tomoco の ぼや記

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




半年

e0056973_2253971.jpg

↑手形取るのが大変だった。

産まれた時は足の大きさ約7cm。半年経った今は約9cm。
お腹にいた時はよくこの足で蹴られたよなー。懐かしい。
今日でわかは6ヶ月・・・早いな~寂しいな~段々赤ちゃんというより子供もどきになってきた。

お父さんの実家に、わかがいる間、JーWALL行って来ました。
天気がいい日だったので岩場に行っている人が多く人は少なかったです。
凄い久しぶりにルートをやりました。
持久力がないので1本か2本登ると腕が終わってしまうので時間が勿体ない感じがしますが、
1本のルートに全集中するのというのも時には大事ですね。
前腕はバンバカバン!になりましたが、どっ被りの壁の黒棒(12a)と真ん中の壁の青×(11c)がオンサイト出来ました。
(青×は、とてもお薦めのルートです)
ルートの「オンサイト」はグレード関係なく本当に嬉しいものだし充実感があります。
岩場だったら、もっともっと楽しいけど!

又次、頑張ろう。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-09 22:05 | 娘と一緒に

太陽サンサンありがとう

e0056973_14362829.jpg

金曜日は天気も良くて気持ちがいい日でした。
お日様が出ている時に出かけると得した気分になります。

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-09 14:42 | 娘と一緒に

ボルダチャレンジ終了

女子上級クラス10課題終わった。
3Dの2級以外1撃出来た。
少しづつ成長している感じです。
この成長が嬉しい。
上のクラスの課題は、まだまだ出来そうにない!
これからも、落ちては登り・・の繰り返ししかない~。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-05 23:20 | クライミング・ジム

JーWallまでお散歩

家から50分近くかけてベビーカー押してJ-WALLまで歩いてみました。
途中の並木道や田んぼの中のあぜ道など、なかなか良かったです。

ジムに着いてちょっと挨拶して帰ろうと思ったら
社長に「登ってけよ!」「俺が見ててやるから大丈夫だよ!」・・・・「はあ、じゃあ・・」

3Dの58手の長モノだけちょっとやろうと思って登ってたら休憩室から、

ぎゃーーーーーー
と泣き声ではなく、悲鳴が聞こえてきました。
少しほっといたら、また、叫び声が聞こえてきたので休憩室に行くと大泣きしてました。

わかがベビーカーのベルトを口にくわえていたので社長が無理やり取ったら泣いたみたいです。

やっぱり2人で行くと登りに集中するのは難しいかなー。

散歩は楽しかったので又歩こう。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-05 23:12 | クライミング・ジム

堂島ロール

e0056973_2394388.jpg

おいしかったけど一回食べれば、もういいかな。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-05 23:09 |

子供の世界

月曜はkumomsumeさんの家に遊びに行きました。
パンプちゃんは2歳、なっちゃんは1歳、わかは0歳です。
みんなJ-WALLを通じて知り合った友人の子達です。
パンプちゃんやなっちゃんを見てると未来のわかを見ているようで面白いです。
1年違うだけだけどそれぞれの世界を持って生きて・・・一生懸命遊んでます。
わかも早く一緒に遊べるようになるといいな。

夜は疲労感タップリで「今日はジムに行くのやめようやめよう・・」と何度も挫けそうになったけど重い腰と毎日おんぶして痛い背中を「よっこらしょ!」と持ち上げて何とかJ-WALLへ辿り着きました。
人数は少なかったけど皆ボルダーチャレンジの課題をやってました。
気分ものらないし調子も悪そうだったのでビギナークラスの簡単な課題から登り込んでいって、人の真剣なトライを見ながら気分も体の調子も段々上がってたので上級女子クラス(4級~2級)の課題を4つ登って本日終了。
10月から復活して2ヶ月でどれ位もどったかも分かるし、良い目標にもなるので頑張ろう~!

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-04 14:20 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧