tomoco の ぼや記

カテゴリ:娘と一緒に( 89 )




3年〜♪

e0056973_8262182.jpg

↑毎年不二家行って写真とプレゼント貰ってます!

26日に次女はとうとう3歳〜!
早い〜!
まだオムツも取れてませんが…(≧ω≦)b4月から幼稚園生〜これからも天真爛漫ですくすく元気に育ってね〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-30 08:26 | 娘と一緒に

卒園式

e0056973_17442069.jpg

18日に無事に長女は幼稚園を卒園しました〜しかしカメラの本体は持っていったものの…充電中の電池を忘れてしまい…残念でした(ToT)
素敵な先生達も大勢(12人退職!)一緒に卒園で…告知されてから卒園式を迎えるまで複雑な気持ちで私は心が疲れました。。
先生達も子供達も又新しい世界で頑張って欲しいです。
卒園おめでとう〜!
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-26 17:44 | 娘と一緒に

はばたけ子どもたち「夢☆未来コンサート」

e0056973_16562157.jpg

e0056973_16562129.jpg

音楽会の次の日は県立音楽堂で神奈川フィルハーモニー管弦団の演奏を聞きに行きました。

去年に続き今年も抽選に当たりました!
子ども向けで馴染みのあるミッキーマーチやトトロなど演奏してくれました。
大人も凄い楽しいです。
又来年当たるといいなぁ〜
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-02 16:56 | 娘と一緒に

37回ひな祭り音楽会

e0056973_16464317.jpg

久しぶりの更新になりました(≧ω≦)b

大雪の15日から延期になっていた音楽会は22日に無事に開催されました。

長女のクラスは担任の先生がyoutubeで聞いて気に入った「ありがとう」という歌を歌い、合奏は担任の先生の父が好きな「シングシング」を25人で奏でました。
長女はベルリラを担当してカンカン叩いてカッコ良かったです!
オリンピック効果もあり(*^_^*)演奏や歌も良くて涙が出ました。。
幼稚園最後のイベントの音楽会終わってしまい寂しいですが〜日頃の練習の成果が出せて良かったです。お疲れ様でした!
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-02 16:46 | 娘と一緒に

クリスマスお遊戯会

日曜日は幼稚園のお遊戯発表会でした!年長さんは劇で「オズの魔法使い」「かぐや姫」「アラジン」「人魚姫」をやり長女のクラスは「オズ」でオズの人々?をやりました。
どこのクラスも衣装が華やかで可愛いくて幼稚園の先生て凄いなあ〜!
園児達は頑張って立派に演じてて感動しました♪
長女は隣のクラスの「かぐや姫」のフィナーレがとにかく凄いから絶対見て!!と言われて〜確かに立ち位置の移動が複雑なのに動きが早くて綺麗で立派でした。大したもんだ!
皆さんお疲れ様でした〜!
来年の次女の発表会も楽しみです♪
そしてお遊戯会終わってからテラスモールに行き、実母と長女と「かぐや姫」の映画を観に行きました!
絵が綺麗で描写が細かく心情の表現が圧倒的で素晴らしい映画でした!
是非とも日本人に観てほしい映画です〜
親子共に劇に映画に「かぐや姫」に感銘を受けた日でした♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-16 17:50 | 娘と一緒に

ランドセル到着

e0056973_137353.jpg

5日に土屋鞄製作所からランドセルが届きました!
長女は嬉しくてずっとしょってました…次女も負けじとリュックをランドセルと言ってしょってました…
まだ幼稚園も行ってないのにね( ̄ー+ ̄)
[PR]



by tomoclimer | 2013-12-06 13:07 | 娘と一緒に

里山秋祭り

24日は里山公園の秋祭りでした。
天気もよく富士山も綺麗に見えました。
里山倶楽部の活動で家族で「里山うどん」を売りました。
e0056973_13503627.jpg

↑麺は細く蕎麦っぽいけどツルツルでとても美味しかったです。(100円)
e0056973_13503617.jpg

↑旦那さんは店主のように何か似合っていました(笑)
e0056973_13503657.jpg

↑公園内も紅葉が始まっていて綺麗でした♪

10時から14時までずっとうどんを売っていて611食売れました!
他の家族の人達と協力して長女も頑張ってトッピングしたり茹で上がったうどんをまどめたり・・・自分が出来る事をして1日働きました。
他にもポン菓子やふかし芋やピザやおもち、綿菓子など売っていて労働後に食べた食べ物は凄い美味しかったです!!
来年は希望の「ポン菓子屋」さん出来るかな?!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-25 13:50 | 娘と一緒に

ディズニーランド

e0056973_2041578.jpg

e0056973_20415785.jpg

e0056973_20415719.jpg

e0056973_20415792.jpg

1年振りに行ってきました!
夢の国と言われてるが全部造形物さ〜♪
計画としてはショーを中心に「スーパードゥパージャンピングタイム」「ワンマンズドリーム」、サンタビレッジのパレード、「ミニーオーミニー」、エレクトリカルパレードが見れたらいいな!と思っていましたが全部廻れました♪(ミニーオーミニーは強風で5分しかやりませんでしたがミニーに近くで会えました)
スーパードゥパージャンピングショーは凄いお勧めだけど怖がりな長女は猿のキャラクターに怖くて1人号泣してたり…凄い近くにきたミニーやミッキーの顔の大きさにビックリしてた様子。。
1日いて気力体力奪われましたが楽しかったです♪
又来年行けたらいいなぁ。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-13 20:41 | 娘と一緒に

さつまいも堀り&竹トンボ作り

e0056973_14421710.jpg

e0056973_1442176.jpg

e0056973_14421789.jpg

e0056973_14421764.jpg

e0056973_14421740.jpg

土曜日は里山倶楽部のさつまいも堀りでした〜立派な畑!まずは蔓取りから!
親子で1畝任され沢山沢山堀りました♪
暴れる次女を抱きながら作業して私は疲れました…長女は楽しかったようです♪
お昼に取れたてのさつまいもをふかしてくれました〜外で食べるしほくほくで美味しかったです♪
午後は里山で取れた竹で初めて竹トンボ作りました〜♪
年長になってから絵を書いたり作成が好きになった長女♪
張り切って作ってました♪
里山倶楽部は「体験」というより本当に「労働」なのでクタクタになりますがお昼は美味しいし寝つきはいいし♪
頑張って働かないとお昼ご飯食べられないよ!と娘に言っています。
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-03 14:42 | 娘と一緒に

Happyハロウィン♪

e0056973_7133756.jpg

e0056973_7133774.jpg

e0056973_7133738.jpg

e0056973_7133757.jpg

今年でハロウィン仮装3回目〜♪
寒川公園近くの可愛いケーキ屋さん「ラメ−ル」にi行きました♪
子供達は仮装してお菓子をもらいに~(*^_^*)
親達は・・・お土産にケーキを買って帰りました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
久しぶりのケーキ!どれも美味しそうでした!!
次女は今年は仮装は嫌がり…ぐずぐずしてました(T_T)
又来年楽しみです♪♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-01 07:13 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧