tomoco の ぼや記

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




11/24 J-WALL

娘が昼寝している間J-WALLに行ってきました。

アップしてボルダー135度の3級(赤矢印)をやりました。
登れたけど、もうすでにヨレヨレで他の赤はムーブは出来るけど、つながらない・・。
後は115度の赤や緑を色々登りました。

毎日!ハンドグリップをにぎる事!と、角材をつけたブラ下がり健康器(別名・洗濯かけ)で毎日!少しの時間でいいから、トレーニングしよう!と思ったのでした。
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-28 22:45 | クライミング・ジム

11/23里山公園

高校の友人とその子供達と一緒に里山公園に行ってきました。
長い滑り台やトランポリンは、まだワカには早そうだったけど天気のいい日の外は気持ちがいい。
午後は家に遊びに来てくれて沢山元気に遊んでました。
家の砂場は最後、池になっていて面白かったです。

いつかクライミングやキャンプを一緒にやってみたいな~

写真達
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-28 22:33 | 日々の出来事

11/22金沢動物公園

どうしても動物園に娘と一緒に行きたくなったので(反応を見たくて)家族で行ってきました。
6月7日の野毛山動物園に行った以来です。(この時は何も反応なし)
象やサイなど、大きい動物は怖いみたい。
カンガルーだけは楽しそうにピョンピョンして見てました。
もっと喜ぶかと思ったけど園の外の方が楽しそうでした。
駐車場台は500円、入園料は500円・・・・もう少し大きくなったら又行こう。

e0056973_2205020.jpg

↑無料のベビーカー意外にも喜んで乗ってました。
e0056973_221683.jpg

↑遠くにいるカンガルーよりも隣にいる子の方が興味あるみたいでした。
e0056973_2212356.jpg

↑ヤギに目って結構怖いよね。
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-28 22:06 | 日々の出来事

新築祝い?

15日新築祝いをクライミングの友人としました。

新築祝いと言っても、ワイワイ楽しく飲みたかっただけ?
久しぶりに午前様になってしまいました。
娘の寝かしつけも全然覚えていません。。

沢山飲んで気持ち悪かったです。

クライミングも酒も弱くなったな~
登らないと・・・飲んでないと・・・当たり前ですが弱い弱い。

岩場から我が家に来た人もいて岩登りしている人の話を聞くと刺激を受けます。
e0056973_22341016.jpg

↑我が家の畑で収穫した小松菜。美味しかったです。

More
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-17 22:34 | 日々の出来事

静岡県・富士宮

富士宮に住んでいる高校時代の友人と子供達に会いに行きました。
千葉に住んでいる高校時代の友人と子供も新幹線で集合。
高校時代から知っているせいか、子供達も一緒に会うなんて何だか不思議な感じ。
e0056973_2381456.jpg

今日は富士山が見えなくて残念。
毎日富士山を見てる友人がうらやましい!
e0056973_238143.jpg

浅間大社でみんなで遊んでお昼に「すぎもと」の富士宮焼きそばを食べました。
麺がモチモチしてイカが入っていて美味しかったです。
友人に教えられて初めて富士宮焼きそばを食べた時「焼きそばでこんなに美味しい食べ物だったんだ!」と驚いたっけな。
e0056973_2381446.jpg

今日で娘は1歳5ヶ月になりました。
6歳のお姉ちゃん5歳・3歳のお兄ちゃん達に可愛がってもらったし遊んでもらいました。
私も嬉しかったです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-09 23:08 | 日々の出来事

J-WALL(11/8)

e0056973_21404399.jpg

↑高い~でも楽しそう♪
e0056973_21404360.jpg

↑姫ちゃん(おばあちゃんかな?!)

猛暑の8月以来久しぶりにJ-WALLで登りました。
娘が昼寝している間に行ってきました。(お父さんがお留守番)

ボルダー壁でアルファベットと緑(4級)テープ課題までやって終了。
135度の赤(3級)は腕がヨレヨレだし歯が立たず。又次回かな。
久しぶりでしたが「登る」という行為はとても楽しかったです。

今日の大成果!!!
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-08 21:40 | クライミング・ジム

古賀志山2日目

土曜日は岩場近くのサイクリングセンター(1泊2食付5500円)に快適に泊まりました。
卒乳をしてるので夜は気兼ねなく飲めて本当嬉しい。

2日目も天気が良くて気持ち良かったです。
e0056973_2040695.jpg

岩登り・・特にリードは緊張します。
(怖いから余計楽しいのでしょうが登る前に色々考えてしまします)
ロープを結んで靴を右から履いてチョークバッグをつけて・・・の間に集中していきます。
e0056973_20403619.jpg

↑タイムスリッパ(11b)とても面白いルートでした。お薦めです。

旦那が登ったシュタインブーケも(12C)登ってみたい。

第4回子育てクライマーmeeting in 古賀志山
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-05 20:41 | 岩登り

古賀志山

e0056973_222548.jpg


二人共登ろうとしてました

古賀志山に初めて来ました。
下地も良くて暖かくて家族向き。
翔太君家族やはなちゃん家族も一緒に登りました。

3ヶ月…それ以上か?久し振りの岩登りで緊張しましたが滝近くの11aと11cが登れて嬉しかったです。

明日はアラジンクライミング主催の第4回子育てクライマーinミーティングを古賀志山でやります。
親子で来て一緒に楽しんでくれれば幸いです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-01 22:02

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧