tomoco の ぼや記

カテゴリ:娘と一緒に( 89 )




湘南ねぶた祭り

e0056973_17221461.jpg

e0056973_1722142.jpg


アンパンマンやドラえもんや金魚の可愛い山車もあります♪

8月23、24は毎年六会駅周辺で「湘南ねぶた祭り」があります!
長女もお祭りを凄い楽しみにしてましたが…当日は急にテンションが低くなり…何事かと思いましたが…長女曰く「刀持ってて目が凄い怖かった…」との事(ToT)
このねぶた祭りが終わると夏休みも終わる〜!と寂しい気分になります。

来年も又「ラッセラ〜ラッセラ〜!」
楽しみです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-08-27 17:22 | 娘と一緒に

波左間海水浴場!(千葉県「休暇村館山」)

e0056973_22391981.jpg

e0056973_22391999.jpg

家族で遊びに行ってきました〜♪
施設「休暇村館山」の前の海でとても綺麗でした!
併設の子供プールも人も宿泊者以外の人も無料で遊べました!(休暇村の駐車場も無料でした)

砂浜でしたが波も穏やかで魚も近くで泳いでました〜子供より大人の方が感動〜今年最後の海になるかな〜
子供達はどんな風に感じたでしょうか!?
又来年家族で行けるかな(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2014-08-23 22:39 | 娘と一緒に

川♪(秦野・戸川公園)

e0056973_0222735.jpg

e0056973_0222899.jpg

15日は辻堂海浜プールに行こうと9時半に着きましたが近くの駐車場がすでに満車… 別の駐車場は空いてましたがプールの入り口が人で溢れかえっていて…怖くなり急遽川へ向かいました!

暑い夏は水遊び楽しいですね。
海、川、プール、長女はプールが一番楽しいみたいです(*^_^*)
今年から潜れるようになり遊びの幅が広がったようで良かったです。
[PR]



by tomoclimer | 2014-08-18 00:22 | 娘と一緒に

廻り目平キャンプ場&桃狩り

e0056973_16163117.jpg

e0056973_1616317.jpg

e0056973_16163178.jpg

e0056973_16163153.jpg

2、3日と土日で家族で長野県川上村にャンプしに行きました。
長女はボルダリングは「嫌だ!」との事でクライミング全くなしでハイキングだけしました♪
日曜日は友達が桃農家(長野市篠ノ井)に嫁いで手伝っているので初!桃狩りをしにいきました!
久しぶりに会う友人家族たちも一緒に桃狩りして楽しかったです。
沢山の桃も頂き有り難いです!
キャンプは景色も綺麗で気持ち良かったけど長女は又虫やら暗闇やら何かしらに怯えていました(笑)
まぁとりあえず何かを感じてくれればいいかな…
[PR]



by tomoclimer | 2014-08-05 16:16 | 娘と一緒に

西伊豆・浮島海岸

e0056973_14402947.jpg

e0056973_14402962.jpg

↑↑映画「真夏の方程式」のロケ現場にもなったところで景色が圧巻でした♪
e0056973_14402995.jpg

↑↑海岸に1軒ある「石井食堂」の店の人が沢山のたこを採ってきて裁いてました!
  8匹いる!と長女は言ってました。

家族で磯遊びしに海に行ってきました♪
長女は父とのお風呂の特訓の成果もあり小学生になってようやく…水に顔を浸けられるようになり、「魚が見にいきたい♪」と張り切って海へ出発しましたが…。
実際は貝が岩に沢山張り付いてたり、藻が足に絡み付いたり…生物が沢山いて恐怖だったみたいで最初は怯えてました(T_T)軟弱でほんと困ります…
本人は魚どころではなかったですが…水が凄い綺麗で潜らなくても魚が見えるほど♪
青い魚やシマシマの魚など沢山の魚がいて大人達は凄い得した気分でした!!
浮島海岸は人も少なくてのどかで凄い素敵な場所でしたが…遠いですね。。

長女はここはもう懲り懲りかしら( ̄ー+ ̄)まあ、海はプールと違って色々面倒な世界だという事がわかるだけでも♪♪最後は楽しく泳いでくれていてよかったです。
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-29 14:40 | 娘と一緒に

ピアノ発表会

e0056973_21494392.jpg

長女も次女も長い長い夏休みが始まりました…毎日何をしようかしら…(汗)
なるべく普段出来ない事や行けない場所に行きたいものです。

今日は長女のピアノの発表会でした!
幼稚園の時はYAMAHAの幼児科に通ってましたが卒業して4月から近所のピアノ教室に通い始めました。
初めての大きな会場で、発表会で・・・1番目の演奏でした!
親の方が凄い緊張したけど・・立派にやってました〜良かったです!
一番目の演奏はなかなかないので貴重な体験だったのでは!
本当にお疲れさまでした♪♪
可愛いお花を沢山頂いて嬉しそうでした。
先生は「練習は裏切らないです」と言ってる通り好きで長く続けて欲しいです♪
[PR]



by tomoclimer | 2014-07-21 21:49 | 娘と一緒に

おパンツ♪

次女は4月から張り切って幼稚園に通ってます!

早生まれともあり、おむつが外れないままの入園でした。

幼稚園では先生が勧めてくれるのでパンツで過ごすようになりましたが
家に帰ると「オムツがいい!楽だから!」と言い張り・・・おむつ生活を過ごしていました。

しかし昨日から突然!「パンツがいい!」と言い張り1日中パンツで無事に過ごしました。

突然のパンツ履く宣言!!

こどもって突然スイッチが入るから本当面白いですね♪

突然できたり・・・できなくなったり・・・親は子供の「おもしろスイッチ」見逃さないようにしないと!
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-19 10:02 | 娘と一緒に

6/7ディズニーシー

e0056973_1711816.jpg

↑季節限定のクリームソーダ味のポップコーンが凄い美味しかったです!
e0056973_1711869.jpg

↑長女は誕生日プレゼントにぬいぐるみのシェリーメイを買ってもらってました!
e0056973_1711865.jpg

↑疲れた体に・・・ビールがほんと美味しかった!!

長女が誕生日が近い事もあり雨の中・・・実母と長女とディズニーシーに行ってきました!
計画通りに動けて最強のメンバーです♪
(造形物大嫌いな旦那さんと…次女はお留守番です)

結構な雨なのに…ポンチョ&ビーチーサンダルの人やシー内にはお客さんが沢山いました。
造形物とはいえ…細部にわたり〜本当よく出来ていてこんなに人を惹き付けるのは凄いですね♪

シーはビールも飲めていいです♪
又来年行けるかな(*^_^*)
[PR]



by tomoclimer | 2014-06-09 17:11 | 娘と一緒に

鴨川シーワールド

29日に家族で久しぶりに千葉県の鴨川シーワールドに行ってきました。
e0056973_23242623.jpg

↑海沿いの水族館で解放感あって気持ちいいです
e0056973_23242658.jpg

↑シャチのショーはダイナミックでスケールが大きくて本当面白いです
e0056973_23242650.jpg

↑ジュゴンは見れば見るほど不思議な生き物です(マシュマロみたい)
e0056973_23242625.jpg

↑焼きそばなどが売っている中、おばちゃんが販売していた「鰯漬け丼」と「つみれ汁」美味しかったです

鴨川シーワールドは今回で4回目です。
(1回目は友人と大学の卒業旅行2回目は長女と3人家族の時3回目は義理の父母と長女と5人で千葉旅行)
シャチのショーは一番お勧めで一見の価値ありです。
又ゆっくりと見に行きたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2014-04-02 23:24 | 娘と一緒に

コストコ

e0056973_8354331.jpg

27日は友人親子達とお別れ遠足にいく予定があいにくの雨…急遽朝早くからコストコに行ってきました〜雨&増税前&春休みで混んでました〜!!
トイレットペーパーや柔軟剤は品薄でした…
帰りはうちに遊びにきてくれて(幼稚園のお遊戯会の影響なのか!?)子供達で「ピーターパン」の劇を披露してくれました。
役決めや衣装や小道具や舞台設定など自らよく考えてやっていて感心感心♪
子供達よ〜発想力&表現力豊か?に育って欲しいです。
[PR]



by tomoclimer | 2014-03-30 08:35 | 娘と一緒に

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧