tomoco の ぼや記

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




聖人岩

e0056973_1257534.jpg


29日親子3人と友人と埼玉の聖人岩に岩登りしに行きました。
(岩登りは1月の城が崎以来・・・まとまもなクライミングは2ヶ月振り・・)

友人が保育士クライマーさんで子供好き・扱いが慣れているので私達親子も助かりました。
聖人岩は今回が初めてでしたが岩場前の下地が平らで広いしアプローチも比較的駐車場から近いのでファミリー向けではないでしょうか!

ワカも抱っこ紐で昼寝した後はご機嫌でボルダーマットの上で楽しそうに遊んでたし
気温もちょうど良くて緑に囲まれた外で気持ち良さそうでした。

友人に抱っこしててもらった時が1回あったけど「何かあったらいけないから緊張して動けないい~」と言っていて友人に協力してもらいつつ、当たり前の事ですが、どんな時も場所でも親がしっかりと自分の子供を見ていないと!と思います。

パパさんクライマーも多く「ウチも同じ位の子供がいるけど嫁が嫌がって来ない」と言っていました。

岩登りの方は・・・
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-30 12:57 | 岩登り

IKEA

e0056973_23443089.jpg

↑色使いがカラフルで可愛い
e0056973_23443024.jpg

↑「プリンセスタルト」 タルトというより「ドームケーキ?!」なかなか美味しかったです。

イケアに行ってきました。とにかく広かった。又行きたい。
あんなに広いんだから授乳室とか増やしてもっとスペース広くして欲しいです。

2階のフードコーナーの方が広くて子供連れにはいいのかもしれないが1階のフードコーナーの方が安くていいな。(両方行って食べてしまいましたが)
ホットドックやミートボールなどノルウエー行った時を思い出しました。
(北欧はホットドッグが有名なのかしら。ノルウェーのコンビニにはソーセージを焼いている鉄板が必ずあったしトッピングの種類が豊富で美味しかったです)

9月頃家が完成予定なので家具とかインテリアとか、あくまでも参考までに色々見てまわっています。
最近は図書館で家関係の本借りたり、ホームセンター行ったり、家並みを散歩がてら見たりと楽しいです。
お金もないし収納箱とか簡単な家具とか自分で作りたいなあーと今思案中です。
わくわくするな~
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-28 23:44 | 日々の出来事

久しぶりのクライミング

e0056973_1922649.jpg

↑色とりどりのホールドは気になる様子

いやいや久しぶりにJ-WALLに行けました。
(4月3日振り・・・この日も長モノ54手が1回トライ出来ただけでしたが)

今日は人が少なかったです。
娘にとって刺激的な空間で私から離れないしクライミングというよりホールドを見てお触りしたぐらいでした・・・。
今日の収穫は娘は社長を見ても泣かなくなりました。少し慣れた様子。

いやいや「がーー」と2月まではクライミングの調子が戻ってきたかな~と思ってましたが3,4月に色々ありモチベーションが急降下してしまいました。

又ゆっくりと調子を戻していきたいと思います。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-22 19:02 | クライミング・ジム

赤ちゃんと子供もどき

e0056973_1716294.jpg

電車に乗って4月11日に産まれたミズキちゃんに会いに行きました。
約1年お姉さんのわかですが赤ちゃんの事は少しは気になるようで「チラ見」してました。
久しぶりに見た新生児は小さくてビックリ!!!こんなだっけな??
友人と『鼻から西瓜』という出産の例えの表現は違うよね~という意見一致。
(ヤハリ10ヶ月ぶりの便秘からの解放でしょう~)

最近わかは、やたらとお喋りしています。
「あーうー」から「ぐーぐー」「ばぶ~ばぶ~」・・・
そして今は「マンマ、マンマ」と言っていて言語の発達過程は面白いです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-21 17:15 | 娘と一緒に

ばあ と じい

e0056973_1741658.jpg

↑ガラス越しで触れなくて不思議みたい

としじい&あっこばあに沢山可愛がってもらっています。
縦のつながりは皆にとって大切です。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-21 17:04 | 娘と一緒に

最後の花見

e0056973_22301058.jpg

↑花びら食べてました。来年は歩いてるんだろうな~


細木数子さんが本当の幸せとは『衣・食・住』と答えてましたが・・。
以前は『クライミング・食』と先をあまり考えてない贅沢な生活を送ってたような気がしますが、
今のところは『子供・住(家)・食、、、、クライミング』になってしまいました。
クライミングだけ考えていた頃に比べ高い買い物したし将来を考えると少々不安に襲われるようになりました。歳とったんだな~という感じです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-07 22:30

4月です

e0056973_1764075.jpg

晴れの日は気持ちがいいなあ~~わかは爆睡でしたが。


早いもんで4月になってしまいました。
あと2ヶ月で娘も1歳かあ・・・。

わかは先週土曜から元気に鼻水垂らしていて・・時にはW鼻ちょうちんも作ってます。
昼クライミングやおはなし会は辞めにして今日は病院行ってからおとなしく花見散歩にしました。
4月は何となく新たな気持ちにさせてくれます。
何でか分かりませんが・・ふと今日家でぶら下がり健康器を使って少しだけカチ持ち懸垂とオープン持ち懸垂しました。
つまらなかったですが・・・私の旦那さんはこれで毎日トレーニングしています。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-01 17:06 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧