tomoco の ぼや記

カテゴリ:クライミング・ジム( 96 )




岩登りなし

先週も今週も週末は岩登りなし。

色々用事を済ませ1時間だけ図書館へ行き5社くらい金曜の夕刊(女子フィギアの記事)をざーっと読む。各社、荒川選手、村主選手、安藤選手の記事の内容が違うので面白い。
読んでる内にライブで見た時の映像が蘇ってきて又涙涙涙。
改めて荒川静香選手があの大きな夢舞台であの瞬間にほぼ完璧の滑りが出来て金メダル。
メダルが欲しい!!という欲を押し込めて押し込めて、「自分らしい滑り」が出来たから良かったのかな。素晴らしい。
この先「イナバウアー」をやる荒川選手のCMがバンバン流れそうですよ。
腰痛くないのかね。

でかいヘッドホンつけて周りの音を遮断して、、前の米のアメリカ選手の滑りは全く見ず・・
アイスが大好物らしく3秒間ポーズを決めるときは「ワン・アイスクリーム」「ツー・アイスクリーム」「スリーアイスクリーム」と心の中で唱えていたらしい(笑)

この活躍を見て4年後は若い選手、そして村主選手が頑張るんだろなー!

よし私も頑張ろう!と思って1時間だけJ-WALLへ行って久しぶりにルートをやったが持久力がさっぱり落ちていて最後は11cで落ちてしまった。腕がパンパカパンになりボルダーとは違う前腕のだるさ・充実感はあったが練習をさぼるとこんなにダメダメになる事を実感しました。
[PR]



by tomoclimer | 2006-02-25 23:20 | クライミング・ジム

季節を分ける

今日は立春の前日・・・節分の日。正に「季節を分ける日」ですね。
何だか気分をリフレッシュ~出来る感じで良いですね。
家では、太くない巻物と豆を食べるくらいかな、、、しっかり「鬼は外、福は内」はやろう。

バイトが終わった後、最近とてもお気に入りの場所となった「浄見寺」に行ってきた。
今日は太陽も出てて、眺めも良く、とても気持ちの良い日だった。
また行きますね~!


そうそう、最近、私も含めて、JーWALLの老若男女の仲間が4,5日の大会(ノースフェースカップ)に出るんでそれぞれ必死に練習してたんですね。
クライミングは最終的には自分の力で登るものなんだけど、、一緒に登っててとても楽しかったし、真剣な表情・登りを見るだけで良い刺激を貰ったような気がする。
同じ目的に向かっている人達と時間を共有できて、とても、良かったです。

あとは、どれだけ自分の力が通用するか、、自分の登りが出来るか、、とても楽しみです♪
あと後日の打ち上げもね!お疲れさん会をやりましょ!
[PR]



by tomoclimer | 2006-02-03 16:40 | クライミング・ジム

お世話になりました

e0056973_23464683.jpg


26,27,28日の3連チャンのJ-WALL勤務は終わった。ふう~~
(その間、社長は何処へ~遊びに行ったの~)
この寒い中、人は結構来て登っていました。

2005年はこの130度の壁でよく登りました。(他の傾斜の壁はあまり登りません)
お世話になりました。ありがとうございました。
2006年も宜しくお願いします。

29日の夜から3日まで岡山・備中に行ってきます。

e0056973_23464616.jpg


「良いお年を~~!! 」
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-28 23:46 | クライミング・ジム

5日間レスト

21日から25日まで行事が重なりひたすら食べ続けていた。贅沢三昧。
しかも5日間も全くクライミングなし!!
福岡行ってた時はバッグにハンドグリップが入っていたが結局やらなかった。

5日も全くクライミングやらないなんて・・無いぞ!!

流石に今日はJ-WALLでお客様ほっぽらかしで(いつもだけど)
登ろう!と思ったけど極寒だった。
あれじゃ、お客様にも申し訳ないなーー寒すぎて体に悪いよなーー怪我しちゃうよ。
でも耐えるしかないな。。室内なのに外にいるみたい。

調子は悪くなかった。が、自分で設定した課題,やまてつの便器課題(←どんなんだ?!)
はできなかった。また次がんばろーっと。

私は特にスローパーなど肩で押さえる力が弱い。細かいのは得意。
封印していたスローパー課題もやってみるか・・・

弱点を克服しないといけないんだけど得意な方が登れて楽しいから得意系ばかりやってしまいます。

やれる時間がある時に、強くなるために、色々考えて頑張ろ。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-27 01:20 | クライミング・ジム

とうとう8月最後!!

今日は珍しく水曜バイト。。
繁盛していてビックリ!!お客が結構沢山きた。疲れた・・・

社長は今日どこに遊びに行ってたのだろうか・・・

あまり登る時間もなかったけど肩も大分良くなり思い切りボルダーが出来て嬉しい。

前から出来なかった課題達が登れた。状態もいいのかな。

あのうだるような暑さもなくなり・・

これから9月は岩登り本番の季節だーーー!

といっても何やろうかな・・
[PR]



by tomoclimer | 2005-08-31 23:34 | クライミング・ジム

変わりました

e0056973_19292321.jpg


ブログ変わりました。最近ぼやくのを怠ってました。

昨日は台風だったので、こりゃー人はいないだろう!と思っていたら結構居ました。
自転車でやって来た若者も居ました。
アホだ・・でもこうゆうアホ大好きです。
時間が経つにつれ段々ホールドが湿っぽくなり色が変わってましたが・・・

台風が過去った次の日は猛烈に暑い!!!
ジムは扇風機フル稼働です。まさに空調なしのナチュラル、自然体ですよ。

毛穴が全開です。
[PR]



by tomoclimer | 2005-08-26 19:29 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧