tomoco の ぼや記

カテゴリ:ぼやき( 35 )




4月です

e0056973_1764075.jpg

晴れの日は気持ちがいいなあ~~わかは爆睡でしたが。


早いもんで4月になってしまいました。
あと2ヶ月で娘も1歳かあ・・・。

わかは先週土曜から元気に鼻水垂らしていて・・時にはW鼻ちょうちんも作ってます。
昼クライミングやおはなし会は辞めにして今日は病院行ってからおとなしく花見散歩にしました。
4月は何となく新たな気持ちにさせてくれます。
何でか分かりませんが・・ふと今日家でぶら下がり健康器を使って少しだけカチ持ち懸垂とオープン持ち懸垂しました。
つまらなかったですが・・・私の旦那さんはこれで毎日トレーニングしています。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-01 17:06 | ぼやき

2007年を振り返って

2005年はエゴマニアック(14a)が登れた事!
2006年は日本選手権のルートの大会で優勝した事!
と、その年その年で私の人生の中で大きな事柄が起きてましたが・・・
それよりも、もっともっと・・・
2007年に娘を誕生させた事が私の人生の中での凄い大事件です!

出産は今まで生きてきた中で1番痛い!!!もので辛かったです。
よく「鼻からスイカ」と表現されるけど・・・私は「10ヶ月ぶりに大大大便秘から解消される時!」の方が近い感じでした。

子供が出来て変わった事といえば視野が前より広がり、人生の幅が少し広がった事。
育児が大変な分、ちょっとした事で、喜んだり、楽しかったり、嬉しかったりと。
(あと旦那が親バカを通りすぎて、バカバカ親になってしまい意外でした。)

自由な時間がなくなるし、眠いし、毎日抱っこ&おんぶで体が痛いですが、
それでも、娘がいるからこそ、頑張れる事が沢山あるので、これからも好きなことを頑張って楽しくやっていきたいです。

2008年のクライミングというより、これからも・・・常に自分の限界に挑戦していきたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2008-01-03 09:26 | ぼやき

青い鳥

e0056973_10464860.jpg

幸せを運ぶボロボロになった青い鳥

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-26 10:46 | ぼやき

結婚式

e0056973_21173964.jpg

↑素敵な言葉&ウエルカムボードですね。

今日は川越で友人の結婚式がありました。
なので・・わかはお父さんと1日一緒でした。
こんな長い時間娘と離れたのは初めての事です。

私は朝6時に家を出て18時頃帰宅しました。
お父さんがミルクをあげてくれたけど哺乳瓶を嫌がり・・3回あげてトータル200mlしか飲まなかったみたい。

私は結婚式場のトイレで搾乳機を使って乳を搾ってました。
こんなところで乳を搾っている人なんて、なかなかいないだろーと思うと可笑しかったです。
ここぞとばかりシャンパンやビールやワインも飲んだけど・・普段飲んでないせいかあまり飲めなかったし、ビールはあまり美味いと思わなかったです。

娘の事はかなり気になりメールのやりとりをしてたし、写メを見てはニヤニヤしてましたが、久しぶりの華やかな場は楽しかったです。
遠出したし慣れない服や靴を履いてので、かなり疲れました。
夜は変ないびきをかいてたらしく・・・旦那におこされたが、私は起こされて怒り狂ってたみたいです。

わかとお父さん・・・お疲れ様でした!ありがとうございました!
[PR]



by tomoclimer | 2007-11-29 21:17 | ぼやき

ぼやき

有難い事に旦那のおかげで時間は短いが週3~4回はJ-WALLに行かせてもらっている。

ジムに行っている間・・・わかは泣いている時があるんだろう・・と思う。
(帰って寝顔を見ると鼻水が乾いてカビカビになっている時がある)

おおーごめんよ~でも、がんばるよ~♪

今は時間が短いのでボルダーをやっている。
アップして登りたい課題を見つけて登れるまで頑張るというケース。
1年もブランクがあり登りはヘボイけど少しづつ以前出来なかったムーブが出来たり、
登れたりするので嬉しい。

とりあえず登り続けるぞよ~

「岩場であのルートが登りたい」とか「あの大会出たい」とか明確な目標があるともっともっと楽しめるんだけど。

そんなヘボイ私に対して旦那は5月以来初めて10月に岩場に行った。(私は留守番)
旦那はジムで全く登らないかわり、家で洗濯物干し台となっている「ぶら下がり健康器」を使ってほぼ毎日30分くらいマニアックそうなトレーニングをしていた。

そして一緒に行った友人曰く
「半年間のブランクを感じさせない登りだったよ~」と言ってたし、本人も「力が落ちてる感じはしなかった」と言っていた。

そして何より岩登りが久しぶりに出来て凄い楽しそうで良かった!
家族みんなで楽しめるともっといいな~。
[PR]



by tomoclimer | 2007-10-31 11:43 | ぼやき

3月になりました

「妊ぷー」になって無事7ヶ月を迎え、最近「ぷー生活」に慣れてきて快適に過ごしていた矢先・・・・又・・凹んだことがあった。
こんにゃろー!!バーカ、バーカ。(←あっ失礼)

くよくよしても解決しない、そんなモヤモヤした時には・・
*腹いっぱい食べる
*そして空を見上げる
*そしてそして寝る

そしてそしてそして月曜日は一般人のお友達と、火曜日にはビックロックのクライマーお友達と会合して、ガンガン食べて→ベラベラ話しを聞いてもらい→逆に色んな話を聞き→良い気分転換になった。
ありがとうさん。
それぞれ自分の道に向かって適当に頑張ってゆきましょう。
e0056973_17140100.gif

おっしゃー!!「ガンバ!自分」
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-07 17:14 | ぼやき

ボロボロ&デブデブ

スペインのワールドカップ帰国後すぐに、アメリカのヨセミテ。。
そしてすぐ土日は鳳来と、、疲労が取れる前に遊びすぎがたたり、今、腰や膝が痛い。
こんなにボロボロ体は久しぶり。
(土日の久しぶりの鳳来は「鳳来筋肉」もすっかり無くて、すこぶる調子が悪かった。)

「若くにゃいんだから無理しないでー」と体が悲鳴をあげている。

年とると疲れを取るのがまず核心。

このままレストしたいところだが月末にアジア選手権が台湾であり・・・

どうしようかーと思ったけど、とりあえず、やりたきゃないが最後の手段、「ダイエット大作戦」。

朝だけ、ひたすら好きなものを食べて、あとは頑張ってカロリーを押さえた食事をして体重を減らすつもりです。

出来る限りの事はやって、、このアジア選手権、終わったら、飲みまくるぞーー!!!
[PR]



by tomoclimer | 2006-10-19 21:38 | ぼやき

終戦記念日

今日は「終戦記念日」
平和が一番&永遠に!!世界で戦争のない日が来るといいですね。


e0056973_9583413.jpg

↑去年のお盆の時期、法事で福岡・久留米に行って15日筑後川に灯篭とこの立派な船を流しました。

今年は12、13日と小川山でJ-WALLの仲間とキャンプ&クライミングでしたが帰り道、
ご先祖様を迎える火を焚いてる家を沢山見ましたね。

e0056973_9583449.jpg

大善寺にある鰻屋「島崎」
味付けはとても甘い。作り方は関西風で鰻はパリパリ。(関東は蒸すからフワフワ)
こっちでは「うな重」はあまりなく、定食が基本でごはんと鰻は皿が分かれてます。
お盆の時期にこの鰻食べたなーと思い出します。また久留米や「島崎」に行きたい。

今年の今日は・・と言うとJ-WALLで1日社長と一緒に店番だー。 げーー。
[PR]



by tomoclimer | 2006-08-15 09:58 | ぼやき

家にペンギン

私は主婦クライマーなので今年度は今住んでいる4丁目の自治会の役員になってしまった。
「厚生部長」という訳わからん役職にもついてしまった。
何もないだろうと思っていた矢先・・4丁目の住民の秋の親睦旅行の企画が主な役割。
おいおいっ。

前年度の自治会長さん(←優雅なご婦人)が去年この役割をやっていたので、、
超豪邸(旦那さんは歯医者、ご婦人はピアノの先生、自宅でピアノコンサートをやってしまう)
に話を聞きにお邪魔した。

凄い広くて素敵な家で、グランドピアノはあるし、お手伝いさんはいるし・・
金持ちって本当に存在するんだよ。色々探検したい気分になった。

ご婦人は綺麗でおっとりしていて、でもボケボケのおもしろキャラで私好み。大好きこの人。

ハーブティーを飲みながら一応話は終わり・・・
帰りに玄関で発見した「ペンギンの剥製」(本物)。
これには、たまげたよ。見とれてしまったし、触りまくってしまった。

南極のお土産らしいが・・金持ちは違うよな。日常に「ペンギン」だもんな。

ご婦人に「このペンギンにこんなに興味を持ったのはあなたが初めて」と言われ、
携帯で写真をとったら、とても喜んでいました。

またこのお宅に訪問したいです。
まだ他にも貧乏には味わえないサプライズがありそうです。
e0056973_22312381.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2006-07-20 22:31 | ぼやき

強い気持ちを!

何事にも惑わされない「強い集中力・気持ちを持ってやる」と思った出来事2つ。

電車の中で友人にかなり真剣な話をしていた筈なのに
私の真正面に座っていた、ナウい?(死語1)イマい?(死語2)茶髪の若者が口を大きく開けて目が半開きで寝てた。(半開きのまま目も合う始末。不気味)
かなり面白くて私達は笑いが止まらなかった。
その若者に気をとられてしまい話も何だか真剣味に欠けてしまった。
私は若者に負けた・・。

この話を旦那にしたら・・・
席も空いているガラガラの電車で何故か太ったフィリピン人のおばちゃん達2人がワザワザ両隣に座り旦那を真ん中に挟んで、べらべら大きな声で話に夢中だったそうだ。
「なぜガラガラの電車なのに俺の隣に?」と思ったそうだが席を移動するのもシャクで
最初はメールチェックしたりと携帯をいじっていたそうだが、
「おもしろいことしてやるー」
という事で、鞄からハンドグリップを取り出しハアハア言いながら真剣に握ってトレーニングしたそうだ。
結果→おばちゃん達、ハンドグリップ握っている旦那無視で喋り続ける。
恐るべし。

私も常に鞄にメトリウスのハンドグリップを入れているが・・この状況では真剣にやれない。
旦那に負けた・・。やっぱり、かなわない・・・。
しかし旦那よりおばちゃん達の方が上手。凄い。

この先、7月8月と暑い日が続き、クライミングの練習にだれてしまいがちだけど・・・
負けずに強い気持ちをもって取り組みたいです。
9月にむけて頑張ろう!
[PR]



by tomoclimer | 2006-06-28 21:56 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧