tomoco の ぼや記

カテゴリ:岩登り( 153 )

豚三昧

今日が天気良くて桜が1番見頃かな〜近所の境川沿いの桜並木の風景が私は1番好きだ!!又来年!見れるといいね!!
今日は次女の2歳の誕生日でお祝いしました。とうとう1歳とはお別れ(>_<)何か少し寂しいです。
次女は豚に似てて豚好きなのでプレゼントは豚だらけ〜(*^_^*)
何でもトントン拍子でうまくいくといいね〜!?

by tomoclimer | 2013-03-26 21:01 | 岩登り

寒川公園

桜が満開に近く綺麗でした。
花見してる人達が沢山いました。
ビール飲んでてうらやましい( ̄ー+ ̄)

父は長女の自転車の後を追いかけ…私は次女の後を追いかけ回し…おばちゃんはヘロヘロです。

今年は桜の開花早かったなぁ!!
儚い命は美しく毎年人の心を惹き付けますね。

by tomoclimer | 2013-03-24 11:35 | 岩登り

親水公園

金曜日親水公園へ家族で行きました。
桜は満開ではないけど菜の花が凄く綺麗でした。
長女は補助輪なしで自転車が乗れるようになり乗りまわすのが今は凄い楽しいみたいです。
何事もやる気と練習だね〜!!

by tomoclimer | 2013-03-24 11:27 | 岩登り

25回夢☆未来コンサート(主催神奈川県教育福祉振興会)

↑県立音楽堂の建物素敵な造りでした!隣の図書館は何度か行ったなぁ〜懐かしい。

24日にばあばと娘2人連れて県立音楽堂にコンサートを聞きに行ってきました。
子連れOKで無料で生のオーケストラ(神奈川フィルハーモニー管弦楽団)の演奏を聞けるので1000人近くの親子が沢山でした。
去年は抽選で外れたけど今年は当たりました。5歳の長女は30分までは身を乗り出して興味深く聞いてたけど…後は飽きて駄目でした。。プロが奏でる音は綺麗で地域でやってるオーケストラとは全然違う〜!
来年も当たって一緒に行けるといいなあ!

by tomoclimer | 2013-02-28 08:44 | 岩登り

ボルダ―チャレンジ

↑前回より慣れてきて1人で登るように♪トラバース出来るのが目標みたい!

土曜日からボルダ―チャレンジが始まってました。
課題が新しくなり良い気分転換かもしれません♪
初級から中級まで本気で登ってみて135度の4級から何も出来なくなりました(T_T)全然持てない…
旦那さんは「2級1撃しちゃった〜凄いな〜俺って♪」といちいち自画自賛してました…

継続は力&偉大なり〜

by tomoclimer | 2013-02-10 16:49 | 岩登り

地球市民かながわプラザ

↑入場料大人500円(子供は無料)

旦那さんが山登りしに土日共に居ない時があると子供の相手が大変…毎度の事だが何処に連れ出そう〜?!
結局実家に頼ってしまう時が多い!

この日は大雨だったので本郷台駅近くのにアースプラザに行って遊ばせ、日曜日は公園&丸太小屋の遊び場に行きました。
じじばばと過ごすと特に食事の時間が会話が生まれ賑やかで楽しいし、色々な意味で「楽」です。
本当に有難いです。
これからも子供の成長を一緒に見ていって欲しいです。

by tomoclimer | 2013-02-10 16:16 | 岩登り

久しぶりのガンバ

↑裸足がいいそうですo(^-^)o

日曜日家族でJ‐wall行きました。
育児&家事ばかりで3年ほど全くクライミングしてなかった私…ビール腹でウェストはブヨブヨ( ̄ー+ ̄)で体が重い!!
5級で前腕がすぐに使い物にならずこの日は終了でした。。旦那さんは「どんどん調子が良くなる〜登れる〜」とほざいてました。
1番頑張ってたのは長女で「まだ登る登る!」と言っててやめようとせず凄い意外でした。
でも帰り「シール買って」と言われ、その為に頑張ってたのでは…と思ってしまいました。

登れないとつまらないし、やらない(続けないと)と登れないし、どうするんだ私!?

by tomoclimer | 2013-01-29 13:45 | 岩登り

最高の組み合わせ

毎日1本飲んでしまいます。
コストコビール美味しいですねー

by tomoclimer | 2013-01-29 13:25 | 岩登り

初雪!!

↑コストコ誕生日ケーキサービス☆迫力あるなあ〜

雪がちらつく中、、開店に合わせ友人家族とコストコに行きました。
店内は結構人はいました。試食しまくりです。

外に出たら真っ白!!
雪だらけ〜☆
子供達は外で雪合戦してましたよ。。

帰りは立ち往生してる車もあり渋滞気味。。
うちの車は坂を登れず…チェーンを付けて帰ってきました。オシッコも心配でしたが無事に家に帰れて本当に良かった!!
帰ったら庭で長女と父で「温泉に浸かっている雪だるま」を作成(*^_^*)
雪景色見ると心が少し綺麗になるような気がします。

by tomoclimer | 2013-01-14 16:58 | 岩登り

餅つき

某幼稚園で次女と餅つきの行事に参加してきました。
お母さん達が杵を使いこなしている姿は凄くかっこよかった!!
自分達もついたお餅をベタベタ触り感触を確かめてから皆食べていました。
次女も初めてお餅つして沢山食べてました。
園庭ではヤギや馬や動物達も育てていて急坂の斜面の所では熱血園長の指導のもと子供達がスキーの練習をしててかっこ良かったです。

やってる行事等が他の幼稚園と違い個性的でワイルドなので子供達が将来どんな風に成長していくか想像つかない面白い園です。

by tomoclimer | 2013-01-13 14:55 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)

J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。