tomoco の ぼや記

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




登り納め

e0056973_23431765.jpg

↑J-WALLに行くと、わかはとても静か・・。
でも社長にホッペタつつかれたら「ぎゃっー!」・・・2度目です・・・泣かされたの。

1時間半ほどJ-WALLへ家族で行きました。
今年最後のクライミングです。
自分で作った課題を今年中に完登出来たし、最後3Dのオノッチさん課題も登れたので良い締めくくりとなりました。
1歳の娘のオノッチさんは背が高くリーチがある人で私にとっては結構遠目の課題になるので良いトレーニングになります。

10月からクライミング再開して早いもんで、もう3ヶ月。
時間は短いけど家族の協力もあって、ジムに行きまくりました。
1年間全く運動しなかったけど、クライミングの調子は結構戻ってきた感じです。
持久力がないのと腹筋がかなり弱い・・・・ですが。

来年からは持久力は家にある、ぶら下がり健康器で毎日トレーニングするしかない・・・。
(つまらないので、どこまで本気で続けられるかが問題だー)

そして、来年こそは、とにかく岩登りがしたい~!!!

では、皆さん、良いお年を~♪
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-30 23:43 | クライミング・ジム

青い鳥

e0056973_10464860.jpg

幸せを運ぶボロボロになった青い鳥

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-26 10:46 | ぼやき

3連チャンJ-WALL

21日22日23日と久しぶりにJ-WALLの3連チャン!

23日は家族3人で行きました。(ベビーシッターのお父さんありがとうございます。)
「相変わらずホールドの持ち方が雑だ!」とお父さんから言われました。
ふむふむ・・確かにそうです。
持ち方はかなり重要ですからね。気をつけないと!

わかはジムに来ると怖すぎるのか?泣けない位・・・静かにしてます。

この日3Dの黄色■(2級)が登れて凄い嬉しかったのです。
以前トライした時はポケットから深めの足で次のポケットを取るムーブが出来なかったのですがこの日いきなり出来て登れたのです。
よれてなかっただけなのか?力ついたのか?よく分からないけど・・・そして又やる気が出てくるんです。
あきらめないで、とりあえず色々トライしてみるもんですね。
クライミングっていうのは本当摩訶不思議なスポーツです。

パチンコのようで今日はダメだったという日が多いのですが、たまに「大当たり~」の時があるので、その感激がたまらなくて、もっと、もっと!とやり続けてしまいます。

継続してると、たまーに嬉しい事があるんだよね。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-25 23:12 | クライミング・ジム

クリスマスイブ

e0056973_230361.jpg

24日のクリスマスイブに久しぶりにケーキを焼きました。
マシュマロサンタさんが楽しかったので又みんなで作りました。
6人それぞれ顔の書き方が違って面白いですね。
手作りはやっぱり美味しいし楽しいです。
いつか一緒につくろうね。

22、23、24日と3連チャンで、クリスマス会だったので、わかはお疲れのようでした。
私は3日間ケーキや美味しいもの食べられたので楽しかったけど♪
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-25 23:00 | 娘と一緒に

高ばい

兄嫁さんから可愛いクリスマスプレゼントを貰いました。
良かったね!似合ってるよ!
e0056973_21141411.jpg

e0056973_21141483.jpg

22日くらいから・・・お尻を上げて前進しました!
(お尻を上げて進むのが・・高ばい。ほふく前進が・・ずりばい。)
おもちゃではなくリモコンやゴミ箱に突進していきます。
さすが猪年?!でもウサギのようにピョンピョン両足で動く感じ。
これからますます目が離せなくなりそう。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-25 21:14 | 娘と一緒に

クリスマス会

e0056973_21121268.jpg

12月20日は楽しい楽しいクリスマス会で沢山のサンタさんに会いました。

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-25 21:12 | 娘と一緒に

見る

一生懸命、何かを見る姿ってとても可愛いです。
e0056973_21103832.jpg

鼻の穴、おっぴろげて・・・見る

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-25 21:10 | 娘と一緒に

いちご大福

e0056973_9913.jpg

e0056973_99193.jpg

この時期、いちご大福が出現するので嬉しいです。この組み合わせを考えた人間は凄い!と思います。

近所の和菓子屋『マルヤ』のいちご大福はしろあんで美味いです。自分で作るのもとても楽しいし旨いので、いつか娘と一緒に作りたいです。
ちなみにわかが産まれた時、大福のようなホッペだったので『福子』という名前も真剣に考えたくらい。
男だったら『大福』という名前もなかなか良いかと思います。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-20 09:09

ハイハイ手前

e0056973_99574.jpg

この間寝返りが出来たと思ったら最近は方向転換もするし、おケツあげて前に進もうと必死だけどまだ出来なくて唸ってます。

最近段々と私と他人の顔の違いも分かってきている感じです。
科学的に検証すると脳が発達してくる8ヶ月位から人見知りや夜泣きをするみたい。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-20 09:09 | 娘と一緒に

寒くなってきました

火曜日久しぶりにJwallに行きました。(・・・と言っても3日ぶりですが。)
でも3日あけると体の動きが悪い感じがしました。
もっと行って登らなきゃなあーと毎回思います。
ボルダーチャレンジが終わったので新しいテープ課題ができてました。
135度赤バツ(3級)を最後の方、ムキになって登ってたら背中の筋肉が痛くなりました。こんなに痛くなったのは初めての事です。
最近ストレッチとか全然してないし・・・体を大事にしなければ~。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-19 20:37

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧