tomoco の ぼや記

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




土曜日のJーWALL

今日は雪が降ってびっくりした。極寒だった。
e0056973_23552874.jpg

e0056973_23552875.jpg

毎冬みかんは食べ放題だし、みかんの搾りたてジュースを飲めるクライミングジムなんてココだけではないだろうか。
とても美味しかったです。とおるちゃん、ご馳走様でした。ありがとうございます。
[PR]



by tomoclimer | 2007-01-20 23:55 | クライミング・ジム

両国

両国駅近くの「いがらしや」の田舎パフェ。バニラアイスに「おせんべ」が入っている。
あっさりしていて、なかなか美味しい。(↓ぶつぶつがおせんべい)
e0056973_1271184.jpg

↓「お茶家」酒運んだり弁当運んだり忙しそうです。
e0056973_1271144.jpg

↓今回も桝席・4人で観戦。生は迫力あるなあ。
e0056973_1271146.jpg

↓懸賞凄い。1本6万円とか・・・高見盛は永谷園ばかりでしたね。
e0056973_1271174.jpg


横綱・朝青龍の独走を止める関取はいないのかね。朝青龍強すぎ。
来場所、白鵬と雅山を又応援しよう。
[PR]



by tomoclimer | 2007-01-19 12:07 | 旅行

宇都宮餃子

今回「青春18切符」を使って
電車の中で崎陽軒の「シュウマイ弁当」を食べながら宇都宮にGO~♪
弁当は家で食べるより電車で食べた方が妙に美味しく感じる。
e0056973_2349499.jpg

宇都宮餃子は今回で3回目。
東北クライミングツアーの帰りに「きらく」、2回目は「みんみん」。
今回は複数の店舗の餃子が食べられる『来らっせ』のフードコートで7店の餃子を食べました。(米粒、ビールは一切注文なし。ひたすら餃子のみ)
「シンザ」が一番旨かったです。
e0056973_2349444.jpg

宇都宮餃子は特別に旨い!というものでもないし・・・(←じゃー3回も行くなって?!)
家で作った餃子の方が旨いんじゃねーかと思ってしまったが・・・まー楽しかったから良し。
[PR]



by tomoclimer | 2007-01-14 23:49 | 旅行

ゴルゴンゾーラのピザ

今日の晩ご飯は「4種のチーズピザ」を作りました。(このピザ一番好き)
昔フランスにクライミングツアーに行った時からチーズが好きになりました。
日本のスーパーと違ってフランスのスーパーのチーズは値段は安いし種類が豊富だし見てるだけで楽しかった。

近所の素敵なチーズ専門店「フェリーチェ」で店主の話を聞きながらウオッシュタイプのタレッジョ(左)と青カビタイプのゴルゴンゾーラ・ピカンテ(右)を80gづつ購入。
(2人で2回分1200円位)
ベースのチーズは安いもので何でも良いとの事なのでスーパーで2種類購入。
e0056973_2255128.jpg

生地は時間もあったので作成。
強力粉、水、塩、砂糖、イースト、油を混ぜてこねて発酵させて丸めてポン!簡単っす。
e0056973_2255179.jpg

↑具がチーズしかなく色彩不足で見てくれ悪いがゴルゴンゾーラチーズたっぷりで旨かった。 (メイプルシロップも少しかけても旨いです。)
ピザに集中しすぎてしまい2人で黙々と・・・食べてしまった。
まだ1回分チーズが残っているので又食べられる。あー楽しみだ。
[PR]



by tomoclimer | 2007-01-07 22:05 |

4日のJーWALL

e0056973_2304425.jpg

↑今日は今年初のバイトでした。人が結構来てルートが盛況でした。
 何だかみなさんとても楽しそうでした!!見てるこっちも楽しい。

早いもんで2007年が来てしまった。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪

2006年はJFA日本選手権の大会で「優勝」した事、御嶽の「蟹」が登れた事、
フリークライミングの聖地「ヨセミテ」に行けた事が私にとって衝撃的で一生ニヤニヤ出来る印象深い事柄であった。

2007年はというと、日々元気に楽しく過ごせたらいいなーと思う。
(これから私の頭では想像出来ない未知の世界に遭遇するし・・)
おっとクライミングでは「地道に地味に」をモットーに指とインナーマッスルを強化しようかなとは思っている。

あと残念な事に一昨年の宮島の「焼き牡蠣」以来、
「おっこれは!」という・・・衝撃的な一品に2006年は出合う事が出来なかった。
そこそこ旨いもんには出合ってるんだが・・強いて言えば鳳来の東栄町「魚正」の鰻か。
2007年はそんな「最高の一品」に出合うといいなあ♪
[PR]



by tomoclimer | 2007-01-04 23:00 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧