tomoco の ぼや記

カテゴリ:旅行( 34 )




1/11原鶴温泉

e0056973_2214412.jpg

e0056973_22144161.jpg


古い建物でしたが趣があって素敵でした。
くず粉セットをお土産に買いました。くず湯は風邪引いた時に小さい頃よく飲んでました。

義父&義母の故郷、親戚達が住んでいる久留米に久しぶりに旅行へ行きました。
義父の喪があけたので縁のある場所へ義母と義兄と家族と行くのが旅の目的です。
全日空のマイレージカードで貯めたポイントで航空券を取ったので成田発…国内なのに…遠かった…。
1日目は義母の姉と秋月の有名な葛屋さんに寄ってから原鶴温泉の旅館に一緒に泊まりました。
久しぶりの温泉は気持ち良かったです。
秋月も凄い良いところだったのでいつかゆっくり散策したいです。
[PR]



by tomoclimer | 2014-01-14 22:14 | 旅行

旅行!

e0056973_9403641.jpg

成田空港へ到着!
しかし行き先は福岡です( ̄ー+ ̄)ニヤリ義母と義兄と家族で行ってきます♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-01-11 09:40 | 旅行

精進湖キャンプ場

e0056973_8422748.jpg

フリーサイトで入場料1人800円のみで安いが受付のシャワー場まで遠い(500円で高い!)水場はあまり綺麗ではありません。旦那さんはこのキャンプ場をえらく気に入ってましたが・・・キャンプというより「ザ,野宿!」って感じな場所です!
e0056973_8422764.jpg

釜飯の容器~米一合抱炊くのにぴったり!美味しく炊けます!
e0056973_8422716.jpg

富士山が真正面に見えて絶景です!これは見る価値あり!
e0056973_8422732.jpg

この間の小川山のハイキングでハイキんグはこりごりという長女の希望でハイキングはやめて本栖湖でペダルボートに乗りました。富士山はちょうど雲であまり見えませんでした。
e0056973_8422727.jpg

帰りは「道の駅朝霧高原」に寄ってソフトクリーム食べたり併設されているフードセンターの工場見学に行き試食や試飲をしました。

25、26日と最後の夏休みの思い出作りに行ってきました。
長女の夏休みが終わり今日から幼稚園が始まります。
去年は何処も行けなかったので…今年はこれでもか!!と沢山沢山遊んで夏を満喫しました。
楽しかったから終わってしまい寂しですね―!
これからも家族と行きたい場所は沢山!!
いつまで一緒に行けるかな〜!?
長女の思い出1位サンリオ2位ドラえもん博物館3位カブトムシのブンタと一緒に行ったキャンプだそうです。
結局造形物大好きなんですよね…(∋_∈)

夕方に飼っていたカブトムシを森に返しに行き・・長女は寂しくて大泣きしていました。
また来年遊びに来てくれるといいね!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-27 08:42 | 旅行

大竹海岸2日目(茨城県)

e0056973_19495323.jpg

↑みんなは必死にプール作りしてます。

海や空は綺麗だし暑いしビール最高!!
又来年きま〜す(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 19:49 | 旅行

大竹海岸1日目(茨城県)

e0056973_19463780.jpg

友人家族の親の別家?に泊まり海水浴に行ってきました。
東日本大震災があってから2年ぶりです。
又遊びにくることが出来て良かったです。

茨城県のゴールドコーストと言われる大竹海岸は綺麗でしたが波が激しくて今年ようやく波に克服した矢先に長女は大波にかぶってしまい…又怖くて近づかなくなりました…!
まぁ長女の海人生この繰り返し( ̄ー+ ̄)

海は怖いが故に楽しいからね〜又遊んでくれるといいですね。

海で飲むビールは本当に最高!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 19:46 | 旅行

山伏オートキャンプ場

e0056973_17335943.jpg

↑「道の駅どうし」
クレソンが有名でクレソン入りの蕎麦を買いました。
美味しかったです!
e0056973_17335936.jpg

↑管理棟の前でみんなで花火♪
e0056973_17335944.jpg


土日で家族では初めてオート!!キャンプ場に行きました。
廻り目平キャンプ場に勝るものはないと旦那さんは言ってたけど川沿いのサイトで木々が多く気持ち良かったです。
沢山のファミリーが居ました。

子供達はいつまで一緒に行ってくれるか分かりませんが…あの時食べたとうもろこし美味しかったなぁ〜♪とか川遊び楽しかったなあ〜♪とか虹が綺麗だった!とか大きくなってからふと思い出してくれたらいいですね。
私も海外の街や景色が良かったキャンプ場とか昔の風景を今でも思い出すのでこれからも一緒に色々な景色を見ていきたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-29 17:33 | 旅行

7/11東京湾フェリー

e0056973_1753561.jpg

e0056973_1753596.jpg

e0056973_1753541.jpg

電車で久里浜まで行きバスでフェリー乗り場へ。(大人片道700円)
帰りは電車で3時間近くかけて帰ってきました。
[PR]



by tomoclimer | 2010-07-27 17:05 | 旅行

6/1 望岳台

e0056973_8345534.jpg

バックの十勝岳連峰が綺麗でした。海外のようだ~人もいないしさ~
e0056973_8345587.jpg

わーいたいた~岩登りを愛する人間発見!
e0056973_8345581.jpg

トポが売り切れで適当に登りました。少し下地が怖かったです。
e0056973_8345558.jpg

この時期に雪だるまを作れて嬉しそうでした。

ホテル出て午前中少し登って美瑛の丘を見ながら空港へ。
ずっと天気にも恵まれ楽しい北海道ツアーでした。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-02 08:34 | 旅行

5/31旭川市旭山動物園

e0056973_632287.jpg

正に空を飛ぶペンギン達!!
e0056973_6322860.jpg

通るときにチラチラこちらを見る様子が可愛い。
e0056973_6322874.jpg

白熊のモグモグタイムは圧巻です。
e0056973_6322830.jpg

毛深い猫背の人間のようでした。
e0056973_6322887.jpg

ホールドが結構汚れていて登っている様子~。

来場者数日本一とあって凄い面白くて楽しい動物園でした。
動物の見せ方の工夫が沢山で感動。

娘はアヒルが一番喜んでましたが…。
又行きたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-01 06:32 | 旅行

5/30雄冬岬(岩石公園)

e0056973_9144054.jpg

雄冬岬の展望台
e0056973_9144069.jpg

その名も「岩石公園」カラスが非常に飢えてて怖かった・・。
e0056973_9144021.jpg

「私は小さいからガンバが上手く出来ない」とか言っています・・・。大小老若関係ないっしょ?
e0056973_9144015.jpg

神居古譚の1級。動きが面白そうだった。
e0056973_9144010.jpg

旭川ラーメン「天金」醤油より塩ラーメンの方が美味しい。


旭川から北西に位置する雄冬岬へ。
海や空が真に綺麗。紺色!

少し岩石公園で登ってから夕方は神居古潭へ移動。

ケンジコロモ岩で地元クライマ逹と少し登る。旦那さんは二級や一級をサクサク登って秘かに嬉しそうだった。

夕飯は旭川ラーメンだが今回も食べ終わった後に旦那さんとあーだこーだこうした方がいいと意見を交わし今日は終了〜わかもカラスや虫に怯えながらもお疲れ様〜!
[PR]



by tomoclimer | 2010-05-31 09:14 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧