tomoco の ぼや記

カテゴリ:娘と一緒に( 89 )




初めての風邪

火曜日の朝から、わかはコンコンと咳込んでいてあまり気にせず外に連れまわしていたら午後から鼻水が両穴からタラー。くしゃみする度に鼻水がタラータラー。
夜は微熱もあり・・おや?鼻風邪の引き始めか?

元気だし次の日まで様子を見ることにした。

次の日、母乳も飲めているし活発に動いているので、まだまだ様子見ようと思ったけど小児科に連れていって薬(鼻・咳・たん止め)を処方してもらった。

鼻をかめない世界って・・・考えるだけで・・・何て苦しそうなんだ。

薬は水で溶かしてスプーンで飲ませてみたがこれが甘くてとても美味しかった。
・・なので、わかも味わってゴックンと美味しそうに飲み込む。
甘みって凄いな。ポリオや整腸剤は、べ~と吐き出したのにな。

夜、J-WALLに行って、先輩パパクライマーさん達に聞いたら、皆に「鼻風邪はすぐ治るよ」
と言われた。う~ん、頼もしいお言葉。
[PR]



by tomoclimer | 2007-10-25 16:48 | 娘と一緒に

4ヶ月検診

17日はわかの4ヶ月検診があり近所の小児科に初めて行きました。
身長・体重等の測定や問診がありました。
(子供がいると問診表に記入したりするのが、いちいち大変。)

この日安眠妨害され機嫌が悪く、病院では娘だけ鼻水垂らしてギャーギャー泣いておりました。

娘はオムツも外され、すっぽんぽんぽんぽんっにされ色々調べられ・・・何だか可笑しかった。

下痢止めの為に整腸剤を処方してもらった薬局でもギャーギャー泣いておりました。

その後ママ友の家行ってもギャーギャー泣いておりました。

こんだけ泣けば元気で問題ないでしょうっ!て感じです。

すくすくこれからも育ってね。(身長63cm、体重6050グラム)

夜は又J-WALLに行き、ちょこっとボルダーをした。
娘のウンチほどじゃないけど、小出しにちょこちょことかなりのペースで行っている。
[PR]



by tomoclimer | 2007-10-18 22:38 | 娘と一緒に

御100日祝い

まだまだ残暑が厳しい9月です。

今日は竜ちゃん親子が遊びに来てくれました。
ちょうど去年の6月に竜ちゃんは産まれたので来年は娘もこんな風になっちまのか?!
と驚いてしまう。
出産を経験したせいか・・竜ちゃんの頭を見て「でかいなあ~凄いなあ~」と何だかしみじみ思ってしまう。
今日、娘は吐いてしまうほど興奮してました。
e0056973_2022965.jpg

↑新たなおもちゃが増えて目をキラキラさせて、とても嬉しそうでした。

午前中もはりきって散歩したし午後は来客があったし娘同様・・私も興奮して?疲れて今日は何だか2人して眠い1日でした。

More
[PR]



by tomoclimer | 2007-09-16 20:02 | 娘と一緒に

生後3ヶ月

e0056973_2053920.jpg

↑赤ちゃんって丸くてプクプクしてて可愛いなあ~。

6月9日に産まれた娘も9月9日で、ようやく3ヶ月になった。
最初3320gで産まれて1ヶ月で4300g2ヶ月で約4900g。
そして現在5600g/60cm位。
ゆっくり成長してる感じ。

大きくなったな~。

9月からJ-WALLに行って、10月は家族で何処か外にお出かけしたいなあ。
どこに行こうかと家族会議中である。
[PR]



by tomoclimer | 2007-09-11 20:05 | 娘と一緒に

4.5畳の生活

クライミングネタでなくてスイマセン・・・

娘も2ヶ月と10日経ちました。

炎暑が続いていますが、ようやく今日だけ涼しくなりべビーカーに乗せて家族で3人で外をウロウロウロウロと2時間位散歩しました。
自然の風はやっぱり気持ちがいい~楽しかった~。

娘は肌が弱く、すぐただれてしまうし今年の夏はあまりにも暑くて、散歩もあまり行く気になれず・・・
家も4・5畳の部屋にしかクーラーがついてないので暑くて暑くて他の部屋に移動出来ず・・
平日は狭~い4,5畳の空間で、ずーと娘と過ごす日々。

抱っこをしていないと怒るし、寝ないので、1日中、抱いている状態。
最近体重が増えてきたので、腕とか背中が筋肉痛になる。
(良いエクササイズにはなる)

これから涼しくなるし、首がすわるし、もう少しの辛抱だー。

早くこの狭い空間から、暑さから、抜け出したい~。
[PR]



by tomoclimer | 2007-08-18 14:14 | 娘と一緒に

生後1ヵ月と25日

e0056973_21241558.jpg

↑眠くてちょっとアホづらの娘と「葦」のホールケーキ

今日も暑い日でした。

午後友達でNPO法人アラジンクライミングを立ち上げている小川夫婦と1歳8ヶ月の翔太君が遊びに来てくれました。
楽しかったです。
(ケーキご馳走様でした~!「葦」のケーキはいつ食べても美味しい!)

2人は小さい子供を連れて海外へ行ったりクライミングを楽しんでいたりして凄いパワーだなーといつも感心させられます。

私も涼しくなったらボチボチクライミングをやりたいなーと思います。

NPO法人アラジンクライミングは「子育てクライマー支援事業」もやっているので
詳細はこちら→アラジンクライミングのHP
[PR]



by tomoclimer | 2007-08-03 21:24 | 娘と一緒に

生後1ヶ月と17日

e0056973_16265173.jpg

21日から実家から自宅へ帰ってきた!
(強力サポートのばあばがいなくて、さー大変!大変!)

今日はJ-WALLの方々からお祝いに貰ったベビーカーとチャイルドシートを使って近所の巨大イトーヨーカードーに行ってきた。
そんだけでも私にとっては大冒険!かなりカロリーを消費する。
娘はわーわー喚くし、ウンチが凄いので、かなりドキドキドキドキしたが何とか大丈夫だった。

久しぶりにスターバックスなんぞ、ハイカラな物を飲めて嬉しかった。

1番暑い14時頃、久しぶりに娘も連れて-WALLに行った!
壁が立派になってたし脱腸したという社長も元気だった。良かった。
相変わらずこのジムは凄く熱くて熱くて・・・ぐったり。
よくもまーこんな時間に客がいるもんだっと思った。
最近TVの影響か新規のお客さんが多いらしい。

「登っていけば?」と言われたけど、
暑いし・・・余裕ないし・・・とても今は登る気になれない。
見ただけでパンプしそうだった。
11Aでもパンパカパンになってしまいそうだ。

ママさんクライマーで頑張っている人達は本当凄い!エライ!
私はゆっくりやっていこう~。
[PR]



by tomoclimer | 2007-07-26 16:26 | 娘と一緒に

イベント終了

6月9日に出産し1ヵ月経った。
長かったーしんどかったー。

7月10日にママの検診、12日は娘の1ヶ月検診、13日の金曜日には初お宮参りが無事に終了した。
ふ~。

今のところ娘は母乳オンリで約1キロ増えた。
私は妊娠して11キロ増えたが、すぐに10キロ減った。
でもお腹はプヨンプヨン。筋肉は全て、どこかへ消えた。

育児って楽しい!
ではなくて、
楽しもう!という気持ちが大切ね。

次は2か月までゆっくりガンバろう。元気にすくすくと育っておくれやす。
[PR]



by tomoclimer | 2007-07-14 09:37 | 娘と一緒に

眠い毎日

e0056973_15252292.jpg

退院してきて旦那がすぐに頼んでないのに『ロック&スノー』とハンドグリップを持ってきた。
(イギリスの岩場の写真が良かった)
おいおいっ!
まだまだペースも掴めずヘロヘロの眠い毎日。
1ヶ月検診無事に終えるまではトレーニングしてる時間があったら自分の体の回復と睡眠を優先したい!と思う。
[PR]



by tomoclimer | 2007-06-28 15:25 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧