tomoco の ぼや記

カテゴリ:クライミング・ジム( 96 )




Wally(ボルダリングジム)

14日次女の保育参観が無事に?終わった後にJ-WALL仲間とボルダリングジムに行ってきました。
(このWallyは昔の古い友人がオープンさせたジムです♪)
藤沢駅南口からOKストア目指してずっとまっすぐまっすぐ行くと線路沿いにあります。

6月にオープンですが結構人が登ってました~!
私は3ヶ月ぶり?!のクライミングでしたが・・・壁も新鮮で課題もよく考えられていて楽しかったです。
105度の3級はトリッキーで難しかったけど面白かったです。
e0056973_995888.jpg

高さが結構あります~上まで行くと怖い!
e0056973_995872.jpg


ジムだけではなく、藤沢駅南口OPA近くに「1LDK(イタリアン)」と「3rd floor(和食バー)」の飲食店も経営していてお洒落で料理もお酒も美味しくて、ジムもこの飲食店も凄いお勧めです!!

又ジムもお店も行きたいです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:09 | クライミング・ジム

12/17 J-WALL

行く前から体が重く・・調子が悪かったが・・・そのまま登りに反映された日でした。

体の動きはボテボテ~

でも前回まで出来なかった挑戦課題で一手上に進めた課題があり頑張れば年内登れそうだ。

たかが一手!されど一手!大事な一手!

「あ お い く ま」  

あせらず  おこらず いばらず くさらず まけるな !

又次回だ~!
  
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-19 10:16 | クライミング・ジム

12/8 J-wall

1週間ぶりになりましたが次女とJ-WALLに行ってきました。
(父さんはどこかのお山へ、長女は実家で従妹と~)
最近黄色課題が登れるようになりましたが出来ない課題は(ずっと)出来ない・・・
結局昔も今もスローパー課題は苦手・・・(・_・;)でもやるしかない。
指力も頭も昔から弱いので強化したいですわ♪
キャンパッシングボードを付けてほしいと社長に再度頼んだが工事になるので設置が大変らしい。
自由人タイプ次女を連れてのジムは今回は大変で集中力が欠けてしまった・・・↓↓↓
そんな中、パパッペやママちゃん面倒見てくれて本当に有難う!!
次回もとにかく「一手一足集中」だ~!!

e0056973_9131583.jpg

食物繊維たっぷりのおからに最近はまり中~わいわい市で買ってます。
今回は何作ろうかな?!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-10 09:13 | クライミング・ジム

11月J-WALL

e0056973_8244890.jpg

↑天心爛漫、自由人の次女は行動範囲が広くてお転婆で大変!!

2013年の4月から自分の年齢も高齢になったし…「今やらなきゃどうする」という気持ちになりボチボチボチ登り始めて11月は何とか沢山行けました!!
子連れで行く時の方が多かったでど今月は実母や旦那さんに頼んで登っている時もあり面倒大変だと思います。とても有難いです。
やっぱり続けると登れてくるし体の感覚も戻ってきて楽しくなりました♪
(行かなきゃすぐ登れなくなり辛いけど…)
ジムに行くと必ず昔からマイペースで頑張ってる人、これから頑張る新規さんにも会えて嬉し楽しいです♪
今年もあと1ヶ月!!
何とか沢山登りたいです♪

「継続」&「一手一足集中」&「挑戦」をモット―にボチボチやっていこう〜!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-03 08:24 | クライミング・ジム

11/13 次女の幼稚園面接&J-WALL

次女の幼稚園の面接が無事に終わり~午後はジムへレッツゴ~!!

この日はとにかくボルタ―にトライし沢山登りました!!
前回は全く出来なかった課題も自分で考え・・足の位置やら思考(試行)錯誤しトライしまくり・・・
そしたら全部出来た~♪♪
あとは傾斜を変えてとにかく沢山課題にトライ~!!

嬉しかった事は登った次の日に筋肉痛になった事だ~良かった!
2,3日後に筋肉痛にならなくて。。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-15 22:34 | クライミング・ジム

11/9Jーwall&ネイチャークラフト

e0056973_1843437.jpg

e0056973_18434345.jpg

e0056973_18434390.jpg

土曜日は2時間1人でジム行けました♪沢山ボルダーを登ろう!と思ってたけど懐かしの友達に会いルートやりたくなり久しぶりに高い場所まで登りました〜!オンサイトトライは1本だけ出来たが本気で良い登りが出来た方かな♪
久しぶりに前腕がパンパカパンになりました!!この倦怠感がボルダーとは違って楽しいですね♪

午後は長女と近くのセンターに行きネイチャークラフト体験(ドアチャーム)に参加しました♪
70以上の年配の方ばかりでしたがみんな真剣でみんな蟹を食べてるみたいに無言!!
皆さんセンスよく素敵な作品が出来てました。
難しそうでしたが楽しかったみたいで長女も頑張って作ってました♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-13 18:43 | クライミング・ジム

11/1J-wall

e0056973_19554349.jpg

もう11月ですね〜2013年もあと残り2ヶ月…早いなぁ〜!!

10月は結局2回しかジムに行けませんでした…(T_T)
維持&向上の為少しの時間でも8回以上は行きたいな〜と思いつつ…なかなか達成出来ません。

今日は友人親子と待ち合わせして久しぶりに親子3人で行ってきました。
ボルダー楽しいですね♪
いつかは難しい課題を挑戦したいし自分でも課題を作っていきたいですね♪
目指せ継続〜継続〜!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-01 19:55 | クライミング・ジム

秋だ〜♪(9月18日j-wall)

e0056973_15324615.jpg

ようやく涼しくなり9月から又クライミングやりた〜い!
ということで3ヶ月ぶり?に親子3人で行ってきました。
懐かしい人逹に会えたり行って良かったです!!
ジムも巨大クラー3台設置と進化してました!!
進化するなんて本当に凄い事だ!
私も進化したいところですが…とりあえずクライミング出来る体を作っていきたいです〜でぶで部です!!
収穫&実りの秋になるように始動です!
[PR]



by tomoclimer | 2013-09-22 15:32 | クライミング・ジム

分煙

e0056973_20335288.jpg

神奈川の条例で分煙ここJwallでも実行されてました。
焼き鳥屋みたい〜
[PR]



by tomoclimer | 2010-04-13 20:33 | クライミング・ジム

3/20アラジンのジム

e0056973_17324862.jpg

e0056973_17324848.jpg

e0056973_173248100.jpg


3月10日にオープンしたクラミングジム「アラジン」に行ってきました。

味のある鶴見線安善駅から徒歩5分です。

最近ジムのオープンラッシュでクライミング(ジム)の流行を感じますがこの先どうなることやらと少し不安も感じますが・・・ジムそれぞれ個性があってジム巡りも楽しそうです。

各ジムオーナーさんの夢がいっぱい詰まって作ったジムだと思うので、それぞれニーズに合わせて沢山の人がクライミングを楽しんでもらえるといいですね。

「アラジン」はシンプルで初中級者や障害者や子連れなどアットホームに楽しめそうです。
[PR]



by tomoclimer | 2010-03-26 17:32 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧