tomoco の ぼや記

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お世話になりました

e0056973_23464683.jpg


26,27,28日の3連チャンのJ-WALL勤務は終わった。ふう~~
(その間、社長は何処へ~遊びに行ったの~)
この寒い中、人は結構来て登っていました。

2005年はこの130度の壁でよく登りました。(他の傾斜の壁はあまり登りません)
お世話になりました。ありがとうございました。
2006年も宜しくお願いします。

29日の夜から3日まで岡山・備中に行ってきます。

e0056973_23464616.jpg


「良いお年を~~!! 」
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-28 23:46 | クライミング・ジム

5日間レスト

21日から25日まで行事が重なりひたすら食べ続けていた。贅沢三昧。
しかも5日間も全くクライミングなし!!
福岡行ってた時はバッグにハンドグリップが入っていたが結局やらなかった。

5日も全くクライミングやらないなんて・・無いぞ!!

流石に今日はJ-WALLでお客様ほっぽらかしで(いつもだけど)
登ろう!と思ったけど極寒だった。
あれじゃ、お客様にも申し訳ないなーー寒すぎて体に悪いよなーー怪我しちゃうよ。
でも耐えるしかないな。。室内なのに外にいるみたい。

調子は悪くなかった。が、自分で設定した課題,やまてつの便器課題(←どんなんだ?!)
はできなかった。また次がんばろーっと。

私は特にスローパーなど肩で押さえる力が弱い。細かいのは得意。
封印していたスローパー課題もやってみるか・・・

弱点を克服しないといけないんだけど得意な方が登れて楽しいから得意系ばかりやってしまいます。

やれる時間がある時に、強くなるために、色々考えて頑張ろ。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-27 01:20 | クライミング・ジム

福岡の味

e0056973_114488.jpg

e0056973_1144858.jpg

今週は法事です。(岩登りなし)
栄養強化週間です。
太宰府の焼きたてホカホカっ『梅が枝餅』と、こってり『大砲ラーメン』(久留米ラーメン)
幸せだ~~!
tomoco(^O^)/
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-23 11:44 |

スプラッシュ(13c)

e0056973_0391639.jpg
e0056973_0393128.jpg


私はここから動けませんー!でもちょっとずつ上を目指して登っていきたいです。



初めてスプラッシュをやりました。
このルート、とにかく、「難しい!」「辛い!」としか聞いた事がありません。

でも、かっこいールート・ラインです。憧れです。
しかし今のところ絶望的だし不可能に感じます。一生楽しめそうですね。
私も早く「あのリップのところ、悪いよねー」と言いたいです・・・

このルートが登れたら、正真正銘の立派な男になれそうです。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-20 00:50 | 岩登り

イルカの肉

e0056973_0204751.jpg


今シーズン・初・城ヶ崎~!伊豆だ~!

ここに来れば必ずスーパーナガヤでお買い物。
ナガヤ製のシュークリーム・エクレア・パン・饅頭は必ずチェック。
そして・・ありました、ありました!イルカの肉!山積みです!なんか、グロイです!
宮城産シールが貼ってりました。伊豆地方しかイルカを食さないのでしょうかね~


土曜日(17日)は13時すぎに岩場に着きました。
寒波寒波と大騒ぎだった日曜日(18日)の方が暖かかった。

土曜日の夜は、なんとま~岩場近くのリーゾートマンションに泊まった。
(クライマー友達の親がたまたま岩場近くのマンションを購入したからさ)

こんなとこで贅沢してる大金持ちが世の中に本当に存在するんだと実感した。。
(クライマーとは全く無縁の世界に感じる・・)
岩場も見えて双眼鏡があれば誰がいるか、見えるはず・・だ・・

なので、今年は我が家は年末ジャンボ宝くじを買おう!と決めたのでした。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-20 00:20 | 岩登り

解禁

e0056973_11294697.jpg

大会も終わったし・・(大好きなチョコは我慢出来なかったけど)
美しくてウットリです。
『葦』のお店のケーキ好きです~!
tomoco(^O^)/
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-14 11:29 |

B-session Round1 in T-wall(東村山)

e0056973_20391788.jpg

UIAA方式(オンサイト)だと観客も選手も待っている時間が長いですね。
(男子・予選の様子)壁に背を向けているのが選手陣

e0056973_20391710.jpg

(男子・決勝の様子)

e0056973_2039172.jpg

張りぼて(草ホールド)と草野さん!



師走だしボ゙ルダー大会(10日と11日)に久しぶり出ようと思ってました。
予選・決勝6課題オンサイト方式(時間・6分)なのと
協賛がパタゴニアで賞品が良さそうなのもあって出ようと思いました。

女子1位あきよちゃん(予選4位・4完登)←プロフェッショナルですよね~!
   2位わたし(予選・全6完登・トライ数差で2位)
   3位おがわさん(予選1位・全6完登・1撃!!凄い!)

男子1位数馬君 2位松島くん 3位清水くん
(今流行りのアイドルグループが分からないように、ボルダー選手達も若くて誰が決勝に
残ったか・・よく分かりませんでした。)


オンサイト方式なのでいかに1回で登ることが出来るかがポイントです。
(J-wallだと、2,3級でしょうか・・)

女子決勝は3位までが6課題のうち、5完登でトライ数で差がつきました。
1位のあきよちゃんは5課題・1撃!!(凄い!)
私は3課題目と6課題目がそれぞれ2回目で登りました。
国内のボルダー大会は1年ぶりだし今回のこの結果には満足です。
予選は全6課題、完登できたし、決勝も5課題登る事ができました。
ミスも多く1撃出来ないのもあったけど・・また自分の弱いところが分かり色々勉強になりました。課題もおもしろかったです。

あーあとは師走のもう1個の目標「アクシデント・パンダ」・・・極寒の中、登れるか・・・登りにいくか・・・暖かい伊豆に逃げるか・・・
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-11 20:39 | クラインミング大会

バケツプリン

バケツでプリン ←クリックしてみてください

今は子育てに素敵な時間を過ごしているkumomusumeさんから教えてもらいました。
(また一緒に岩登りしましょうね)

久々笑いました。おもろすぎです。(製作・試食・パート2まであります!)

バケツでプリンを作る人がいて食べた人がいたんだ・・・

世の中には色々な事に情熱?をかけている人がいるんですね。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-09 11:21 |

3年ぶりの二子

e0056973_17144172.jpg

二子 「穴のムジナ 12c」 いわたボス

e0056973_171442100.jpg

小鹿野町のみち庭の蕎麦
(言われた通り店内は寒かったです。地元の人はうどん派の人の方が多かった!)


3日は3年ぶりに二子へ行きました。
二子は寒かった思い出しかないなーー。あと毎週大阪のあんどうさんと静岡のかね子さんとデリカの中で鍋したな~、懐かしいな。

祠エリアでアップをしてから弓状に行きました。久しぶりに見ると圧倒される。
久しぶりのコルネ・・石灰岩だー!石灰岩は体全身を利用して登る感じです。おもしろい。

おもしろいとお勧めの短しい「青い目のセリーヌ12c」をやりました。ここまで来てこの短いルート、と思ったけど唐獅子ラインは混んでいるし13代に手を付けると又通いたくなるので・・
セーリヌは次来たら登れるかな。旦那さんも登れず私も登れず、お互いホッとした感じでした。(笑)
いつか、お買い損と名高い「ババージュ12d」とおもしろいと評判の「おいしいよ12c」を登りたいです。
3年前私は「穴のムジナ」と「任侠道」を登り13代は二子で一本も登ってないです。

J-wall軍団と静岡のかね子さんと小鹿野荘の温泉に入り(メチャクチャ良い!!)下吉田のキャンプ場に7人で泊まりました。暖房器具はあるし壁・屋根はあるし何て快適なんだ。

日曜の朝は曇りだったので4人でダラダラ下吉田に昼まで過ごし蕎麦を食べて帰りました。
運転途中、雪が降ってきました。とても綺麗でした。
登りにいったJの人達は帰り大丈夫だったんだろか・・・
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-04 17:14 | 岩登り

一筋を貫く

e0056973_14421542.jpg


この本、山形のクライマー・Tさんが「この本はいい!!」としきりに言っているのが印象に残っていて購入していたものの・・・やっと上海とバンコクの大会の時に持っていって読みました。

「好きな男性のタイプは?」と聞かれたならば、
昔だったら「無人島や樹海で一人残されても生き延びれる力を持っている人」・・・
だが今は、この本の主人公・吉村貫一郎のような人!・・と思うかも・・
いやーこの本泣けました!2005年読んだ中で一番良かったです。

映画は「マラソン」(韓国映画)と「ビックフィッシュ」(アメリカ映画)が良かったなーー!

「私の頭の中の消しゴム」(韓国映画)より「カーテンコール」(邦画)の方が泣けたし内容も良かったです。

横浜の相鉄ムービルは来年潰れるみたいです。とても残念です。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-02 14:42 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧