tomoco の ぼや記

カテゴリ:娘と一緒に( 89 )




土屋鞄のランドセル

e0056973_16355978.jpg

e0056973_16355955.jpg

e0056973_16355932.jpg

e0056973_16355995.jpg

↑横浜美術館の正面に新しく出来たショッピングモール内「だるまラーメン」
e0056973_16355915.jpg

↑みなとみらいはいつ行ってもお洒落で近代的だな~!

長女もとうとう来年から小学生!!
刺繍とかがなくシンプルで丈夫なランドセルがよくて土屋鞄の横浜店(童具店)に買いにいきました。
辺鄙な場所にお店はあるのに店内は親子ですごい混んでいました。
長女は迷いもなく水色を選らんでいました。
(本当はヨーカードーの刺繍いり&キラキラ系が良かったみたいだけど・・・)
今やランドセルは赤という時代は終わり・・・茶色や紫や水色が流行っていて次女の時代はどうなっていることやら。。
届くのは12月だとか・・・届くの楽しみだね♪
土屋鞄のランドセルは本当シンプルで素敵です。
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-06 16:35 | 娘と一緒に

勝浦の海

e0056973_13463098.jpg

e0056973_1346301.jpg

↑立派なかき氷でした!!
e0056973_13463047.jpg

↑大きいかき氷食べて体が冷えて砂で暖める長女♪

綺麗な海がいいとの事で伊豆しようか〜房総にしようか〜
千葉県の勝浦に海水浴に行きました。

平日なのに老若男女沢山いました。
水着の種類も沢山!!
綺麗な海で楽しめましたが少し遠いかな。。
長女はずっと海に浮かんでたし波怖がっっていたけど次女も砂食べたりそれぞれ満喫してました。
旦那さんは脂肪が無さすぎて後半青くなって震えてました。
私は足だけ日焼け止め塗るの忘れ…足だけ真っ赤か(T_T)
耳無し芳一状態です。痛い(汗)
次回から子供にもきちんと日焼け止めを塗らなければ…!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-02 13:46 | 娘と一緒に

サンリオピューロランド

e0056973_765382.jpg

e0056973_765398.jpg

↑長女はマイメロディが大好き!私は昔キキララが好きでした!
ミッキーに比べて手足は短いキャラクターが多くて動きもシンプルで可愛いです。

20日から新しいエリアやアトラクションが出来たので久しぶりに行ってきました。
施設は狭いしあまり混雑しないしディズニーランドよりは疲れないです。

スカートを履いたおじさんとか面白い人達に会えるんですけど今回はいませんでしたo(^-^)o

調べるとサンリオは山梨の人が作ったと書かれてます。
山梨王→音読みでサンリオウ♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-24 07:06 | 娘と一緒に

造形教室体験

e0056973_8405044.jpg

↑風鈴作りました。切り紙が楽しかったみたいで娘のはどんどん長くなりました。

家からわりと近い場所に怪しい!?造形教室があり…(*^_^*)長女がモノ作りや絵を書くのが好きなのと私もずっと建物が気になっていて1度あの中に潜入したい!!と思っていて体験に行ってきました!!
う〜んやっぱり独創的な空間だった♪
先生2人も凄い優しくて素敵でやりたい気持ちをアピールすればどんどん受け入れてくれました。
自主性があればどんどん世界を広げてくれて感性が磨かれそうです。
発想力をつけるには〜逞しく育つには〜さぁ親はどうしましょう。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-22 08:40 | 娘と一緒に

7/15油壺マリンパーク

e0056973_1831686.jpg

e0056973_1831629.jpg

e0056973_1831616.jpg

e0056973_1831697.jpg

13、14日は長女のお泊まり保育でしたが金曜日までは元気モリモリだったのに土曜日朝にまさかのピンポイントでの発熱…泣く泣く不参加でした。。(プール熱でした)
親子共に凄い楽しみだったので本当に悲しかった…(T_T)

日曜日は長女はすっかり元気になり、やたら鰻が食べたい食べた―い!と言っていて…( ̄ー+ ̄)食べさせてあげましたよ。
不参加は残念だったけど元気になって良かったね。。
海の日は全快になり家族でマリンパークに行ってきました。4月以来でショーが変わっていて楽しかったです。
暑いしマリンパークはいつも空いていていいなあ〜!!
我が家かなりの回数で行っています。
帰りは鈴木水産で西瓜と本マグロ買って帰りました〜!!
次は秋かなあ〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-16 18:31 | 娘と一緒に

七夕

e0056973_6415759.jpg

↑願いが堅実ですねぇ〜将来の夢も「がか」だそうです。

6日幼稚園のお楽しみ会の役員の仕事が無事終わり7日は平塚の七夕祭りに家族で行きたかったのですが私は手足口病になり9度以上の高熱になり1日寝込んでしまいました…辛かった!!
熱が下がったら手足口に水疱が沢山出来て痛痒くて1週間不快で辛かったです。歩行も大変だった(T_T)
6月はガンバも全然出来ず…7月もなかなか行けません。。
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-13 06:41 | 娘と一緒に

かめの子学級(幼児家庭教育学級)

e0056973_22314843.jpg

25年5月から始まった近所の公民館で開催の「かめの子学級!」全10回で2時間半子供の保育付き!しかも1000円しか費用がかからない( ̄ー+ ̄)ニヤリ
実習あり実技あり講義ありの子供と離れての楽しい楽しいお勉強?!も残すところあと2回となりました…寂しい…!

第9回はスクラップブッキング♪
う〜ん楽しいですね。ちょっとした手間や工夫で楽しく愛しい物が出来ました。
次女はようやく慣れてきたけど最初はメソメソ泣いてたし次女だけ出席で名前を呼ばれても目をつぶり無視〜いや~子どもはイライラも多いけど面白くて可愛いね!
[PR]



by tomoclimer | 2013-07-02 22:31 | 娘と一緒に

保育参観日

明日は父の日ですね。
今日は長女の幼稚園で保育参観日でした。
年長組は親子リレーをやりました。
いやぁ〜蒸し暑くて毛穴全開でした…!!!
長女はこの日の為に自ら走る練習をしていたし(*^_^*)てるてる坊主を作ったり、走るのが苦手な友達には手紙書いたりと色々感じてたし凄い楽しみにしてたので暑かったけど雨で中止にならなくて良かったです。
先生にも「凄くいい走りぷりでした!」と言われるほど走りが去年より逞しくなって成長していて感心しました(ToT)
本番の運動会も日々練習して頑張ろうね!!

終わった後は久しぶりにJwallに行けました!

Jの女子達〜みんな続けている人は上達していて逞しいし素敵ですね♪
私も怪我せずマイペースでボチボチ継続していきたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-15 22:48 | 娘と一緒に

野比の海

e0056973_033469.jpg

e0056973_0334660.jpg

e0056973_03346100.jpg

e0056973_0334621.jpg


とうとう長女も6歳になる!誕生日は嬉しいけど…どんどん成長して寂しいです(T_T)大切に向き合って育児していきたいです

友人家族と野比海岸で釣り&簡単バーベキーやりましたo(^-^)o
景色はいいし外は気持ちよくて時間経つのが早いです〜!!
娘達も釣ってくれた魚を触ったり焼いて食べたり…今日も色々な経験をして沢山沢山海で遊んでで凄い楽しかったね〜!!
又色々な場所に行こうね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-06-09 00:33 | 娘と一緒に

テニス体験

e0056973_6593515.jpg

テニス無料体験に友人達と行ってきました。
長女は体験は2回目で習い事の中では1番テニスをやりたいようですが…。

今幼稚園から沢山習い事をさせてる人が多いですよね〜!

私としてはこの時期は外とかで友人達とただただ沢山遊んで遊ぶ中から色々な事を学んだり感じたりして欲しいのですが逆にそうゆう環境を探す方が今の時代難しかったりして…

発想力豊かに逞しく育って欲しいです。
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-31 06:59 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧