tomoco の ぼや記

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




W杯 in スペイン(16、17日)

e0056973_222496.jpg

e0056973_22241060.jpg


2007年世界選手権がここの会場で開催されるのです。
今回のW杯は視察も兼ねて、、という事もあり派遣対象の大会でした。
(派遣選手として行けることはとても有難い事です)

予選突破が第一の目標で、選手の数も少なく予選は通過し準決勝には行けましたが予選よりも順位が下がり最終順位24位と・・内容共に良くない結果でしたが今回の反省・失敗点を「次は」生かしたいと思います。
女子でもグレードが、予選12d、準決勝13a、決勝13d・・と、世界の壁は高いです。
(ひ~)

ルートの内容も年々ボルダー的になっているらしく予選から出だしからホールドは遠くデッドの連続でした。これには登っていてビックリしました。
私が準決勝で落ちた箇所もホールドが遠く、動きを切り替えて、捨て身でデッド気味に取りにいけば良かったものの・・・躊躇して戻ったりの繰り返しであっさり落ちてしまいました。

大会のルートというのは岩登りとは違って、1回だけのトライ、チャンスしかないし完登はなかなか出来ないし、毎回「何やってんだっ」と不完全燃焼の繰り返しです。
(逆の発想だと、、この「1回限りの登りに全集中する」というのがルートコンペの魅力の1つとも言えるかもしれないけど)

今回も準決勝のゆかちゃん、男子決勝のパチ選手や女子スロベニア選手達の、
その場、その時しか見る事が出来ない素晴らしい登りを見て、感動して又次頑張ろうかなーとは、、、少し思いました。


今回も色々な人と対話できる時間があって貴重な日々でした。

マルベーニャの街はとても良いところだったなー。また好きな場所が増えた。
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-19 22:24 | クラインミング大会

大会前日(15日)

e0056973_2220997.jpg

真っ青な空に白い壁が映える。眩しい。
e0056973_2221179.jpg

前日に見た時より海が綺麗に見えました。
e0056973_22211888.jpg

日中、日差しは強いが朝晩は結構寒かったです。

ホテル近くの旧市街をブラブラしました。
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-19 22:20 | クラインミング大会

大会前々日(14日)

e0056973_22182240.jpg

e0056973_22182224.jpg

地中海 と 泳ぐ選手達

スペインに行くのは2度目だ。
ここはリゾート地で何だかのんびりしていて良かった。
バルセロナは都会で怖くて嫌だった。
田舎は何処行ってもいいなあ。

青い空が何だか綺麗なんだよ。
あースペインて国はいいなーとしみじみ思った。
いつかジブラルタル海峡を渡りアフリカ(モロッコ)に行ってみたいもんだ。

ホテルの朝食バイキングがとても美味しくてヤバかった。
大会2日前だったけど美味しくて自制するのが大変だった。
(2皿でやめておこう、、ここでやめておこう・・・と念をおしたけどちょっとだけ無理だった)
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-19 22:18 | クラインミング大会

三連休、、は

e0056973_222639.jpg

スペインです。
ワールドカップがMarbella(マルベーニャ)であります。
男子平山、茂垣、安間/女子小林、野口、真達です。

あ~忘れ物がありそうだ。
tomoco(^-^)v
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-12 22:26 | クラインミング大会

洗濯日和

e0056973_0464320.jpg

↑最近マイブームのプロテイン入りホットケーキ。お薦め!(昨日も行動食用に作った。)


日曜はJーWALLに行った。やたらと暑かった。目標の黒△が登れて嬉しかった。
今日完登したかったので岩場の本気トライと同じようにハーネス(エアロライト)シューズ、チョークバック、液体チョークと、、ジムなのに全て勝負ギアで今日は取り付いてみた。
登った後の ビール&肉が美味かった~tomoco(^-^)v
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-11 00:46 | クライミング・ジム

甲府幕岩

JーWALLER3人・・・しかも女子のみ♪で岩場に行きました。

初めてに近い状態だったので何もかも新鮮で楽しかった。
まず岩場まで道に迷った。たどり着いて良かったよ。
アップで「イエローマウンテン」だと思って登っていたルートは全く違うルートだった(11c)5.9でこんなに被ったルートなんて上部はどんなガバがあるんだろーと感心してたが。。

トポを持ちながら「どれ登ろう」と森の中を探索している時が楽しいもんだ。

「work on 11a」 「わささび 10b 」「スパイラルリーフ11b」「オンリーワン 11d 」「アフリカ象がスキ12a」「ジューンブライド11b」を登りました。わささび以外どれもお薦めです。

次は「スモーキマウンテン12b」を登ってみたいです。

この日アプローチをなめててお気に入りのクロックスのサンダルで行ったが足の裏が真っ黒になったし何度もこけそうになりました。
帰り、道が細い部分で「ここで落ちたら洒落にならん!」と思えば思うほど凄く慎重になってしまった。しかも3人のうち2人がヘッデンを忘れて・・・周りは真っ暗で無事駐車場に着いた時はホッと一安心。アプローチがやたらと長く感じました。
どんな場所でも山をなめちゃアカン!と思いました。

帰りは「たぬきや」で唐揚げ定食。無事オンサイト!達成感・充実感たっぷり。
おいしいが凄い量でしばらくみんな動けなくなりました。

今日は久しぶりに女子だけで岩登り。
同じルートを3人でやり、それぞれ特徴があり色んな登りが見れて面白い。
これって女子だけで行く醍醐味だよな。
(まー私は近年女子として認識してくれないけどね)←慣れたけどね。
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-09 23:49 | 岩登り

はしご3

ふくちゃんと火曜恒例?パンプ2号店に行った。

今日で4回目。そして多分今日が最後かな・・・又しばらく行かなくなるだろう。
こんなに他のジムに通ったのは初めてだー!でも楽しかった!

今日は今までの中では本数も出せたし登りの調子も良かった。

それぞれの大会に向けて、お互い頑張りましょう!

そしてJ-WALLに夜行った。
冷暖完備のパンプ2では気づかなかったが、天然J-WALLは何だか蒸し暑かった。
お目当ての黒△はワンテンになった。また、次、頑張ろう。

あー今日は前腕がパンパカパンになったー♪
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-05 22:57 | クライミング・ジム

鳳来

e0056973_23395666.jpg

ふじ家の愛犬・黒柴の「銀」。 とても可愛い!どタイプです!実際の方がもっといいっ!
2人の親馬鹿ぶりが見てて面白い。
e0056973_23395696.jpg

どこでも、いつでも、寝ています。(まろ眉犬)


日曜だけ、ふじ家夫婦と銀と4人で鳳来へ♪
久々の長いアプローチは何とか歩けました。(よく歩いた後の飯は美味い!)
ハイカラ岩の「アクシデントパンダ13C」を久しぶりにやりました。
(久々にあのハイカラ岩のどっかぶりの傾斜見ると圧倒される)

この日はとても暑いし、テンションの嵐でしたが前腕がパンパカパンになったし、
自分の中では集中してトライが出来たので良し!としよう。
いつか、上まで落ちずに最後まで登りたいと思いました。
(ふじ嫁はこんな悪い状態の中「クライミングショウ」をレッドポイントした!おめでとう!)

ふじ家の嫁とは2003年6、7月と2ヶ月間、2人で一緒にフランスにクライミングツアーに行った仲だ。何だか懐かしく思った。
力強く、相変わらず叫びながら?「クライミングショウ」を登ってる姿を見て強くなったなーと、
しみじみ・・・

あれから私達は、それぞれ自分のペースでクライミングを続けてこれてるのが嬉しいし、
今も、これからも、お互い・・少しづつ向上心を持ちながら楽しく登っているといいですね。


帰りは「うおしか」に寄って「うな丼」を食べて帰った。鰻って美味いのよーと、
しみじみ・・・
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-03 23:39 | 岩登り

真夏のJ-WALL(完)

夜JーWALLに行った。
予想通りすいてる。(みんな岩場に行ってしまうのね)
しかも何て涼しのだー!
とうとう長月になりやっと「岩登りの季節」到来だ。

ルートはガラガラだった。
Yさんと、お互いそれぞれ目標のルートをやり、良いトライが出来た。
今日初めて黒△を登ってみた。
昨日も登ってるし今日はジムに行くかどうか迷ったけど「今日は来て良かったー」と思えた1日だった。(美味しいスイーツも食べられたし)

次、黒△完登出来るように、がんばろー!


余談だが、、社長はいつも何かと溜息ばかりついている。
(今日も連続で「はあ~」と溜息をついていた。)

「溜息ばかりつくと寿命縮まるから、今度から「るんっ♪」て言えば!」とアドバイスをすると、
社長は「るんっ!」「るんっ」「ルンッ」・・・と、1人で「るんるん」言っていて、
しまいには「俺はあほか!」とぼやいていた。

こんな上司で私は幸せだと・・・思う事にしよう。
[PR]



by tomoclimer | 2006-09-01 23:48 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧