tomoco の ぼや記

カテゴリ:ぼやき( 35 )




12/24アンパンマンづくし

e0056973_2344710.jpg

e0056973_2344795.jpg

e0056973_2344740.jpg

e0056973_2344728.jpg

e0056973_2344757.jpg


みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ初めて行きました。

パンは300円するし、肉まんは420円するし・・・高い!!

1000円するミュージアムは入場せずに、コンサートとショッピングモールだけ見てきました。
(↑無料)

でも十分楽しかったです。
[PR]



by tomoclimer | 2009-12-24 23:04 | ぼやき

初対面

e0056973_2244236.jpg

従姉妹に会い喜ぶ〜わかち子。
小さい子には優しくするけど、取り合いとかで男友達には取っ組み合いの喧嘩をするほど強い…
[PR]



by tomoclimer | 2009-11-24 22:44 | ぼやき

シャウエッ天

e0056973_0522337.jpg

ヨーカドーでこんな物が〜

シャウエッ天て!?
[PR]



by tomoclimer | 2009-09-24 00:52 | ぼやき

飛行機頭痛

あっそうだそうだ~びっくりした事があったんだ~

法事で久留米に行った帰り、行きは車で、帰りは飛行機に乗って帰りました。

羽田近くなって飛行機の高度が下がり始めてから、横に座っていた旦那が・・・

「死ぬほど頭が痛い・・」と涙目になりながら目辺りをずっと押さえていました。

普段から辛抱強くて、忍耐力あって、感情が一定な旦那が「死ぬ~」と「痛い」とハッキリ言ってたので「こりゃ本当にヤバイんだーーー死んじゃうのかなーー医者は飛行機にいるのかなーー」と焦りました。

着陸してから痛みは落ち着いたようですが、脳溢血か・・くもまっかか絶対ヤバイ病気かと思い、飛行機に乗ってるときは、私1人で小さい子を育てながら、家のローン返済しなきゃなーと思いました。

家に帰って調べたら「飛行機頭痛」と言われているらしい。

ひさびさに健康は素晴らしっーーー!好きな事出来るって何て、ひあわせーーー!と思いました。

そして・・・すぐ忘れる・・・
[PR]



by tomoclimer | 2009-09-04 14:11 | ぼやき

秋の気配

e0056973_23444981.jpg

↑掃除するワカちこワカちこ〜

10月の国体に向け8月は頑張って平日昼間ジムに行くようにしてましたが、暑苦しくてパフォーマンスや気持ちが下がり気味でしたが…

ようやく涼しくなってきて以前出来なかった課題が出来るように♪

ガバを持ったら熱くてびっくりした日があったけな…
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-30 23:44 | ぼやき

ミニーちゃん

大会中・・金曜日から日曜日まで千葉のホテルに2泊しました。

お風呂は最近とおたんと入るようになったけど
寝かしつけだけは私の首を触りながらでないと寝なかったので
どうなる事やらと思いましたが、2泊共とおたんに託しました。

いなきゃいないで大丈夫だったらしく・・・応援も2日共遠い中電車で来てくれました。
2日目は娘は私に冷たい態度でよそよそしくて・・・ちょっと悲しかったけどさ。
なので、ホテルのコンビニで買ったミニーちゃん人形をお土産に!
e0056973_22194772.jpg

大会の間、とおたんとワカちん、どうもありがとう~&お疲れ様でした~

1日目リードの方は私は持久力はないし緊張したし、あまり良い登りは出来なかったけど、相棒のYかさんが頑張ってくれたお陰で茨城県と1位タイで非常に嬉しかった~

2日目の2人で登るボルダーは初体験で非常に楽しかった~!
全4完登はアキヨちゃんだけで、あと3完は私とユイカちゃんとユカさんとゆうこりんだけかな?
3課題目は足ホールドからスタートしてしまって・・・アテンプトが増えてしまいました。
ボケボケな私。(笑)
足ホールドからでも登れるように強くならないと!(本国体では気を付けよ~)

3年振りの競技で色んな思いをしたけど久しぶりに色んな人に会えて楽しかったです。
本国体ではもっと調子を上げていきたいな~!!
ぐうぇーーーー今から楽しみだ!

余談ですが娘を産んでから特に少年女子の子とか見ると親目線で見てしまいます。。
クライマーの彼氏とか出来たらちょっと心配かなあ・・・大きなお世話?!
[PR]



by tomoclimer | 2009-07-27 22:19 | ぼやき

モロコシ畑

e0056973_2152637.jpg

家の前のN大の畑。モロコシがあれよあれよと育っている!
ちょいと頂戴しても…ばれなさそぅ
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-02 21:52 | ぼやき

ワッパー

e0056973_1725198.jpg

ダブルワッパーチーズ美味いっす!

バーガーキングが最寄り駅に出来ました!
嬉しい~

ジャンクフード&コーラの組み合わせ最高っす!
[PR]



by tomoclimer | 2009-04-18 17:02 | ぼやき

水疱瘡

e0056973_13571365.jpg

↑山の変わりに海に行った娘と父たん
私も行きたかった…

土曜日家族や友人達と太刀岡で「カリスマ13a」を登ろうと楽しみにしてたけど、何と私が水疱瘡になっちまいました…残念

水曜日あたりから少しだるくて金曜日の夜高熱&水疱が全身に…

小さい時、リンゴ病やおたふくもやってなかったので水疱瘡の予防接種は娘と夏に打ってたのにな。
注射は高かったし薬は高いし…(保険効いて5日分で5500円!!)
水疱だらけの自分はキモいし…

早く治してクライミングしたいですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2009-04-12 13:57 | ぼやき

みんなでおめでとう

e0056973_1265593.jpg

↑1歳でも食べられるケーキ(ホットケーキとヨーグルトクリームと桃、バナナ)を山妻達が作ってくれました~!

11日の水曜日に山妻会で娘の誕生日を皆でお祝いしてくれました。
手作りケーキやカードや絵本のプレゼントなど嬉しかったですが、みんなでお祝いできたのが1番嬉しかったし楽しかったです。

1年間・・色んな感情と共にあっというまに過ぎてしまいました。

ワカとの初対面の時に初めてかけた言葉は・・・・
「わっでかい!」というあまり感動がない言葉でした。(3320グラムだったので)

「この子食いしん坊になるよ!」と出てきて、すぐに助産師さんに言われたのを今でもハッキリ思い出します。(指をチュパチュパ吸ってたので)
確かに9ヶ月から始めた離乳食だけど10ヶ月の後半には3回食になり今ではモリモリ食べます。
これからもどうぞよろしくね~
[PR]



by tomoclimer | 2008-06-14 12:06 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧