tomoco の ぼや記

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




肉の日

e0056973_16432071.jpg

↑狭い我が家で高級肉をひたすら食べた後。 ふ~満福満足!肉の写真撮るの忘れた!

友人が今シーズン城ヶ崎の「虎の穴13a」を登ったので、お祝いに高級肉を食らいました。
いやー女性で、13のルートに挑戦して、初13aを登るなんて何てカッコいい!
おめでとうございます。

100g1000円前後の国産ブランドの肉を買うことなんて年に1回あるか・・ないかでしょう。買う時に緊張しました。高い分、旨かっただよ。

私も岩登りで「エゴマニアック」「蟹」を登った時は高級肉を沢山食べさせて頂いてたし頑張ってくれたご褒美だ!次も頑張ってくれー。私も出産頑張るー。
でも、もう、私は14Cや2・3段以上登らんともう高級肉とご対面させてくれないだろう。
(不可能に近い)

節目のルートというのは印象深くて良く覚えているもんだ。天気とか誰と行ってたとか。
初11a(城ヶ崎・風に吹かれて)
初12a(鳳来・ファースト)
初13a(城ヶ崎・シンデレラボーイ)
初14a(鳳来・エゴマニアック)

私は初13を登った時も嬉しかったけど、それ以上にその前に登った二子の「任侠道12d」の方が辛かった分、登れた時、相当嬉しかったと今でも思い出す。
雪が降ってたし、常に獄寒だったので焼き石を使用しての完登だった。
今でもあの二子の寒さと憧れのルートを登れた事の嬉しさは鮮明に覚えているのだー。

ハマってた課題はその当時は辛くて「辞めたい~何でこんな事やってんだ」と思う時もあるけど、その分成長させてくれるし、やっぱり思い出深いなー。だから岩登りは辞められん。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-26 16:43 | 岩登り

奈良

宮古島に続き「妊ぷー旅行」第2弾。
今回は「奈良県」。(3弾、4弾と行きたい計画は沢山あるけど・・続くといいなあ。)
新幹線往復切符・レンタカー付18800円は安いよね。

奈良は中学校の修学旅行以来だー。15年以上も経つなあ。歳とったなー。
奈良を中心に観光して時間があったら京都も・・と思ったが無理だよ。

「昔」見て感動したものが「今」見ると、そうでもなかったり、その逆もあったりして、そのギャップが良い意味で面白い。
e0056973_22544889.jpg

↑「奈良の大仏」。・・・スリスリと大仏さんに頭を撫でられているようで嬉しい。手が逆だから少し雑だわね。
e0056973_22544894.jpg

↑今回1番行きたかった「新薬師寺」。閑静な住宅街の中にヒッソリとあって凄い良かった。建物の中の薬師如来像と12神将象も圧巻。
e0056973_22544835.jpg

↑「法隆寺」。いやー良かったな。今いる人間が昔の時間とを共感出来ているような妙な錯覚に陥る。

帰りは時間もなく「のぞみ」の中で食べる弁当選びに忙しくて土産も買う暇もなかった。
新幹線は早くてあっという間に目的地に着いてしまってさ。
車で行くと凄い時間がかかるのにさ。
移動時間の長さを実感するというのも・・旅の醍醐味で時には良いものではある。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-18 22:54 | 旅行

激動

金曜日は「ドリームガールズ」を観にいった。

ミュージカルで話にあまり深みはないけど、とても良い映画でした!
ディーナ役のビヨンセはこの世に存在する人間とは思えないほど、美しく、スタイル抜群でした。共演者の歌も全て素晴らしかったけど中でもエフィ役のジェニファーの歌唱力と声には感動を通りすぎて・・・迫力ありすぎて圧倒されました。
人間ってこんな歌声が出るものなのね。

映画館で音響も凄いし私は興奮しすぎて久々映画を観て聞いて?グッタリしてしまいました。
お腹の赤ちゃんも観ている時から、帰ってからも、私が夜寝るときも(多分寝ている間も)
ずっと、ずーっと・・ずーっと・・・この日は1日中休みなく「ぽくぽくっ」「ボコボコ」「ポコッポコッ」「クニャー」と動いていて流石に「おいおい!大丈夫かよっ」と少し心配になりました。

臨月近くにこの映画を観たら産気づいてしまいそうでカナリ危険です。

この映画のDVDをお子と一緒にいつか観たいなーと思いました。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-16 22:28 | 映画

先輩ママさん

昨日はJ-WALL先輩ママさん達と、ゆうちゃんママ家で集結した。

ゆうちゃん(約3歳)はるちゃん(約2歳)なっちゃん(約8ヶ月)のママさん達とプレママの私。
1人男の子のゆうちゃんはパワー炸裂で凄かった。
最初興奮しすぎてて血管が切れてしまうんじゃないかと思った。
たった3歳しか生きてないけど言葉は通じるし、私が「妊ぷー」という事を理解して優しくしてくれるしスゲーな~。「この人、でぶー」と言われなくて良かった良かった。

3人の子供の微妙な関係が見てて面白かった。
3人のママさん達も皆それぞれで見てて何だか頼もしい。

パパさん達は子供が産まれてからクライミングする時間が減り今は出来る範囲でJ-WALLや岩場へ行ったりしてるけど、ママさん達は私も含めて・・いつかやるのかなー?と思う。
今のところは疑問。どうなるかは楽しみだなー。
e0056973_11212886.jpg

↑「レア豆腐ケーキ」・・・レアチーズの代わりに「豆腐」を使うのでヘルシーに思えるが生クリームを使うので実はそうでもないかも。
卵アレルギーを持つ子供が周りに結構いるので今回このケーキを作って持っていったが皆アレルギーはなかった。・・・というより全て大人達でたいらげてしまったけど。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-14 11:21 | 日々の出来事

cafeディモンシュ

今日は鎌倉のカフェで働いている友達のお店に行った。
集合場所は遠いし営業時間20時までだったのであまり集合出来ないと思いきや結構来れるのね。皆さん。(↓鎌倉まで集合出来たJ-WALLERの人達)
e0056973_22231759.jpg

photo by イクちゃん
e0056973_22231792.jpg

↑ブラジル料理「フェイジョアータ」(黒豆と豚の煮付け)日本にない味だわ。体に良さそう。

「妊ぷー」の特権で1人モリミツ車に乗せてもらい帰ってきたが「岩登り」の熱い話とかを色々聞いて本当久しぶりに「私も登りたい~!!」と・・・その時は思った。
いやー皆さんそれぞれ頑張ってるし、特にJの女子強いんだよなー!
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-12 22:23 |

金曜は・・

米映画「ドリームガールズ」を最初観にいこうと思ったら時間を間違えて(あらら~)
代わりに「幸せの力」を観た。
内容等知らなかったけど、とても良い映画だった。

父親演じるウィル・スミスがどんどんどん不幸になってその落ちっぷりがリアルで痛々しかったけど・・・
愛する息子を持つ親父の底力を見た。
特撮、アクションのハリウッド映画はあまり好きではないが脚本がしっかりしてる映画は好きだ。

映画を観てる間、私の下腹の住人はボコボコ動きまくっていた♪
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-10 16:40 | 映画

3月になりました

「妊ぷー」になって無事7ヶ月を迎え、最近「ぷー生活」に慣れてきて快適に過ごしていた矢先・・・・又・・凹んだことがあった。
こんにゃろー!!バーカ、バーカ。(←あっ失礼)

くよくよしても解決しない、そんなモヤモヤした時には・・
*腹いっぱい食べる
*そして空を見上げる
*そしてそして寝る

そしてそしてそして月曜日は一般人のお友達と、火曜日にはビックロックのクライマーお友達と会合して、ガンガン食べて→ベラベラ話しを聞いてもらい→逆に色んな話を聞き→良い気分転換になった。
ありがとうさん。
それぞれ自分の道に向かって適当に頑張ってゆきましょう。
e0056973_17140100.gif

おっしゃー!!「ガンバ!自分」
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-07 17:14 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧