tomoco の ぼや記

カテゴリ:ぼやき( 35 )




けつめいし

中国で古来より下剤などに使用されている薬草
「ケツメイシ」より引用。
”全てを出しつくす”という意味もあるらしい。

歌は大大好き。CD全部持ってる。

「すべてを出しつくす」・・最近会ったな~こうゆう人に。。貴重だ。
[PR]



by tomoclimer | 2006-05-25 13:06 | ぼやき

花より団子

e0056973_235743.jpg

今日は母の日だ。感謝しましょー♪


土日は天気が悪くて岩場に行けなくてガッカリだ。
まーその分普段出来ない事ができるんだけどね。
GWが終わり一度もジムでも岩場でも登っていない。その分食べすぎでいかんいかん。

土曜日はUTO商事の社長と大工と森光子と高級?バーで飲んだ、食べた。話した。
もうこんなお洒落なバーで飲む事はないだろうし、この面子で・・飲む事はないだろう・・か。
楽しかったです。ありがとうございました。

そして日曜の今日・・
これから恒例行事となる事が出来るのか?
行事として歴史は浅いが「岩登りを通じて自分の限界を超えて頑張った人にご褒美を!」
という事(に、しておこう♪)で、皆でお祝いをしてくれて「肉」をたらふく食べる事が出来た。
とても美味しくて美味しくて・・普段、こんなに良い「肉」を食べる事が出来ないよ。
ありがとうございました。次はいつ食べれるんだろうかね~。

これからも岩登りをがんばろー!と思えた1日であった。
[PR]



by tomoclimer | 2006-05-14 23:05 | ぼやき

記念の日

e0056973_22343467.jpg

もう、4年か~~早いな・・・
[PR]



by tomoclimer | 2006-05-12 22:34 | ぼやき

雨の中の桜

e0056973_2315783.jpg

桜が綺麗だ。
いろいろ頑張らないといかんなあ。
[PR]



by tomoclimer | 2006-04-02 23:01 | ぼやき

寿貧乏

e0056973_22474856.jpg


花もケーキも美しいが、それより花嫁さんはもっと美しいです。

10月30日は兄の結婚式で11月5日は大学の友人の結婚式でした。
2週も続き、我が家は寿貧乏です。

岩場のシーズンでもあるが結婚式の良いシーズンでもあります。

挙式はいつも感動します。泣いてしまいます。

そして筋肉のない腕を持つ花嫁さんを見るとなんだか新鮮。

ちなみに私達、夫婦は2002年に・・
山は山でも青山(都会)で結婚式しました。(似合わないけど)
ケーキ入刀の時は力が入り、やはり私のしっかりした前腕は隠せませんでした。
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-06 22:47 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧