tomoco の ぼや記

カテゴリ:旅行( 34 )




5/29神居古潭

e0056973_21152672.jpg

有名な観光地でもある。
e0056973_211526100.jpg

e0056973_21152680.jpg

汽車が通っていた。
e0056973_21152681.jpg

コロポックル3級バランシーで面白い。人工壁でも岩場でも薄被りは面白い。
e0056973_21152657.jpg

旭川ラーメン「梅光軒」

いや〜北海道は気持ちのいいところです。癒される。
[PR]



by tomoclimer | 2010-05-29 21:15 | 旅行

8/22、25回忌

e0056973_8564590.jpg

無事に法事も終わりました。

車も渡す事が出来たし、娘も親戚達に会わせる事が出来て良かったです。

ご先祖様を大切にしていきたいものですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-23 08:56 | 旅行

12/16石垣島

e0056973_2316591.jpg

↑川平湾でグラスボートに乗りました。
e0056973_23165961.jpg

↑米原は花崗岩の小さなボルダーが転がってました。
e0056973_23165917.jpg

↑色んな場所で海を見たけど飽きない。月並みな表現だけど、どこも綺麗だったよ。
e0056973_23165980.jpg

↑4級の課題に取り組む旦那さん、岩は小さいけど難しくて楽しかったらしい。
一般人から見れば・・何やってんだって思いますよね・・・
マニアックな世界ですが、こんな事に必死になれて平和で幸せな事だよ。全くね~。

最終日はグラスボートに乗ってから米原で少しボルダリングして空港に向かいました。
あっというまに楽しい時間が過ぎてしまい・・・
今日の神奈川は雨で寒いし一気に現実に戻った感じで昨日まで石垣島にいたなんて信じられん。

又遊びに行きたい・好きな場所が増えてしまった・・
又八重山に諸島に行きたいな。

娘は今回「うみ・なみ・ちょうちょ・うし・ひこうき」という言葉を覚えました。
旦那さんが登ってると「とおたんっ(父さん)」と言って、スポットする時もありました。(可愛い~)
子連れ旅は大変だけど、人を成長させてくれるような??気がします。
次は何処に行こうかな?

旦那さんが書いたツアーレポート
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-17 23:16 | 旅行

12/15石垣島

e0056973_755775.jpg

↑後の黒点は石垣牛達
e0056973_755748.jpg

e0056973_755792.jpg

e0056973_755724.jpg

15日は天気も良くて気持ちの良い1日でした。
午前中少し観光して島在住のナガノさん、コジマさんとボルダしました。
最初行ったエリアは牧場内!ロケーションも良くて面白い。牛が砂浜にいました!
何て美味しそうな石垣牛。
(夕御飯は石垣牛に決定)
3級位のマントルで終わる課題をやって私は終了♪
マントルは難しい、でも面白い。
少し移動して別のエリアに行きました。干潮ではないと行けませんっ。
ここのエリアは又又ロケーションも最高!!正にパラダイス!!
課題もガバで被ってて何とも楽しい。
ここでみんなでワイワイ登ったり旦那さんは課題を作ったりしました。
ナガノさん、コジマさん楽しい1日でした。ありがとうございました。
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-16 07:05 | 旅行

12/14小浜島

e0056973_10254864.jpg

e0056973_10254817.jpg

e0056973_10254890.jpg

e0056973_10254836.jpg

ちゅらさんで有名になった小浜島に行きました。
曇りで風が強く船が凄い揺れてワカも顔面蒼白でした。
いやいや気持ち悪かった!

小浜島は凄い良いエリアという事で楽しみでしたが情報も古く地形も変わったのか?見つけられず残念。それでも旦那さんは適当に登ってました。
本当に岩登り大好き人間です。
今回はリッチに車をレンタルしたので島をぐるぐる周り観光しました。ちゅらさんの中のカズヤの木は枯れていてショボかったです。
西表島をバックにあんなロケーションでプロポーズされたら ヤハリ女性はメロメロかしら。

岩登りの方は物足りなかったけど島は楽しかったです。竹富島は自転車借りれば良かった!
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-15 10:25 | 旅行

12/13竹富島

e0056973_221894.jpg

e0056973_2218978.jpg

e0056973_2218938.jpg

e0056973_2218975.jpg

e0056973_22181020.jpg

今日はフェリーに乗って竹富島へ。
集落などを見てアイヤル浜に行きました。家並みと石垣が良かった!
自転車をレンタルすれば良かったと後悔。
歩きは疲れました~
浜に着くと海岸沿いに岩がずっと続いてました。
適当に登ってから石垣島に戻って御神崎に凄い被ったボルダ―があると聞いたので夕方見に行きました。
いやいや本当凄かった!
偶然コウスケさんがいたので4級位の課題を登って本日終了♪
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-13 22:18 | 旅行

12/12石垣島

e0056973_8115613.jpg

e0056973_8115623.jpg

e0056973_8115642.jpg

e0056973_8115631.jpg

家族で石垣島へ。
熱い!
凄い海が綺麗!!

娘は初飛行機&海です。
今日の午後石垣に住んでいるナガノさん(実はJwallつながり!)とコウスケさん達と川平のホテル近くの海岸でボルダ―しました。石灰岩でホールドが多彩で面白いっ!
旦那さんも3つ課題作ってました。
他の海岸のボルダ―エリアも色々教えてもらい景色もボルダ―もグルメも楽しみです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-12-13 08:11 | 旅行

温泉旅行

8/31~9/2で義父と義母と一緒に5人で旅しました。

行き先は「草津から志賀高原にぬける道を行ってみたい」とじいちゃんの意見を聞いて決定。

1泊目は群馬・草津温泉、2泊目は長野・戸倉上山田温泉に入りました。

旅行に行ってから大分時間が経ってしまったので印象深かった事を思い返すと・・

草津温泉街や湯畑、2日目の志賀高原の渋峠ロマンスリフトに乗って行った展望レストラン樹氷と雄大な千曲川でしょうか。

ワカは旅館の広い部屋に大興奮で夜1人寝ないで部屋を荒らしてる様が面白かったです。

夜泣きは凄いし車はチャイルドシートに全然乗ってくれなし色々大変でしたが、じいちゃん、ばあちゃんと一緒で楽しそうでした。

こんな小さいのに、みんなをハッピーにさせてくれる大した存在です。

又一緒に行けるといいなあ。

↓リフトに乗って・・
e0056973_2243251.jpg
e0056973_224323.jpg
[PR]



by tomoclimer | 2008-09-08 22:43 | 旅行

ハイキング

日曜日J-WALLへ行きました。
アップして簡単な課題を作って、目標の115度の黄色■(2級)をやり登れました。
10月にトライした時は全く出来る気配がなかったので凄い嬉しかった。
色んな課題をとりあえず挑戦して登ってみるもんですね。コツコツ少しづづ・・。
気分がいいまま、家族で温泉旅行へ行きました。
e0056973_22421896.jpg

宿へ行く前に3人でお散歩。
・・・・「父ちゃんどこに行くの~?風が強くて寒いよ~」

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-11-18 22:42 | 旅行

小淵沢

e0056973_8212760.jpg

↑ゆうちゃん4歳の誕生日おめでとう!

週末に友達の小淵沢の家に5家族が集まりました。
長野県へ・・初めての本格的な遠出になりました。行けちゃうもんですね。

賑やかだったので今回びびってたのか?・・・わかは、おとなしかったです。

日曜は小川山に登りに行った家族もいました。

行きも帰りも4時間以上はかかったけど車の振動が心地良いのか、わかと私もグッスリ寝ていました。

小淵沢の家はのんびりとした風景に囲まれた、とても素敵なところでした。
春夏秋冬と、いつ来ても楽しいでしょう。

わかにはこれからも色々な素敵な景色を見せてあげたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2007-10-22 08:21 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧