tomoco の ぼや記

カテゴリ:ぼやき( 35 )




境川沿いの桜

e0056973_23435738.jpg

4月になり桜が咲いて綺麗ですね。
娘達と一緒に見に行きました。
子ども達はまだまだ興味がない様子ですが今年も変わらず綺麗でした。
ここの桜の風景~私は1番好きです。
又来年もいっしょに見に来ようね~!
[PR]



by tomoclimer | 2014-04-02 23:43 | ぼやき

32年間!

「笑っていいとも」が31日で終わってしまいました・・・
e0056973_23323949.jpg

タモリさんは一番好きなというか尊敬できるというか、とにかく凄い存在だな~と思うタレントさんです。
20代のころ一度抽選に当たりスタジオアルタで観覧しましたが、あの時と今も全く変わらない印象です。
(テレフォンショッキングはシルバさん、レギュラーの花子の肌の綺麗さやユースケ・サンタマリアさんの死んだ魚の目のような脱力な感じが印象的でいた)
歳をとったせいか・・・最近何でも泣いてしまうな~夜の番組では凄い号泣・・・
泣けるスピーチを笑いにうまく変える芸人さん達は「頭いいな~凄いな」と感心しました。
生放送のタモリさんが見れないのは寂しいですね。
32年間お疲れ様でした!!
[PR]



by tomoclimer | 2014-04-02 23:32 | ぼやき

最後のページ(生き様)

生きている答え。俺分かった。

人生に答えなんかないんだって。
生きてる限り、いろんなことがあるけど答えは出ないし、人は最後のページを
読むことはできないんだと思う。

最後のページを読むのは子供達なんだ。

僕と小春が生きて来た答えを見つけるのは子供達なんだよ。
いつか、僕達がいなくなった後、子供達が僕達が生きてつづった人生を読む。
僕達の人生を子供達が読んでくれる。

その時、子供達がその本を…その答えをこう…胸に抱いてくれるようにもらえるように
そのために生きる。

できるだけ誠実に。できるだけ一生懸命。
子供達に恥ずかしくないように。

そうやって続いて行く。
子供達は子供達の子供達に向けて。
子供達の子供達は子供達の子供達の子供達に向けて。
そうやって、読み継がれて行く。

子どもたちに恥ずかしくないように

ドラマ「ウーマン」の最終回の中の信さんの言葉です。
最終回は何故か次女が夜元気モリモリで23時まで起きてて見られませんでした・・家のテレビに録画機能がないもんで・・・
同じ脚本家さんの「マザー」も面白いドラマでしたが今回も良かったです。
脚本家の頭の中はどうなっているんでしょ。
どうやって仕事しているんでしょうか!?
私は頭にあるイメージをそのまま表現・体現するのが苦手なので感心してしまいます。
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-13 00:16 | ぼやき

宮崎駿監督の引退

宮崎駿監督が引退の意向を発表しましたね。

長編アニメで引退なので又残りの人生やりたい事をやってほしいですね。

作品を通じて「力を尽くして生きろ!!」と監督のメッセージ等伝わってきます。

会見の「子ども達にこの世は生きるに値する」と伝えていきたい・・・正にそうですね。

どの作品も大好きですが「風の谷のナウシカ」の漫画も映画と違って凄いお勧めです。(最後が衝撃的)

最近「紅の豚」を又観ましたがようやく最後の場面でジーナの賭けの結果が分かりました!!

何度観ても面白いジブリの作品です。

紅の豚では「ギブリ(ジブリ)」のエンジンが熱風を吹き荒らしてましたね。

短い人生ですが子ども達には何か熱い気持ちが持てる何かを見つけてほしいですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-07 16:11 | ぼやき

かば道(かばどう!)

e0056973_1551395.jpg


年長の長女はうさぎ、ハムスター好き❤(可愛い物好き)
2歳の次女は豚好き❤
私は河馬(かば!)が昔から好きだ~❤(骨太で丸い人間好き)

いつかアフリカに生息している野生のかばを生で見てみたいです。

時速40キロで走り・・・比重が重くて川の底を歩くことが出来るです。
仲間と同じ道を歩くのでまっすぐな白い道、「かば道」が出来るのです。

まっすぐ前だけ進む!!かば道~かっこいいな!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-02 15:15 | ぼやき

3月11日

東日本大震災は2年経ちました。次女も今月で2歳です。早いです。
当時の事は鮮明に思い出す事は出来るんですが…日々思い出すかと言えば…改めてこの日や被災地のことを忘れずに、今あるこの日々を大切に生ていきたいです。
東北にも行きたいな!
[PR]



by tomoclimer | 2013-03-13 22:52 | ぼやき

出産予定日

東日本大震災から1ヶ月以上経ちました。
まだまだ原発問題は長期化しそうです。
今は計画停電がなくて皆の節電意識が少し薄れてきた感じがしますが被災者の生活を意識しながら生きていきたいです。
今以上に先月は落ち着かない日々でしたが…私は3月26日に2人目を帝王切開で無事に生みました。
自然分娩で産みたかったし…「たら・れば」な事が沢山あったが…停電や地震もなく無事に出産できて良かったです。

今日が出産予定日だったけど、自然分娩だったら赤ちゃんはいつ出てくる日を選んだんだろか。。

今年も桜は綺麗で癒されました。

これから落ち着くまで大変だがボチボチとマイペースでやっていこ〜!
[PR]



by tomoclimer | 2011-04-16 13:09 | ぼやき

2011/3/11 地震

地震が起きてから1週間以上経ちましたが・・・・津波の被害の後のすさまじさやまだまだ原発の問題など落ち着かないですね。

もっと原発の事を自分で勉強しないと。
昔から旦那さんは津波の恐ろしさを話してくれていたし、あるグループのヒット曲の「TUNAMI」の歌詞を聞いて凄い怒ってたなあ・・・・当時はよく分からず。

私はちょうど家の帰宅中で車を運転してました。
家の近くで電線が凄い揺れたけど「今日は凄い風だな~!!」という位しか分からず、そのまま娘と帰宅。
2人とも凄く眠くて家で昼寝・・・
昼寝中にインターホンで起こされ行くと姑さんと義兄が心配して見に来てくれたが・・・私は揺れの本当の怖さがよく分からず寝起きで「はあはあ」を聞いていたアホ嫁、、、後でテレビなどの映像で地震の被害を知り事態の凄さや怖さを知りました。

旦那さんは登戸から9時間かけて夜中家に帰ってきたり、実母は大井町で宅難民になり寒くて辛い思いをしたたし・・・
月曜日以降の通勤も凄い大変そうで・・・でも皆さん辛抱強く通勤していて。

あと買占め行動が本当に怖い・・・。
14日以降に普通に銀行や買い物に行ったら車は凄い渋滞だし、レジは凄い行列だし、米は買えないし・・・
ここは被災地かよ??
水もガスも出るのにね。
スロベニアのキャンプ生活の方が今よりもっともっと辛かったよ。
もっと工夫して生きていこうよ。買いだめした物を無駄にしないで欲しいよ。
私はお腹大きいし疲れるからスーパーに行ってません・・・。

計画停電は良い経験だと思う。子供にとっても。
今まで電気が付くのが当り前の世界で、「今日は電気つかないね~ロウソク綺麗だね~」とか言っていてます。

被災地いる人達はもっと辛くて大変な思いをしてるんだから、なるべく節電に心がけ・・・自分の出来る事をして、早く被災地が良い方向へ向かうといいですね。
[PR]



by tomoclimer | 2011-03-19 21:15 | ぼやき

羽田空港にて

e0056973_17441047.jpg

ねんりん堂のバームクーヘンサンドイッチがあるんですね…?!
美味しいのかな…そのままの方がいい気がするが…

今日から旭川に行ってきます!
[PR]



by tomoclimer | 2010-05-29 17:44 | ぼやき

2010年!

e0056973_22455773.jpg

e0056973_22455751.jpg

e0056973_22455744.jpg

↑にゃはっ
あけました!
おめでとうございます。

今年も近所の鯖神社と寒川神社に行きました。
寒川では前に並んでいたおばちゃんは何と!一万円札を投げてました。かなり長い間おがんでましたが…。

私は五円玉を投げて2010年も元気に楽しく過ごせたらいいなと拝みました。
あと今日は旦那さんの誕生日で新年そうそうメデタイ紅白ケーキ食べられて幸せですわ。
見てるだけでウットリ!
苺を豪華に出来るのが手作りのよいところ。
[PR]



by tomoclimer | 2010-01-05 22:45 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧