tomoco の ぼや記

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




12/28,29福島県青葉

はなちゃん(1歳3ヶ月)家族と、いわき・青葉に行ってきました。
夜もリッチに快適に、国民宿舎の「勿来の関荘(2食付き6620円)」に泊まりました。
部屋からの眺めも良くて、食事も美味しかったです。

岩場は冬でもポカポカで暖かい!東北に居る事を忘れてしまいます。
下地も凄く良くて子連れクライミングにはお薦めでした。
わか(1歳半)&はなも楽しそうでした。

岩登りの初日
南国エリア2の「春らんまん5.9」でアップ。
本来はクラック限定みたいですが「カブトガニレフト5.10d」をクラック使って登り、「シーラカンス5.10d」をテンションかけながら登りました。
南国エリア2はグレードより辛く感じました。

岩登り2日目
太陽を追いながらエリアを移動して行ったので暖かいし内容の違うルートを登れて楽しかったです。
広場エリアの「ゴリラ5・10b」は一手悪かったけどフラッシュ出来ました。(体感11a?)
「シャイクダウン5.11b」はホールドが分かりやすく被っていてイケイケで楽しかったです。
これもフラッシュ出来て良かった~

他にも登りたいルートがあったけど南国エリアへ移動。

みんなから「バラ色のエアメール11b」が面白いと言われマスターで登りました。
確かに面白かったです!!オンサイト出来て良かった~でも腕がパンパカパンっ!

「野獣死す12a」は★なしだけど、旦那さんは一番いいルートと言っていました。

他にも登りたいルートがあるし又青葉に行きたいが、遠いのが核心です・・・。

今回青葉が2008年最後の岩登りになりました。↓広場エリア「シャイクダウン11b」
e0056973_10342570.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2008-12-30 10:34 | 岩登り

メリークリスマス

キリスト信者ではありませんが今年も友人や家族達と4回も美味しいクリスマスケーキを食べたり、クリスマス会をやりました。

クリスマスツリーは今年から生モミの木で飾りつけをしたかったけど手に入らず庭に植える予定だったゴールドクレストで今年は代用。
来年はモミの木で一緒に飾りつけをして、クリスマスが終わったら庭に植えたいです。

今年から娘のところにサンタさんが来る予定。
「朝起きたらプレゼントが枕元にあるかもよっ!!」と何回も言って寝かせました。

皆さん楽しい日々を♪

↓美味しい大根が出来ました。
e0056973_2245394.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2008-12-24 22:05 | 日々の出来事

12/16石垣島

e0056973_2316591.jpg

↑川平湾でグラスボートに乗りました。
e0056973_23165961.jpg

↑米原は花崗岩の小さなボルダーが転がってました。
e0056973_23165917.jpg

↑色んな場所で海を見たけど飽きない。月並みな表現だけど、どこも綺麗だったよ。
e0056973_23165980.jpg

↑4級の課題に取り組む旦那さん、岩は小さいけど難しくて楽しかったらしい。
一般人から見れば・・何やってんだって思いますよね・・・
マニアックな世界ですが、こんな事に必死になれて平和で幸せな事だよ。全くね~。

最終日はグラスボートに乗ってから米原で少しボルダリングして空港に向かいました。
あっというまに楽しい時間が過ぎてしまい・・・
今日の神奈川は雨で寒いし一気に現実に戻った感じで昨日まで石垣島にいたなんて信じられん。

又遊びに行きたい・好きな場所が増えてしまった・・
又八重山に諸島に行きたいな。

娘は今回「うみ・なみ・ちょうちょ・うし・ひこうき」という言葉を覚えました。
旦那さんが登ってると「とおたんっ(父さん)」と言って、スポットする時もありました。(可愛い~)
子連れ旅は大変だけど、人を成長させてくれるような??気がします。
次は何処に行こうかな?

旦那さんが書いたツアーレポート
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-17 23:16 | 旅行

12/15石垣島

e0056973_755775.jpg

↑後の黒点は石垣牛達
e0056973_755748.jpg

e0056973_755792.jpg

e0056973_755724.jpg

15日は天気も良くて気持ちの良い1日でした。
午前中少し観光して島在住のナガノさん、コジマさんとボルダしました。
最初行ったエリアは牧場内!ロケーションも良くて面白い。牛が砂浜にいました!
何て美味しそうな石垣牛。
(夕御飯は石垣牛に決定)
3級位のマントルで終わる課題をやって私は終了♪
マントルは難しい、でも面白い。
少し移動して別のエリアに行きました。干潮ではないと行けませんっ。
ここのエリアは又又ロケーションも最高!!正にパラダイス!!
課題もガバで被ってて何とも楽しい。
ここでみんなでワイワイ登ったり旦那さんは課題を作ったりしました。
ナガノさん、コジマさん楽しい1日でした。ありがとうございました。
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-16 07:05 | 旅行

12/14小浜島

e0056973_10254864.jpg

e0056973_10254817.jpg

e0056973_10254890.jpg

e0056973_10254836.jpg

ちゅらさんで有名になった小浜島に行きました。
曇りで風が強く船が凄い揺れてワカも顔面蒼白でした。
いやいや気持ち悪かった!

小浜島は凄い良いエリアという事で楽しみでしたが情報も古く地形も変わったのか?見つけられず残念。それでも旦那さんは適当に登ってました。
本当に岩登り大好き人間です。
今回はリッチに車をレンタルしたので島をぐるぐる周り観光しました。ちゅらさんの中のカズヤの木は枯れていてショボかったです。
西表島をバックにあんなロケーションでプロポーズされたら ヤハリ女性はメロメロかしら。

岩登りの方は物足りなかったけど島は楽しかったです。竹富島は自転車借りれば良かった!
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-15 10:25 | 旅行

12/13竹富島

e0056973_221894.jpg

e0056973_2218978.jpg

e0056973_2218938.jpg

e0056973_2218975.jpg

e0056973_22181020.jpg

今日はフェリーに乗って竹富島へ。
集落などを見てアイヤル浜に行きました。家並みと石垣が良かった!
自転車をレンタルすれば良かったと後悔。
歩きは疲れました~
浜に着くと海岸沿いに岩がずっと続いてました。
適当に登ってから石垣島に戻って御神崎に凄い被ったボルダ―があると聞いたので夕方見に行きました。
いやいや本当凄かった!
偶然コウスケさんがいたので4級位の課題を登って本日終了♪
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-13 22:18 | 旅行

12/12石垣島

e0056973_8115613.jpg

e0056973_8115623.jpg

e0056973_8115642.jpg

e0056973_8115631.jpg

家族で石垣島へ。
熱い!
凄い海が綺麗!!

娘は初飛行機&海です。
今日の午後石垣に住んでいるナガノさん(実はJwallつながり!)とコウスケさん達と川平のホテル近くの海岸でボルダ―しました。石灰岩でホールドが多彩で面白いっ!
旦那さんも3つ課題作ってました。
他の海岸のボルダ―エリアも色々教えてもらい景色もボルダ―もグルメも楽しみです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-13 08:11 | 旅行

11/29 二子山(祠エリア)

二子山に久しぶりに行きました。2,3年ぶり?
車の数が多くてビックリです。弓状は凄い順番待ちなのかな!?

いつも弓状エリアばかりで登ってましたが今回は娘も一緒だったので祠で登りました。
アラジンクライミングの小川家族やハナちゃん家族やビッグロックのTKY家族やNGM家族もいて同じ年位の子供も多くて楽しい1日でした。

みんな子連れで海外行って登ってたり、神奈川から鳳来に通ってたりと・・・
パワーあるなあ~
こうゆう場で色々話が聞けて良かったです。

岩登りの方は・・・
どうも子供がいると保守的になって、毎回旦那さんに「登りなよ」と言われてしまうのですが、
今回も「話がピーマン10a」と「鬼が島11c」と2本だけしか登らなかったけど満足でした。

「鬼が島」は長いルートで上まで登れるんだろか・・と本気で思ったけどフラッシュ出来てビックリでした。下はガバガバでイケイケで、上のあの核心のムーブは面白かったです。
岩場でのあの複雑な動きは人工壁では味わえないですね。

旦那さんが登ってた「ラッキーキャット11b」の上部は岩の形状に一見の価値ありとの事でした。

又皆さん一緒に登りましょう~
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-01 23:34 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧