tomoco の ぼや記

カテゴリ:食( 59 )




2013梅

e0056973_10525511.jpg

実家で沢山梅が収穫出来ました!
今年は凄い立派です♪

梅シロップを又作ろうと思います♪
長女に手伝ってもらおう〜(^o^)/!
炭酸で割ると上手いいんだなこれが〜(^_^)v
うひゃひゃ
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-16 10:52 |

ごはん土鍋

e0056973_1121018.jpg

e0056973_1121077.jpg


友人のお父さん( ̄ー+ ̄)が作った今年のお味噌〜♪
甘くて美味しいです。

10年以上経つ炊飯器の調子が悪そうなので今年カネフサ製の土鍋を買いました。ご飯がたけたらそのまま食卓にどんっとおいてます。
簡単で美味しいし活躍してます!!が食べすぎて太りますね。。

炊きたてごはんは本当美味しいですね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-19 11:02 |

ラメールのケーキ

e0056973_1744079.jpg

↑見てるだけでウットリ・・・まるっていいよね。
e0056973_1744063.jpg

↑このお店に詳しい友人のお薦め
赤いケーキ「ラメール」と茶色いケーキ「ブルタージュ」と黒いケーキ「ガトーショコラ」

寒川公園近くのラメール洋菓子店
見た目も美しく・・・中身も素晴らしい。。。久々大ヒット!!
幸せな時間をどうもありがとう。

わたしゃクライミングしてなかったらデブデブぽにょぽにょだったと思う。
[PR]



by tomoclimer | 2009-11-01 17:04 |

横浜アイス工房

e0056973_2318385.jpg

↑かなり真剣に食べるワカ・・・アイス奪ったら凄い怒りそうだ チョコチップとミルク

新しくオープンした横浜アイス工房~!

車で5分と家から近いですー

シンプルでさっぱりしてて美味しい。
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-28 23:18 |

肉の日

e0056973_225545.jpg

↑「牛の肉 」美味いけど胃がもたれるし、高いし普段食べません。
美味しい物って体に悪いのよねー
e0056973_2255465.jpg

↑「うずら卵とチーズの燻製」今回ブレンドチップで炙ってみたが炙り足りなくて卵がイマイチでした。
やっぱサクラチップの方が美味しいかも!
e0056973_2255411.jpg

↑卵黄と卵白と砂糖と生クリーム混ぜて凍らすだけの簡単濃厚てぢゅくりアイスクリーム。
かなり美味いです。
みんな喜んで食べてくれて良かったです。

友人達と外で肉を焼いて食べようと思いましたが・・・なんなんだ、この天気!
残念ながら家の中で肉焼いて食べました。
家の中・・・くっさーーー
家でも十分美味しかったけど次は外で食べたいなーー
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-25 22:05 |

お気に入り

e0056973_2235741.jpg

↑「冬のくちどけ」シリーズ  これ美味いです!
e0056973_2235747.jpg

↑旦那とはまっている!これ、かなり美味いです!
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-25 22:03 |

堂島ロール

e0056973_2394388.jpg

おいしかったけど一回食べれば、もういいかな。
[PR]



by tomoclimer | 2007-12-05 23:09 |

マテ茶

「妊ぷー」になると貧血になる人が多いみたいです。
(血液量は増えるのに赤血球が増えない為、血液が薄められた状態になるから)

近所の大好きなコーヒー豆屋さん「南蛮屋」に行った時にお店の人が鉄分豊富の「マテ茶」を試飲させてくれて、それ以来ずーっと1日2杯以上は飲んでます。
e0056973_10201034.jpg

味や見た目は緑茶のようで飲みやすくて後味スッキリ。
ノンカフェインなのでお薦めです。
原産地はアルゼンチン。世の中には色んなお茶があるんだな。
マテ茶を焙じた「マテブラック」もあってこれはアイスティーにするとオイシイみたい。
このお茶はこれからもずっと飲もうと思います。

鉄分豊富な鳥レバーやひじきは全然食べてないなー。
朝と昼は便秘予防でヨーグルトなどカルシウム摂取に励みながら、甘いものなど好きなものを食べて、夜はひたすらホウレン草と小松菜、肉は豚肉、魚はかつおなど食べています。

クライミングやっていた時よりも今の方が食生活は健康的でいいんでないの?と思う。
[PR]



by tomoclimer | 2007-05-20 10:20 |

チーズと蟹とケーキ

e0056973_22465272.jpg

↑J-WALLの仲間から貰った根室の「花咲蟹」初めて食べたー。旨かったー。
e0056973_22465316.jpg

↑「思い」を込めて誕生日ケーキを作成。おめでとう~!

今日は友達の誕生記念祝いを我が家でやった。
この面子で何回祝った事だろうか。。いやー、めでたい。めでたい。

今日はチーズフォンデュと蟹とケーキという凄い組み合わせ。
私達の血となり肉となり体の一部となってくれる事でしょう。
ご馳走様でした。

バクバク食べ過ぎて、途中、お腹の子は「狭いんだよっ!」とぐにゃぐにゃ動きまくってたな。
[PR]



by tomoclimer | 2007-05-10 22:46 |

cafeディモンシュ

今日は鎌倉のカフェで働いている友達のお店に行った。
集合場所は遠いし営業時間20時までだったのであまり集合出来ないと思いきや結構来れるのね。皆さん。(↓鎌倉まで集合出来たJ-WALLERの人達)
e0056973_22231759.jpg

photo by イクちゃん
e0056973_22231792.jpg

↑ブラジル料理「フェイジョアータ」(黒豆と豚の煮付け)日本にない味だわ。体に良さそう。

「妊ぷー」の特権で1人モリミツ車に乗せてもらい帰ってきたが「岩登り」の熱い話とかを色々聞いて本当久しぶりに「私も登りたい~!!」と・・・その時は思った。
いやー皆さんそれぞれ頑張ってるし、特にJの女子強いんだよなー!
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-12 22:23 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧