tomoco の ぼや記

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熊本

万江川の12aのルート&熊本限定!?マックフルーリー(混ぜて食べるソフトアイスみたいなやつ)
tomoco(^-^)v

by tomoclimer | 2006-04-30 19:47 | 岩登り

熊本の味

神奈川・秦野にある『何つっ亭』の主人が、ここのお店で修行したそうだ。500円!安い!美味い! tomoco(^-^)v

by tomoclimer | 2006-04-29 12:20 |

今日から出発♪

2006年のGWは、鹿児島ー屋久島のツアーです。(けいじろさんとかね子さんと)

日本人だったら生きているうちにやりたい!という事柄が私の中で何個かある。

「富士山に登る」「大相撲の本場所を酒飲みながら升席で観る」・・・等など、、

そして「屋久島に行く」だ!

なんだか行けるだけでドキが胸、胸する。(ベタすぎ?)

地のモノを食べ、人に会い、色んな風景を満喫したいです。

クライミングは、ボルダー、マルチ、ルート、とか・・ハイキングとかする予定♪

by tomoclimer | 2006-04-28 15:11 | 旅行

戸塚よってWALL

あれ?お犬様が座っちゃってるよ!

食事の後に課題作り

写真でかすぎ!!

火曜日の夜、J-Wall仲間のパピヨン家のプライベートWALLに行きました。
(kA-Hさん、YUさん、ホールド交換等お疲れ様でした。)

民家にお部屋に・・こんな立派な壁があるしワンちゃんも沢山だしビックリでした。
課題もおもしろくて私は集中トライが出来ました。(と、いうよりムキになってトライ)
又、課題作り&登りに行きたいです!

by tomoclimer | 2006-04-26 09:27 | クライミング・ジム

ようやく・・

朝7時に御嶽。こんな朝早くJ-WALL軍団だけ沢山いた。御嶽支店のよう・・
昼過ぎから大混雑でした。

アップを済ませ2便目の9時半ころ「蟹」を登る事が出来ました。
ハマっていた分とても嬉しかった!!
登る為に2日間だけ頑張ってダイエットしました。

御嶽にいる間に他の岩場(城山)で頑張っている仲間から目標ルートを登った!との連絡があり、またまた嬉しい限り。

「蟹」を登れるまでは御嶽に行こうと思っていましたが今日登れて嬉しかったです。
5月は久しぶりに鳳来に行こうかな~♪鰻だ鰻~!

夜はJ-WALLの仲間達と我が家でお祝い焼肉パーティをしました。
美味しかったし楽しかったです。みんなのトークが熱かった!!

by tomoclimer | 2006-04-22 23:34 | 岩登り

憧れ

ヨセミテはまだ1度も行ったことがない。

でも生きているうちに絶対行きたい場所だと思う。

そして・・この課題、生で見たいし、登ってみたい。

by tomoclimer | 2006-04-21 20:07 | 岩登り

祝杯

今日のこの1杯は格別!!(けいじろ様&<み>様、いつもいつもありがとうございます)

優勝・わたし 2位ゆかちゃん 3位りえさん

優勝・安間くん 2位茂垣くん 3位松島くん

16日はパンプで日本選手権のリードの準決勝と決勝がありました。
準決勝は手数も多く、持久系の長いルートで久しぶりに腕がバンバンに張り落ちました。
(3位で通過)
決勝は反対にラインや核心が分かりやすいルートでした。
一箇所とてもホールドが悪い保持系の核心がありました。(そこで団子状態)
悪いピンチでクリップしたり・・と反省点があり、もっともっと上に登り完登したかったです。
私の後に強い選手・2人が控えていたのでまさか「優勝」出来ると思わなかったし嬉しいというより心底びっくらこきました。
(周りもびっくりしただろうけど私が一番びっくりしたんだよ。)

大会前は殆ど「御嶽ボルダー」ばかりでルートの登りこみは出来ず・・・
でも家ではヌンチャクを垂らしてクリップの練習はよくしました。(クリップ下手なので)
今回一番の強豪選手揃いの大会だったので出るからには表彰台には頑張って乗りたかったです。
まさか・・表彰台の真ん中とは!!一生ニヤニヤ出来そうです。

「競技は何が起こるかわからない」と「頑張って続けていればいい事は必ずあるんだ」
と思いました。

あと2005年の4月16日・・去年はこの日にファイブテン・カップで優勝したんだよね。
そして今年もこの日に日本選手権で優勝。奇遇だ。

by tomoclimer | 2006-04-16 21:33 | クラインミング大会

予選終了

3階にあるボルダーエリア(アップエリア)

女子予選(12aくらい)・・・26名から15名へ。完登者6名。

男子予選・・・53名から26名へ

今年は何だか若者(小・中・高校生)の参加者が多いです。
クライミング世界の未来は明るいなあ~?!
明日は準決勝と決勝があります。
何回出ても緊張するし、お手洗いに何回もいってしまうんだよねえ・・・

by tomoclimer | 2006-04-15 15:29 | クラインミング大会

日本選手権1日目(予選)

今日は中野島のNEW・PUMP2号店で大会があるんだな。
新しい壁で登れるのは嬉しいな。
しかも関係者によると相当立派な壁らしい。

昨日の夜は2005年7月ドイツでの世界選手権・リード女子決勝をDVDで観た。
モチベーションが上がるというより心臓がばくばくしドキドキした。
実際あの会場にいてライブで選手達の登りを見てたんだよなー。
そのときの様子が蘇ってきた。ばばばっ~とさ。

あーしかし、今日は天気がよいなー岩登りも良さそうな日だな・・と思ってしまう。
(いかんいかん、大会の方に集中集中)

by tomoclimer | 2006-04-15 07:21 | クラインミング大会

春の味

クライマー仲間・用田マキ(の父が掘ってきたもの)に貰った。
オイオイどこで掘ってきたんだ・・
うーんご立派!プチ猪のようだ~!
夕ご飯の「筍ご飯」は美味しかった。
旬の物を食べて栄養つけて又クライミングを頑張ろう~!

たけのこの栄養
食物繊維が豊富(水に溶けない不溶性繊維)
この働きにより腸のぜん動運動を活発にする為便秘解消の効果があるといわれている。

by tomoclimer | 2006-04-12 23:17 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)

J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。