tomoco の ぼや記

カテゴリ:岩登り( 153 )




GW最終日

e0056973_8305985.jpg

今年のGWは天気も良くて気持ちいい毎日でした〜♪
最終日は義父のお墓参りに浄見寺に行きました。
昼はプチBBQでもと思ったけど風が強すぎて…お庭でお昼を食べました。
キャンプ場風で!?外で食べるだけで気持ちいいですね!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-09 08:30 | 岩登り

こどもの日

e0056973_7465320.jpg

e0056973_7465373.jpg

↑長女は羊も触れるようになりました!ハムスターやひよこも抱っこ出来るようになって良かったね〜♪

こどもの日は平塚総合公園に家族で行きました。
沢山の遊具や動物ふれあい広場(無料)広い水遊び場もあるので1日いても飽きません。しかも駐車場が無料!!
今日も沢山遊びました。又行こうね〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-09 07:46 | 岩登り

第2の畑

e0056973_9435052.jpg

e0056973_9435062.jpg

↑かすみ草に桃色、水色あるんですね〜ふじ色もありました。でも白色がいいかな♪

連休中に弥生台のグリーンファームに行きました。
沢山の人がいました!!
長女の希望で西瓜、とうもろこし、バジルの苗を買い、家の畑に植えました。うまく出来るかなあ♪
いちごは何年目になるのかな!?…今年もうまく出来るといいね(^_^)v
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-07 09:43 | 岩登り

GW初日

e0056973_1075518.jpg

e0056973_1075564.jpg

↑里山公園に家族で行きました。天気も良くて新緑も綺麗で外は気持ちいい〜♪公園は予想通り凄い混雑でした(≧ω≦)b
前日の夕方はご近所さん達とBBQをやり(大人20人!プラス子供達18人!)
結構飲んでしまい…朝は起きられなかったです。
近所でやるいいところは皆お酒を飲める事ですね!!
でも大体は夫婦のどちらかが飲めるというケースが多く…夫婦で飲めても普段は一緒に飲まないとか(・_・)エッ..?
ヤハリ夫婦ってそんなもんなんですね…!
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-04 10:07 | 岩登り

J‐wall

e0056973_22203553.jpg

↑同じ色・形が張られているシールのホールド(掴むところ)を使って登るのです。
長女に「これは?」と課題を提案しても…「い〜の!!」のお答えが(T_T)まぁ無理強いは何事もいけません(*^_^*)
クライミングは老若男女、、色々な世代が楽しめるスポーツで登る動きに正解の動きが沢山あります。正解は「自分が考える!」見つけるのです。

幼稚園帰りの長女に「ガンバ一緒行く?」「行く〜」という事で次女も連れクライミングジム3人で行ってきました。

おやつ、ビデオ、知り合いに見てもらう…隙を見て登るのですが、本当登れてラッキーという思いです。こんな中でも登れる集中出来るママクライマ-になりたいです。
これでも少しづつ成長を感じるのです。
4月から続けてクライミングが出来てるので♪
今の…これからの目標は「継続!」あるのみです。
今です!
今なにをやるのかです!(予備校講師のように( ̄ー+ ̄))

健康&元気万歳〜!!今しかやりたい事は出来ませんよ〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-02 22:20 | 岩登り

2013フリューリングスフェスト(ドイツ春祭り)

e0056973_8515715.jpg

e0056973_8515756.jpg

e0056973_8515783.jpg

e0056973_8515752.jpg

e0056973_8515742.jpg

↑zoller-Hofが1番美味しかった!!!

兄家族と行ってきました〜。
天気も良くて赤レンガ前は人が沢山!!10種類位…ドイツのビールを沢山飲んできました( ̄ー+ ̄)
生バンドの演奏もあり皆ほろ酔い気分で盛り上がってました。
秋祭り&春祭りと大盛況で企画者は嬉しいだろうね!
クライミングの大会で行ったミュンヘンとシャモニで初めてバァイスビールを飲んだ時あまりにも美味しくて衝撃を受けその時の事を思い出し懐かしいかったです。。
ドイツ本場ビールも美味しくてやめられませんがせっかく日本人だしこれから日本酒もチビチビ飲んでいこう〜と思ってます!
[PR]



by tomoclimer | 2013-04-30 08:51 | 岩登り

J‐wall

e0056973_1653382.jpg

3人で行ってきました〜
順番に登っていき私がボルダ―で登ってる時は2人で「ガンバレガンバレ!」と大声で言われるので気合い入るより笑ってしまい落ちそうでしたが、、どんな状況でも集中!&本気だぁ!
長女(5歳)は「ロープつけて上まで登りたい!」と突然言い出しハーネスつけて登りました。横課題より上に登った方が自然で楽しいよね〜♪
ママさんクライマ―のロープつけて登ってる姿見て「何だか涙が出る〜!」と言っていて笑っちゃいました(*^_^*)
次もガンバだ―!
[PR]



by tomoclimer | 2013-04-17 16:05 | 岩登り

ディズニーライブ

e0056973_8255472.jpg

e0056973_82554100.jpg

↑横浜公園のチューリップが沢山で満開で綺麗でした!!

13日に県民ホールで長女と実母とミュージカル「ミッキーのひらけ!魔法の本」を見に行きました。ミッキーが登場すると何故か拍手をしてしまう…ドレス衣装も音響も迫力あって良かったです。衣装の早変わりなどは見ていて鳥肌たちますね。長女も感動した様子。
昼は次女もいなくて久しぶりにゆっくり食事を堪能出来ました!!中華街の大連餃子基地の餃子モチモチしてて美味しかったです
。椎茸が入ってたなぁ。
長女は小さい頃は中華街もぎゅあぎゃあ怖がっていたけど今回は全然大丈夫で成長?を感じました。又色々一緒見て感じていこうね(^_^)v
[PR]



by tomoclimer | 2013-04-17 08:25 | 岩登り

J‐wall

e0056973_2271722.jpg

e0056973_2271787.jpg

e0056973_2271761.jpg

長女が幼稚園の春休みだったので次女も連れて〜初!親子3人でクライミングジム行ってきました。平日なのに結構人居ますね〜!
3月は平日でも凄い混んでたと言ってました。社長ウハウハかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
私は少し登れてラッキーという感じでした。(4級ですぐパンパカパン!指の保持力ないねぇ〜)長女は裸足で登っていたら「危ない!」と社長に言われたので上履きを履かせたら足裏感覚がよろしくないみたいで…渋々登ってたけど段々慣れてきた様子。

又一緒に行こうじゃないの〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-04-13 22:07 | 岩登り

八ヶ岳

e0056973_11565837.jpg

e0056973_11565834.jpg

e0056973_11565880.jpg

↑南米ボリビアの
ウユニ塩湖をいつか見てみたい!!と思っていたら…偶然八ヶ岳アウトレットのお店にエケコ人形が!?

2012年は全然遠出やら泊まりで旅行に行けず久しぶりに家族で八ヶ岳のコテージに泊まりました。子供逹は何か大興奮〜!テントもいいがコテージやログハウスもたまにはいいねぇ〜シャトレーゼ工場見学は人気で行けませんでした。
今年は色々キャンプ等旅行したいもんだ。
[PR]



by tomoclimer | 2013-04-10 11:56 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧