tomoco の ぼや記

カテゴリ:食( 59 )




ツナプリンセス!

e0056973_2227392.jpg

本鮪の完全養殖に成功した「近大鮪」!!
その近大産まれで串本育ちの「ツナプリンセス」のお寿司!!
今期間限定でスシロ〜で提供していて食べました!
数回しか本鮪は食べた事なく詳しくないけど美味しかったです!!
又食べたい…
[PR]



by tomoclimer | 2015-02-07 22:27 |

ロケットキッチン

e0056973_15394755.jpg

↑2人以上だとタワーにしてくれます♪(3人前で12ピース)取り分けも楽しいです♪
e0056973_15394727.jpg

↑長女が大好物なオムライス♪

24日は友達親子と六会駅前にあるロケットキッチンにランチしてきました(^o^)/
店内は思ったより広く子供は総勢8人だったけど…温かい対応をしてくれて有難かったです♪
子連れに優しいお店♪
周りも学生さんが多くあまりうるさい子供も気にならない様子。
目で見ても食べても楽しく美味しいチキン定食でした!(650円チキン4ピース)
オムライスもダブルまでは値段も変わらず(700円)長女も大満足!
カレーや他のメニューも食べてみたいです。
楽しい楽しいX'masイブランチでした♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-12-26 15:39 |

お弁当

e0056973_1615278.jpg

↑↑
2学期最後のお弁当〜大した食べ物が入ってないけど…愛情は入れたさ♪

今日は次女は幼稚園最後で明日からお休みです♪
本当にあっという間に2学期が終わりました!
お姉ちゃんも24日で小学校終わりで冬休みが始まり〜又ダラダラした生活が始まりそうです。。
[PR]



by tomoclimer | 2014-12-22 16:15 |

ごんぱち

e0056973_17563532.jpg

先日友人達とごんぱちにランチしに行きました。(初めて高座豚丼を食べました♪)
記念日月やハレの日には店主の昌坊さんが一筆書いてくれるらしく♪丁度結婚記念日が近い友人や誕生日月の私も好きな言葉を添えて書いてもらいました。

元気じゃないと何も出来ないし、、本気になれば何でも一歩は踏み出せるので〜♪
「本気」も好きな言葉です(^o^)/
[PR]



by tomoclimer | 2014-12-16 17:56 |

へっころ谷(六会駅近く)

e0056973_1348264.jpg

↑ベジタリアン定食(フライはお麩です)初めて食べました♪

久しぶりにへっころ谷にお昼ご飯を食べにいきました!
毎度味も優しくて体に良さそうです♪
座敷には子連れ、テーブル席にもカウンター席にもお客さんがいて賑わっていました〜又行きたいお店です!
[PR]



by tomoclimer | 2014-10-13 13:48 |

沖縄マンゴー

e0056973_16262215.jpg

4日に沖縄マンゴーが届きました!

友人が沖縄の人と結婚をして旦那さんの実家の手伝いをしてるのです。

結婚する相手(特に旦那さん)によって生活が劇的に変わりますね〜!?
[PR]



by tomoclimer | 2014-08-05 16:26 |

アイスケーキ

e0056973_952411.jpg


6月9日に長女の7歳の誕生日でした。

子供に誕生日ケーキを作ってあげたい!と昔は頑張って作ってましたが・・
もとも長女はスポンジケーキと生クリームが好きじゃないので全然喜ばれなくなりました・・・(・_・;)

なので最近はずっと31アイスクリームのアイスケーキでお祝いしています。
残しても保存がきくのでいいかな?!

もう7歳だなんて・・・・早いです・・・手足も長くなり・・・どんどん自分の世界に羽ばたいていくのでしょう!
(というか羽ばたいておくれ)

7歳!おめでとう!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:52 |

西輝屋

15日ワールドサッカーで日本が1点先制したのを見届けててから家族でラーメン屋にいきました。
ここのラーメン、旦那さんと長女2人が絶賛しているラーメンでよく2人で食べにいってます。
e0056973_936429.jpg

醤油ラーメンといいつつ・・家系特有の「とんこつ」系醤油でこってりして美味しかったです。
でも私はやっぱり!とんこつラーメン(なんでんかんでん)と味噌ラーメン(すみれ)が好きです!

いつも混んでいるのですがこの日はきっとみんなサッカー観戦してるし客も少ないだろうとオープン目指していったので唯一のテーブル席に家族で座れました。
ガラガラだったのでうるさい暴れる次女いても大丈夫でした♪(私は出産後の久しぶりのラーメン屋です)

食べ終わったらお客さんが結構どんどん来ました。
あれ?まさか大量に点を入れられた?!・・・ラーメン食べてる間に日本は逆転されてて・・・・・まさかの敗戦・・・。

次回の試合頑張ってほしいです!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-16 09:36 |

青葉(中華)

e0056973_2041699.jpg

↑皮がモチモチしてて大きい餃子です♪

久しぶりに大庭にある中華料理の「青葉」に友人達とランチしに行ってきました!
結局いつもと同じ子ども達も食べられるようにと定番メニューの炒飯や餃子や麺類や焼売を頼んでしまいました。
やっぱり美味しい〜!!
中華料理は無性に食べたくなります。
料理がもっと上手になりたいですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-06 20:04 |

幼稚園最後の弁当♪

e0056973_16515192.jpg

長女の幼稚園生活もとうとうあと4日となりました…早い…(T_T)
今日でお弁当最後です。
長女のリクエストはオムライス弁当とクマさんおにぎり弁当と今日のお稲荷さんクマだったので全部作りました。
又新たに長女は小学生活と次女は幼稚園生活が始まります。
これからも元気に健やかに成長していってくれるといいな〜!
そして今日はとうとう東日本大震災が起きてから3年ですね。。次女も今月で3歳です。。
色々思い出します。私は復興を願う事しかしてません。。
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-11 16:51 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧