tomoco の ぼや記

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




30日のJ-WALL(最終日)

30日(土)はJ-WALL最終営業日&17時までバイトでした。
今年の年末はずっと風邪気味で私はずっとボーとしてました。
夕方までしか分からんが沢山お客さんが来て登ってました。
(、といっても・・サードフロアー、1LDKのスタッフの人が大半だったけど・・・)

去年に比べて年末お客さんが多く来たみたい。
社長は「何でこんな寒い日に沢山来るんだ。みんな偉いなあ」言っておられました。
でも顔はニヤケていたけどね。

年明けもお客さん来てニヤニヤ出来るといいですね。
ジムは2日から営業です。2007年も宜しくお願いしまーす。
J-WALLの年賀状を持っていくと素敵な「お年賀」が貰えます。

e0056973_12131783.jpg

↑お年賀の仕込風景。クリスマスの日に懸命な姿ですな~。(甘酒ではないですよ。)
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-31 12:13 | クライミング・ジム

29日夜のJーWALL

e0056973_20585327.jpg

今日は1日J-WALLバイトだー長い長い。
夕方までは結構お客さんが来て登ってました。
段々夜になると・・・閑散としてきました。余計に寒い寒い。
年の瀬ですなぁ~ tomoco(^-^)v
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-29 20:58 | クライミング・ジム

風林火山

23日の土曜日に城ヶ崎のイサリビロックエリアに旦那が岩登りにしにいった。

ここのエリアには、5.10代の★★★のクラックが2本あって、あと13b/cの「風林火山」というルートがあるらしいです。
このフェイスルートはトップロープの課題だそうです。

海外では珍しくないかもしれないけど日本で13のトップロープ課題があるんだな~。
と単純に驚いてしまった。

クラックのついでに旦那は「風林火山」をトライしたが難しくて、何も出来なかったらしいです。
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-24 16:12 | 岩登り

クリスマス

23日は天皇の、25日はキリストの誕生日です。
そんな事はおかまいなしでこのクリスマス時期は皆が集まる「キッカケ」となって楽しいもんだ。

e0056973_9273596.jpg

↑友達の手作りクリスマスケーキ。「美しい~」・・・美しいけど速効3個も食べちまったよ。

23日は昼から夕方まで友人宅で集まった。
みな手作りの1品持ちより。 (私はピザを作った)みんな旨かったなー。
買うより大分安いよね。お腹はバンバン。

その後夕方からクリスマス会のはしご。
ブルジョアクライマー・いとう夫婦の新築の家に集まった。
メインは「猪鍋」と渋かった。(肉は筋肉質で締まっていて旨かった。)

我が家は「たこ焼き」のリベンジ・・今回はヘルシーな油を使わなかったので美味しく出来た。

12月はどうしても食べ過ぎてしまう時期でしょうがないが・・・・
帰って体重計に乗ったらヤハリ凄かった。

しかし「いとうの家」は凄いゴージャスだったな。もう、びっくりだよ!
宝くじで当たらないとあんな家に一生住めないね・・と、旦那と意見が一致した。
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-24 09:27 |

ありがとう!!!!(*^_^*)

今日はペルー料理屋でJ-WALL女子部忘年会をやりました。
(そして明日はというと・・・J-WALLのジムで合同?大忘年会)

今日もたらふく食べました。お腹いっぱい。

そして、そして、


途中なんか、YとMちゃんがトイレから帰ってこないなーと思ったら・・・
日にちは少し早いけど・・・私の誕生日ケーキが運ばれてきましたっ!!!

かなりご立派~!!こりゃ重そうだー!!

ペールのケーキなんて素敵♪♪ しかもケーキ旨かったよ♪♪

e0056973_23243968.jpg


滅茶苦茶嬉しかったです!!!
みなさん、本当ありがとうございましたっ!!!!うるうるうる。

e0056973_23243981.jpg

ふうっっーーーーーー。
20本しかないロウソクなんて一発で消してやったわよ。
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-14 23:24 |

武士の一分

レディースデー(映画代・1000円)の日に母上に誘われて映画館で観てしまった!
(私の母上がキムタクのファンなんですね~)

凄い混んでいたのにはびっくり。。しかも年齢層が高い。

内容は分かりやすく誰にでも楽しめる映画ではないでしょうかね。

「見なきゃ損だ」ではなくて「見ても損はない」映画でした。(私にとっては)

原作は読んでいないけど藤沢周平「盲目剣谺返し」の映画化です。
小説だと・・どうゆう風に書かれているんだろうか。。

ちょっと読んでみたいと思いました。
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-10 13:59 | 映画

たこ焼きの鉄板

e0056973_10465220.jpg

↑約20年以上前に購入した鉄板らしい。今のに比べて穴が小さいのだ。(^-^)v


月曜日は近所のクライミングの友人達と「たこ焼きパアチィ」をやった。
たこ焼きの他にサラダ系、煮物系、汁物系、デザートのケーキと一応頑張って用意した。
たこ焼きもあったので、まー足りるだろうと思ってたが大誤算。
みな恐ろしいほど食べる。。。全然足りね~じゃねえかっ・・・\(・_・;)/げっ!
途中、ぬれ煎餅等やおでんを買出しに行った。
この人達の胃袋は、いつになったら、、どうやったら満たされるんだろうかと思った。
餌を与え続けるとずっと食べ続ける金魚のようだった。

しかし今回のたこ焼きは、旨かったけど「過去最低」の出来栄えだった。
何故だろう・・・!?
[PR]



by tomoclimer | 2006-12-05 10:46 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧