tomoco の ぼや記

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




一瞬の喜び

e0056973_10124440.jpg


ウルフと天徳貴人・RP記念に!コジマヤの鰻!(今度からは登っている写真載せたいですね)

土日は鳳来でした。皆「今日は穏やかだねー」と話ししていました。
駐車場も今は8時でも停める事ができますもんね。

「アクシデントウルフ」が登れて喜びもつかのま。
「アクシデントパンダ」が登れそうなので、また、「登りたい!」とこのルートに思いは集中。

クライミングの喜びなんて一瞬のうちに終わってしまいます。

「パンダ」は前腕がパンパカパンになる、とても充実した良いルートなのですよーー!
おもしろいんですよーーー!前から登りたいと思っていました。

天気予報で名古屋の最高気温が15度いかないと・・極寒なのでちょっと今シーズンはキツイかもしれません。アーー暖かくならんかね・・・と天気予報をチェックする日々。

日曜日は何とまあ!旦那様が回収便で「天徳貴人13d」を登った。これにはビックリ。

登ろうとする気力も登れる気配も全くなかったが・・しかも登る直前までぐーぐー熟睡していて「やばい、体がなまった」とほざいていたのに。。でも風が吹いて状態はとても良かったとか・・

密かにトライを重ね、ひっそり完登した感じでした。おめでとうございます。

岩登りは頑張ってあきらめずにトライを重ねれば、いつかは登れるんだーと実感です。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-28 10:12 | 岩登り

スッキリ!!

今日行ってしまいました。また鳳来へ・・
「アクシデントウルフ13b」登る事が出来ました。あー嬉しい~

先週の極寒の土日に比べて風もなくいい日和でした。
皆「今日は暖かくていいね~」と話していました。

毎回毎回甘い右ホールドから縦ホールドにランジする部分落ちていたので
今回1便目で落ちたら右ホールドの持ち方を変えてみようと思ってました。

1回その持ち方でランジが止まっていたし
テンションかけると、そのムーブが出来ていたので持ち方があまり気にならなかったのですが流石にここまで落ちていると・・

右のホールドをピンチ風からカチ持ちにしたら安定してランジが決まったので即カチ持ち採用!!2便目からやってみようーー!!そしたら完登出来ました。

4月にエゴマニアック登れた後ウルフをさわり、他のルートも登りながらやってました。
11月になって本腰入れてやっと登れて、スッキリしました。

もうこうなったら「アクシデントパンダ13c」も頑張ってやるつもりです。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-23 23:40 | 岩登り

はまってます!!

土日は鳳来へ行きました。

土は極寒!!日は寒!でした。

日はホッカイロ5個、焼石(石を焼いてチョークバッグに入れる)を利用しました。
雨が降れば「しけってるー」寒ければ「冷たいー」とクライマーは我がまま言いたい放題です。

そう狙いは「アクシデントウルフ」・・・なかなか登らせてくれません。
こんなにハマッたルートは初めてです。
「ガンジャ」より回数はかかってないけど毎回同じところで落ちるし
気分はそれ以上にハマッている感じでイヤになります。

でも私はしぶといのでまだ頑張ってみます。

あーー寒そうだーー
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-21 15:40 | 岩登り

アジアインドアゲームズ・バンコク2005

第1回アジアインドアゲームズはICC-UIAA公認大会ではなく
アジアオリンピック評議会が主催する総合競技大会で今年初めてタイのバンコクで開催されました。(2007年はマカオで開催)
日本からは女子・わたし、男子は変更あり最終的には、しのさんが出ることになりました。
インドア・・という名でしたが、なんと灼熱の中、壁はアウトドアに設置。
太陽がサンサンとふりそそいでいました。暑い、暑い。
e0056973_22571371.jpg


14日予選15日準決勝16日決勝という日程。
メンバーを見て表彰台は狙えると思いましたが結果は6位と惨敗です。がっくし・・
☆女子1位韓国・ジャイン 2位香港・エンジェル 3位中国リピン
4位中国 5位インドネシア 6位インドネシアと日本 8位シンガポール

☆男子1位韓国・ソン君 2位中国 3位イラン
e0056973_2258085.jpg


大雨ではしゃぎまくっていたイランチームの人達!

そしてここからウダウダと長-い長-い言い訳です。
15日準決勝が終わり15時頃から凄い大雨。
16日の決勝・朝まで降り続いてました。壁は外・屋根なしなので絶対中止だと思いましたが女子・リードだけ順位がついてないので雨が止む合間にでも絶対競技するとのことでした。それはそれでやる気はアップ!
控え室でアップしつつ待機し雨が弱くなったので競技は始まりました。
雨は降ったり止んだり・・私は8番目・最後の出番でした。
ダンゴになったポイントのホールドを持ち手を出そうとした瞬間には手が滑って、すっぽ抜けてしまいました・・・唖然・呆然でした。あーあー悲しい・・・
しけしけと言えばしけしけでしたが強い人はどんな時でも強い筈なので、こうゆう時にしっかり登りたかったです。
ジャインちゃんが私の後に登ったとしてもきっと上まで登ったんだろなーと思う。

今回予選は最後から4番目、準決勝と決勝は最後だったので女子の登りを見る事が出来なかったし男子の決勝も見る事が出来なかったので残念!
16日大会終了後はそのまま日本へ帰国とバタバタの日程でした。
観光もせず屋台食事も食べず、最後しのさんとシンハービールが飲めただけでも良かったか?!

でも今思うとタイはいい国だったしまたイロイロ良い経験をしました。
また頑張ります!(←こればっかり・・)
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-18 14:57 | クラインミング大会

宇宙食のプリン

e0056973_22424921.jpg

今日ゆうこさんが買ってきた。ジェイで食べました。初・宇宙食だ。
フリーズドライのプリンです。みかけは高野豆腐。味はプリンそのもの。

土曜から水曜までタイに行ってきます。
アジアインドアゲームズという大会があるんです。
頑張ります!
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-11 22:42 |

嬉しそうな背中

e0056973_22235539.jpg

Hkun 「リキッド・フィンガー14a」完登・おめでとう! 登った後のHkun


城山へ行きました。
目標ルート完登間近のクライマーの言葉や行動興味ありついつい観察してしまいます。

1便目2便目気合十分で調子良さそうでしたが核心前で落ちてしまい少しどんよりムード。

最後のトライは「登るぞー」いうより・・・
「はあ~この便で回収してきます」みたいな感じでした。

全く気負いない感じの中でトライ・・・これで完登。

岩登りっておもしろいです。
本人は「登れるとは思わなかった」と言っていました。

完登の時って「あ、登れちゃった」という時の方が多いような気がします。
うまく力が抜けていたのでしょうか・・(もちろん、力入れないと登れませんが)

私は「ジゴロ」「ジャンバラヤ」「白壁の微暇(MOS失敗)」を登り
最後に「リキッドフィンガー」をやりました。
登れたらカッコイーな・・・・少し頑張ってみようかなーという気になりました。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-10 22:23 | 岩登り

初上陸・青森

e0056973_22212981.jpg

 青森県十和田市奥入瀬渓流温泉前・・・美しい紅葉 



e0056973_22212936.jpg

 南部せんべいが入っているらしい・・


11月7日・8日・・心友達と八戸へと旅へ
癒されるところか・・・強風で荒々しい十和田湖まで往復28キロをレンタル自転車で走った。
皆負けず嫌いで最後は競争になっていて暴走チャリ化していた。
足パンパンだよ。あほか!!

またこの心友達と旅したいです。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-10 22:21 | 旅行

寿貧乏

e0056973_22474856.jpg


花もケーキも美しいが、それより花嫁さんはもっと美しいです。

10月30日は兄の結婚式で11月5日は大学の友人の結婚式でした。
2週も続き、我が家は寿貧乏です。

岩場のシーズンでもあるが結婚式の良いシーズンでもあります。

挙式はいつも感動します。泣いてしまいます。

そして筋肉のない腕を持つ花嫁さんを見るとなんだか新鮮。

ちなみに私達、夫婦は2002年に・・
山は山でも青山(都会)で結婚式しました。(似合わないけど)
ケーキ入刀の時は力が入り、やはり私のしっかりした前腕は隠せませんでした。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-06 22:47 | ぼやき

2ヶ月ぶりの鳳来

3日に久しぶりに岩場に行きました。
一ヶ月ぶりの岩場だー嬉しいーー!

でも3日の朝は晴れかと思いきや雨が降ってきた。何なんだ~!
雨が止んだのであの長いアプローチを久しぶりに歩く。
天気が悪いが人は結構居ました。

私はしぶとく「アクシデントウルフ」に挑戦。

1回目はムーブ確認しよう!と思ったら
今まで出来なかったところがすんなり出来てこりゃ登れるかもと思ったら上で落ちた。
無欲が良かったのかしら。

ずっと空は真っ暗で夕方にはまた雨が降ってきました。

2回目、3回目は高度が落ちてしまった。うおーー

また挑戦してこのルート完登したいと思います。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-04 10:54 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧