
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-06 22:57 | クライミング・ジム

梅シロップ作り

e0056973_22172632.jpg

曽我の青梅でシロップ作り!
…と思いきや一番大事な行程を忘れていて…又明日やり直し(汗)
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-02 22:17 | 日々の出来事

モロコシ畑

e0056973_2152637.jpg

家の前のN大の畑。モロコシがあれよあれよと育っている!
ちょいと頂戴しても…ばれなさそぅ
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-02 21:52 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧