tomoco の ぼや記

カテゴリ:食( 59 )




ペルー

e0056973_23481038.jpg

初ペール料理。鳥焼き、柔らかくてジューシー!うみゃー!
e0056973_23481011.jpg

初ペルービール。ラガーと黒ビール

今日は登る予定ではなかった。が・・行ってしまった。
(御岳で漕いでるジュンスケカヤックとも会いたかったな~!)
15時に着いた。1,2回やれればいいかなと思ってたらヤハリ岩を目の前にすると・・・
結局ガンガントライしてしまった。雨も降ってきたし状態シットリでした。
あと1,2歩かな。でもこの状態の割りに良いトライが出来た。

今日初めて気さくで楽しいペール人のいばんに会った。
彼女ちゃんが「デットエンド」を完登したお祝いに「ペルー料理」を食べにいかないかと。
初対面だったがノコノコ行って8人くらいでペルー料理を食べてビールをひたすら飲んだ。

自分が登っているときに何を言われたら嬉しいか・・という話が面白かったかな。

自分が目標にしていた課題が登れ・・お祝いにビールと美味しい食べ物。
これがメチャクチャ楽しくて嬉しくて・・この為に登ってるといっても過言ではないな。

あー今日は岩場に行って本当良かった。
[PR]



by tomoclimer | 2006-03-18 23:48 |

ラーメン三昧

e0056973_2257415.jpg

↑札幌 けやき(欅) こってりスープ・ちぢれ麺 ★★★
e0056973_2257418.jpg

↑和歌山 井出商店 あっさりスープ・細麺 ★★
e0056973_225747.jpg

↑福岡 ふくちゃんラーメン 豚骨スープ・細麺 ★


何だよ、今日は雨かと思いきや・・天気が良かったな。。残念。
新横浜のラーメン博物館へ行った。
ミニラーメンだったが3軒しか食せず。8軒全制覇は出来なかった。

日清のカップヌードルを発明した人が「安藤百福」という名前の人だと今日初めて知った。
皆に福を与えそうな立派な名前だと思った。
今は95歳で毎日チキンラーメンを食べているらしい。

金曜日、土曜日登ったので流石に体はよれていたが、長モノ(64手)と少々腹筋だけしよーとジムに行った。みんなもそれぞれ頑張っていた。
[PR]



by tomoclimer | 2006-03-12 22:57 |

品川

e0056973_18213495.jpg

にある『なんつっ亭』のラーメン。(本店は秦野)
スープは美味しかったけど麺がイマイチでした。★★2つかな。 tomoco(^O^)/
[PR]



by tomoclimer | 2006-02-17 18:21 |

福岡の味

e0056973_114488.jpg

e0056973_1144858.jpg

今週は法事です。(岩登りなし)
栄養強化週間です。
太宰府の焼きたてホカホカっ『梅が枝餅』と、こってり『大砲ラーメン』(久留米ラーメン)
幸せだ~~!
tomoco(^O^)/
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-23 11:44 |

解禁

e0056973_11294697.jpg

大会も終わったし・・(大好きなチョコは我慢出来なかったけど)
美しくてウットリです。
『葦』のお店のケーキ好きです~!
tomoco(^O^)/
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-14 11:29 |

バケツプリン

バケツでプリン ←クリックしてみてください

今は子育てに素敵な時間を過ごしているkumomusumeさんから教えてもらいました。
(また一緒に岩登りしましょうね)

久々笑いました。おもろすぎです。(製作・試食・パート2まであります!)

バケツでプリンを作る人がいて食べた人がいたんだ・・・

世の中には色々な事に情熱?をかけている人がいるんですね。
[PR]



by tomoclimer | 2005-12-09 11:21 |

宇宙食のプリン

e0056973_22424921.jpg

今日ゆうこさんが買ってきた。ジェイで食べました。初・宇宙食だ。
フリーズドライのプリンです。みかけは高野豆腐。味はプリンそのもの。

土曜から水曜までタイに行ってきます。
アジアインドアゲームズという大会があるんです。
頑張ります!
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-11 22:42 |

秋の味

e0056973_22143176.jpg


秋刀魚と大根おろしとごはん・・・日本人で良かったと思う瞬間です。
(写真写り悪いな・・味は良かったけど)

今日は夕方前に2時間ほどJ-Wallへ行ってきました。
ジム今年9月で創立10周年迎えるそうです。めでたいです。

3Dの67手でアップ。135℃の84手をやりました。夏はトライしてても暑すぎて気持ち悪くなるくらいで誰がこんなの作ったんだ!と思いましたが・・・(私が作成したんだけど)
今日も蒸し暑くて汗ダラダラ、毛穴全開でしたが前腕の充実感はありました。
落ちそうになっても「あと1手出そう」「あと1手」「もう1手」と3回はあきらめないようにしてます。

この汗ダラダラ・毛穴全開の後のビールが格別にうまいんだよなーーーー!
[PR]



by tomoclimer | 2005-09-07 22:14 |

幸福のひととき

e0056973_1783684.jpg

社長から給料貰ったし・・・・
いやぁケーキて美しい~~
食べてる時が一番幸せだ。。明日頑張ってカロリー消費しよう。
[PR]



by tomoclimer | 2005-09-02 17:08 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧