tomoco の ぼや記

カテゴリ:食( 59 )




ごんばち

e0056973_16424191.jpg

e0056973_16424175.jpg

e0056973_16424145.jpg

e0056973_16424127.jpg

「ごんばち」というほうとう中心の和食処に行って友人親子と行ってきました。
(六会駅近くのへっころ谷の姉妹店とか)
場所は慶応大学近くですが古民家を利用した味のあるお店、というか田舎の家、隠れ家にお邪魔した感じでした!

私は高座豚の味噌かつと小ほうとうのランチセットを注文しましたが殆ど次女に食べられ…おしるこ&玄米コーヒー(お茶に近い)のおしるこも食べられ…何か物足りない感じでした。
今月はたまたま贅沢が続いてしまいましたが…又質素に…家での料理も頑張ろう〜と思います!
子供が美味しい!と喜んでくれる料理&旬を取り入れた作っていきたいです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-11 16:42 |

モキチ香川店

e0056973_9215745.jpg

久しぶりにモキチに友人親子達と行ってきました〜店内は女の人達で溢れていました。。
桜えびや菜の花を使った手打ちパスタも魅力的でしたが…次女が食べそうになかったので定番マルゲリ〜タを注文したけど全く食べず…(>_<)パンばかり食べました。
パンもモチモチで美味しいしサラダはローストビーフも野菜もゴロゴロのっていて豪華で美味しかったです。
心もお腹も満腹でした。
又いきたいです〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-07 09:21 |

1/12鰻&蟹!!

e0056973_22313539.jpg

e0056973_22313590.jpg

↑うなぎ定食!鰻が関東と違ってパリパリ焼いてあって甘口で本当美味しい!!
e0056973_22313523.jpg

↑梅の花も展開している「かにしげ」

原鶴温泉の旅館をあとにして次は義父の弟さんと合流して色々車でまわりました。
義父が好きだった筑後川はやっぱり大きかったです!
昼は義父が好きだった「しまざき」の鰻を食べました!!
私も4年ぶりかなあ〜変わらず甘い味付けで美味しかったです!!
定食を食べたけどこちらの地方にしかない「せいろ蒸し」注文すれば良かったかな…
夕方までお墓参りなどして夜は義父の兄弟姉妹達大勢と「かにしげ」で会食しました。
(蟹も好物だったんだよね)
義父も色々まわれて天国で喜んでるかな〜
夜は久留米駅近くのホテルに泊まりました。
しかし…食べ過ぎの毎日でした…12月からずっとこればっかり・・・言ってるよ。。。
[PR]



by tomoclimer | 2014-01-14 22:31 |

2014年!

明けましたおめでとうございます!2014年もよろしくお願いします!
毎年母達が作ってくれる美味しいおせち料理がお正月に食べられて本当に幸せな事ですよね♪
私もいつか?おせち料理を作りたいです!
e0056973_14585153.jpg

久留米出身の義母が作ってくれるお雑煮が具沢山で美味しいです♪
(ぶり、れんこん、ごぼう、にんじん、たまご焼き等沢山入ってます)
関東のお雑煮と違いますね。
これ一杯でお腹ぱんぱんにになるけど毎年元旦に食べるのが楽しみです♪
e0056973_14585137.jpg


2014年が始まってしまいました~今年から始動です!
又今年から色々挑戦していきたいです!
どんな1年になるか~自分次第ですね~!
[PR]



by tomoclimer | 2014-01-02 14:58 |

食&飲月間

e0056973_10465761.jpg

↑忘年会の時に友人が作ってきてくれました!アンパンマン&豚ちゃんに子供達大興奮♪♪
e0056973_1046572.jpg

↑クリスマスパーティーの時に作ってみました!大変だったが子ども達が喜んでくれて良かった♪♪

今月は忘年会やクリスマスなどイベント沢山ですね〜
楽しい&美味しいですが23日は久しぶりに?沢山沢山沢山飲み過ぎてしまい反省…↓↓
反省するなら飲むなって感じですが…2013年も残り僅かなので有意義に過ごしたいです!

登ってないなあ・・・・↓↓
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-25 10:46 |

こてこてチーズケーキ

e0056973_7593398.jpg

お菓子作りは好きで〜といっても混ぜて焼くだけの簡単(チーズケーキ、パウンドケーキ)しかよく作りませんが…
昔は豆腐レアチーズケーキとか作りましたがカロリーたっぷりこてこてチーズケーキの方がやっぱり好きだ!!

四角で焼いてスティック状に切りペーパーで巻くと食べやすいしギフトにも最適♪
大人達喜んでくれるかな!
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-21 07:59 |

ホームパアチィ

e0056973_9453766.jpg

e0056973_9453775.jpg

e0056973_9453746.jpg

e0056973_9453733.jpg

友人宅の素敵な新居で持ち寄りパアチィしました〜料理全部美味しかったです!!
話題のポップコーンもチーズ&キャラメル〜味が濃くて手が止まらなかったです。
ついでの誕生日ケーキもあり皆さん歌ってくれてありがとうございました!!
今月でとうとう40歳…(ToT)願わくはこの経験値のまま若くなりたいものだ…!

昔はビールばかりでしたが最近の私の締めは日本酒(*^_^*)になりました。
初めて飲んだ微炭酸日本酒「みお」はとても美味しかったです〜甘くて飲みやすくて女性向けかな♪
又美味しいお酒や料理に出合いたいです(^_^)v
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-03 09:45 |

ふろふき大根!

e0056973_9271225.jpg

e0056973_9271222.jpg

無性にふろふき大根が食べたくなったので幼稚園で採れた大根で作りました♪
でも娘達は昔は食べてましたが一切今は大根は(というか野菜は)食べません…
カレー(シチュー)に入れても合うとか♪

あと蓮根も無性に食べたくなり〜!
挟み揚げが好きですが今回はごま油で両面焼いて最後塩で味を整えて出来る1品を♪
簡単で美味しいです!
ご馳走様でした〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-29 09:27 |

星野コーヒー

e0056973_1194533.jpg

↑外観が黒で渋いですな~内装も重厚感あってオサレでしたよ!
e0056973_1194598.jpg

↑スフレケーキ~シングル!
e0056973_1194538.jpg

↑スフレケーキ~ダブル!!

土曜日に友人親子達と念願の星野コーヒー行ってきました♪
11時までのモーニングセットも安くお得な感じでした!
子連れで騒いでも大丈夫な個室は土日は予約出来ないので11時に行き利用出来ました~♪
ケーキは外がカリッとしていて中がふわふわで美味しい〜♪
黒蜜シロップを選びましたがメープルシロップの方が合うかなぁ〜
今パンケーキ流行してるのかな〜
コーヒーも美味しかったです♪
高いですが…又行きたいです♪
これから又倹約して質素な生活しまーす~有難うございます!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-17 11:09 |

ecomo

e0056973_22352010.jpg

↑ショップ オーガニック商品や食品、野菜や衣類等が売っていました♪
e0056973_22352069.jpg

↑オーガニック食堂
e0056973_22352055.jpg

↑サクラエビのパスタランチ1200円!
美味しいサラダの他に(味噌汁、スープ、ご飯、玄米、炊き込みご飯、パンが食べ放題)

ecomoに友人親子とランチに行ってきました。
他にヨガ教室やっていたり、パン屋があったり、パタゴニア商品が売っていたり、倉庫の中でしたが優雅でオサレな空間でした。
座敷を利用しましたが広くて走りまわる子供連れでもゆったり過ごせました~!

とてもお勧めです!(高いけど・・)
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-15 22:35 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧