tomoco の ぼや記

カテゴリ:岩登り( 153 )




朝顔2

e0056973_6401111.jpg

e0056973_6401190.jpg

↑小学校から持ち帰ってきた長女の朝顔♪

色々な色の朝顔が咲いてます〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-15 06:40 | 岩登り

咲いた咲いた♪

e0056973_810183.jpg

綺麗なピンク色の花が咲きました〜何か嬉しい(*^_^*)

花や木や…特に葉っぱの形や色にはまっていきそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-09 08:10 | 岩登り

幼稚園の制作

e0056973_8341212.jpg

幼稚園始まってから3ヶ月経ち〜楽しく元気に次女は通ってますo(^-^)o

製作のうちわを持ち帰って来て、「何を書いたの?」と聞いたら「お母さんイルカとお父さんイルカがチュチュチュしてうんちをしてる」と言ってました(笑)テーマがある絵?も書けるようになったんだなあ〜(*^_^*)

(確かにお尻の部分にうんちが…)
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-07 08:34 | 岩登り

朝顔

e0056973_9212165.jpg

長女が小学校でもらってきた朝顔の余りを家で植えました。
後ろのネットにうまく絡んで綺麗に咲いてくれるといいな〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-01 09:21 | 岩登り

とうもろこし畑

e0056973_1845417.jpg

今年もとうもろこしを植えました〜沢山できるかな?!

長女はとうもろこし大好きです!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-30 18:04 | 岩登り

いちご狩り

e0056973_6544486.jpg

e0056973_6544489.jpg

e0056973_6544453.jpg

↑↑
我が家のいちご〜今年は沢山の実がなるかな!?

連休の最後は我が家から近いゆめがおか駅近くの「いちこ狩り」に行ってきました。
食べ放題30分でしたが、あっという間でした!
さちのか、あきひめ、紅ほっぺの3種類 あって、あきひめが甘くで実が柔らかくて美味しかったです♪
娘達も楽しかったみたいで又来年も連れていきたいです(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2014-05-07 06:54 | 岩登り

相模川の鯉のぼり

e0056973_8271417.jpg

e0056973_8271495.jpg

e0056973_8271472.jpg

e0056973_8271492.jpg


今は蛇口ついてて…シロップかけ放題なんですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

良い晴天にも恵まれ元気に1200匹の鯉のぼりが泳いでました〜近くでみると圧巻です!
[PR]



by tomoclimer | 2014-05-05 08:27 | 岩登り

娘と映画

長女と2人で「クレヨンしんちゃん」と日を改めて今話題の「アナと雪の女王」(吹き替え版)をテラスモールに観に行きました。
「アナ…」はネットで予約していかないと当日券は手に入らない位大人気でびっくりです!(手数料無料だしネット予約はお勧めです)
アナ役の神田沙也加さんとエルサ役の声(松たか子さん)と想像以上に松たか子さんの歌が凄い良かったです!!
あと氷の表現力も〜観てて何か寒くなりました。。
でもその点だけ凄い感動して、、ストーリーの点からいうと…「クレヨンしんちゃん」の方が良くて、笑って笑って泣けました(T_T)
長女もしんちゃんの方が良かったみたいです〜
映画館は広くて独特な空間で大好きです。
料金高いけど又一緒に色々観にいきたいです(決まって父ちゃんと次女はお留守番です(≧ω≦)b)
[PR]



by tomoclimer | 2014-05-04 00:52 | 岩登り

入学&入園

「笑っていいとも」が終わり…花見も終わり…今更ながら4月7、8日と長女と入学式、次女の入園式がありましたが無事に終わり良かったです。(大分時間が経ってしまいましたが…)
何か毎日バタバタと日々が過ぎてしまいました!
ようやく少し落ち着いてきたところです。
ふたり共に沢山刺激を受けて今のところ毎日ワクワクしながら通ってます。
これからも元気に通ってもらいたいです!
私もがんばります

[PR]



by tomoclimer | 2014-05-04 00:37 | 岩登り

引地川沿いの桜並木

e0056973_11515255.jpg

円行公園近くの川沿いの桜並木の風景も好きです。
昔はこの川で灯籠流しもやってたんですが…
桜の木の数が凄い多いです♪
公園の近くには天然酵母を使ったパン屋「アオキ」があって生地がモチモチしてて弾力があって凄い美味しいです!
大好きなパン屋です♪
店内でも食べられますが外のウッドデッキもあって子連れでも気を遣いません〜ちょうど壁で外から桜は見えなくて少し残念ですが(≧ω≦)b
[PR]



by tomoclimer | 2014-04-06 11:51 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧