tomoco の ぼや記

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宮古島

↑青い青い青い

↑ここのエリア良かったなー(注意:登っているの私じゃないですよ~)

↑「丸吉食堂」が丁度休みで、ガーデンレストラン「シギラ」の宮古そば。

昨日と違うエリアに行きました。
天気も良くて風もなく波も穏やかで・・・更に海が綺麗だった。
何でこんなに青くて綺麗なんでしょ。心が癒されます。

午前中,このエリアにずっと居たけど昼まで時間があっという間に過ぎてしまいました。
後は池間大橋や来間大橋や島を車でドライブして空港に向かいました。

いつか石垣島や竹富島や小浜島にも行ってみたいです。(ボルダーもあるみたいだし)

連日食べ過ぎたせいか、、ただ育っているせいか、、
一気に体重も増えたし、この日を境に腹も急にとんがってきた気が・・する。

by tomoclimer | 2007-02-27 16:09 | 岩登り

宮古島

↑ルート開拓できそうです。でも染み出してた。

↑2級の課題。

↑海が綺麗だなー。

旦那はこのブログを参考にしました。

朝グリーンハウスから逃げるように、さっさか脱出。
モノレールで空港に向かい、昼頃に宮古島に到着♪

観光名所の東平安名崎に車で向かい旦那は夕方まで3.4時間ボルダーしてました。
岩質は具志頭ボルダーみたくガビガビで皮の消耗が激しく痛い!痛い!と言ってた。

海がとても綺麗で私はぷらぷら散歩したりビデオを撮ったりして時間を過ごした。

夜は街にくりだし宮古島の料理達をたらふく食べたー!食べたー!
(ゴーヤ、ラフテー、アーサーの天婦羅、田芋、などなど)
腹が更に膨れてしまった。。

そして・・今晩の宿はというと・・・

by tomoclimer | 2007-02-26 22:03 | 岩登り

沖縄

↑ゆんたくすば「御殿山」の沖縄ソバ

6ヶ月~7ヶ月の時期体調も落ち着いてるし・・
大分自分が「妊ぷー」という事に慣れてきたので旅行したいなと思った。
マイレージが溜まってる事だし暖かくてのんびり出来る「沖縄」に行き先は決定。

昼頃、那覇に着きました。
お昼を食べて南に向かっている途中に天気が曇りから途中雨に変わり・・・
具志頭ボルダーでは登れませんでした。旦那はとても残念そうでした。

代わりに平和祈念公園に行き資料館を見物しました。
写真やビデオ映像など展示してあり、とてもリアルで戦争の悲惨さを目の当たりにしました。
時間稼ぎなどせず早く降服してれば・・・住民達があんなに犠牲にならなかったのに。

子供が大きくなったら原爆資料館とここの資料館は連れていきたいなーと思いました。

by tomoclimer | 2007-02-25 21:53 | 旅行

ハワイアンキルト

今日はキルト教室の日。
2作品目のタペストリーが出来た。非常に嬉しい。
初期の作品なので部屋に飾りたい。
次はクッションカバーを作り、これが終わればようやく好きな作品が作れます。
tomoco(^-^)v

by tomoclimer | 2007-02-23 21:17 | ハワイアンキルト

変化

水曜のJ-WALLは天気が良かったせいか・・空いていた。
最近バイト行って「大分でかくなったね。」や「全然分かんないですね」とか両極端の意見を言われる。クライマーの意見なんて結構適当。

妊ぷーに変身してから変化や発見が多発。これが非常におもろい。

*「心境」はあまり変化なし
*「嗜好」は以前全く食べてなかった「林檎」を毎朝食べるようになったくらい。
*「身体」は・・・・
・きれまくっていた体が跡かたもなく・・ぶくぶく膨らんできた。
・肌があれる。シミ・ソバカスが増える。びーちくが黒くなる。
・トイレが近くなる(膀胱タンクの許容量が減る。)
腹毛がうっすら生えてくる。
・顔にを(つむじみたいなもの)2つ発見!
・1番驚いたのは・・自慢したいはヘソの最深部がどんどん表面に押されて出てきて自分の手で触れる事!

ホルモンって凄いです。今、体中をかけめぐっています。

by tomoclimer | 2007-02-22 12:49 | 妊娠・出産1

いやな夢

最近「夢」を見た。しかも良くない方。
前の日にジャガー横田さんがTV番組に出ていて、それが印象的だったのか分からんけど・・
晩の夢に出てきやがった。(ジャガーさんの事は好きですよ)

2人で車に乗っていて、
あまりにもジャガーさんが運転が荒いので(わたしゃが身籠っているのを知っていながら)
注意しても更に運転が荒くなる。
私は身の危険を感じるし・・・イライライライラ・・・がピークに達し・・・とうとうぶっちん!!

「ぶっ殺すっ!!!」

・・・・と夜中、大声で叫んで起きた。
あー赤子も無事で良かった~!と安心したけど、何だか可笑しくて可笑しくて・・・
意識朦朧のまま朝まで寝てしまった。
旦那曰く、夜中にイキナリ「殺す」と言われ、その後は笑いまくっていたらしく不気味でかなり怖かったそうだ。

普段、寝言を言わない私が・・
夢でも子供の為ならこんなに必死になれるのね・・しみじみ・・と思ったりもしたが、
単にホルモンバランスが崩れてるだけか?とも思ったりもした。
こんな汚い言葉使ってはいけませんねっ!

by tomoclimer | 2007-02-19 15:33 | 妊娠・出産1

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場を折角だからバレンタインデーの14日に観ようと思ったけど
この日J-WALLのバイトで観れなかった。14日過ぎてから観てみた。
ティム・バートン監督&ジョニー・デイップ(←私が一番大好きな俳優)の組み合わせで今回も奇想天外な世界が作られてい楽しくて素敵な映画でした。(★★2.5個)
家族で見るといいかも♪♪

2月14日の日は毎年そうなのだが・・J-WALLではチョコやお菓子等の食料が凄かった。
弁当はいらないくらいだった。
私もガトーショコラを作っていったが、この日何個のスイーツをGET出来ただろうか。。

イベントは楽しくていいなー!

by tomoclimer | 2007-02-19 15:08 | 映画

久しぶりの城ヶ崎②

2日目散歩しました。観光しました。
と言っても、アストロドームやスコーピオンがあるエリアとか・・・他多数。

↑後に見えているのが城ヶ崎の「シーサイドエリア」人が沢山登ってます。
アキタケとエミちゃんが丁度アップしていて無事回収終了を見届けてから帰りました。

↑地元のおばあちゃんが植えた「河津桜」

↑石舟庵の和菓子達にはいつも感動させられますよ。何て美しいのだ。
どれも美味しいけど、今の季節「桜饅頭」と「いちご大福」がお薦めです。

帰りユカリさんに教えてもらって熱海の「住吉屋」でシュークリームを食べて帰ったけど流石に石舟庵で食べ過ぎて・・感動が薄れました。

昔は「2人分だから沢山食べないと」というのが普通だったみたいだけど今は太りすぎは駄目で体重管理がうるさい病院も多いみたいです。
厳しい病院では、怒られるのが嫌で直前にウロウロと歩き回って痩せてから検診を受けてる人が沢山いたと友人から聞きました。ひえ~。

by tomoclimer | 2007-02-12 22:32 | 旅行

久しぶりの城ヶ崎①

11日、12日の連休J-WALLのみんなと城ヶ崎合宿しました。
とても楽しかったです。

大重丸が連休の為満杯だったので宿のおかみさんから紹介された近所の民宿「みなみ」。
大重丸もいいけど「みなみ」もとても良かったです。5500円(昼のおにぎり弁当は無し)

↑「スプラッシュ」・・・ここの一手が遠くて悪い。

昼間みんながシーサイドエリアで岩登りしている様子をビデオに撮り宿で夜みんなで何回も見ました。ビデオって面白い。

旦那は去年から「スプラッシュ」をトライしていて無理だ!と言っていたムーブが今年は出来ていた。確率は相当悪いが数回は止まるようになったらしい。
旦那よりリーチが短いウシロさんも取れていて、苦労するけど強けりゃ出来るんだなー。
リーチは言い訳にならないと改めて思いました。

今年のシーサイドは夏のように暑いらしく状態がとても悪そうです。
「地球の温暖化」を実感し「このままではイカン」と本気で考えた城ヶ崎でした。
一番に出来ることは車かなー。

by tomoclimer | 2007-02-12 22:30 | 旅行

ハワイアンキルト

んでもって、前からやりたかった「ハワイアンキルト」っす。(別にハワイは好きではない)
1回体験をして・・お教室にスクールに入ってしまった。
2月からギリギリ5月位までやる予定。

岩登りを初めてやった時のように一発でハマった。

*やればやっただけ上達する
*達成感がある
*やり方は単純・シンプル・地味(だけど奥が深い)

↑もしやクライミングと似てる!?(訳ないか・・)

是非是非、作りたい物があるんですよ~。がんばろ。

by tomoclimer | 2007-02-09 21:58 | ハワイアンキルト

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
1 2 3
25 26 27 28

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)

J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。